Sponsored Links

初めて恋をした日に読む話の4話感想と深キョンのブルゾンちえみがやばい!ロケ地の場所も!

ついに雅志も動き出し、順子の恋が、

急加速しています!

当の本人は気付いていないので、ここからは

いかに順子を自分の気持ちに気付かせるかが

勝負になってきますね!

Sponsored Links

Contents

『初めて恋をした日に読む話』4話あらすじとネタバレ

雅志はついに自分の気持ちを

素直に打ち明けようとする。

しかし鈍感な順子は、雅志がアピール

していることに気がつかないままだった。

「飲みにならいつでも付き合うよー!

珍しく弱気になっちゃってー!」


匡平は、雅志と順子のその会話を聞いてしまう。

ライバルの登場と、自分の気持ちにも整理が

つかない匡平は、忘れるように勉強に

のめりこむようになる。



そして匡平は高校3年生を迎える。

山下がそんな匡平の頑張りを

順子に伝える。

山下から匡平の父は仕事で忙しく、

母は昔亡くなってしまった事を知り、

順子は匡平をさらにフォローしようと

気にかけるようになる。




順子は合宿の申込書を匡平に渡した。

匡平は順子が、自分のことを

子ども扱いするのをわずらわしく

思っていた。


順子は山下に「これは母性かも」と

相談すると、山下は

「それは本当に母性なのか?」と

疑い始める。



そして合宿の日がやってくる。

合宿場所についてすぐ、いざこざを

止めようとした匡平は他の生徒と

塾長に目をつけられる。

ついて早々の実力テストで

匡平は47位だった。



合宿があると知った雅志は

合宿所の近くのホテルに泊まりにきた。

どうしても匡平といい雰囲気には

させたくなかったのだ。

匡平は美和から「18歳になるまでは

気持ちを抑えなさい」と言われていた。




雅志がついてきたことを知った

匡平は順子と話す姿を見て、

いらいらして順子に当たってしまう。


合宿が進むうちにテストの上位生徒

が匡平を憎んでいく。

そして

「匡平が裏山のロッジでたばこを吸っていた」

と報告してきた。

順子は匡平を探しに裏山へ出向いた。


順子が匡平を探していると、

再び腰を痛めてしまう。

するとそこに匡平がやってくる。

順子はすぐに匡平を問い詰めず、

ロッジへ連れていってほしい、と伝える。



匡平はロッジでたばこを

吸っていたのではなく、

雅志に会いに行っていたのだった。

匡平は雅志の気持ちを確かめに

行っていた。


匡平へ雅志の気持ちを聞いて

「同い年で20年も一緒にいれて、

素直に告白できて、

死ぬほどうらやましいです」

と答えた。

匡平は順子にそのことは伝えず、

勉強を教えてもらえないか、

と雅志に頼んだ、と嘘をついた。


匡平は

「先生、俺にもご褒美ください」

と言いながら、順子に詰め寄った。

順子は「飴!」と言いながら探すと

匡平は順子に寄り添った。

「来年の2月3日覚えといて。

俺、18になるから」

相変わらず鈍感な順子は、

(ここはよしよし?)と思いながら

匡兵の頭を撫でた。

すると匡平は順子の腰に手を回す。

順子はそれに焦って体を離し

「宿に戻ろう!」と慌てて言った。


翌朝、順子は昨夜のことを

思い出していた。

「あれは母性じゃない・・・

そしてゆりゆりも子供じゃなくて

オスの目だった・・・」

順子は確実に意識し始めていた。

Sponsored Links

雅志との露天風呂は?

そのころ雅志は一人で飲んだくれていた。

順子は雅志のことなんか

すっかり忘れていたのだ。

雅志は、順子と匡平が出会ってから

幸せそうなことに気がついていた。


匡平は鈍感な順子にどんどん

アピールしようと薄着の順子に

上着を貸したり、ウォーキングで

車道を歩いたりしてアピールしていた。

順子はそれにドキドキしていた。


そして合宿最後のキャンプファイヤー。

匡平は美和と電話していたことを

順子に知られてしまう。

順子は今までの匡平のアピールを

「ウソコク(嘘で告白する)」

だと思って「冗談でよかった」と

ほっとした。


しかしその夜、匡平が部屋に入ってきて

「傷つけてごめん」と言った。

順子はそれを聞いて

「気付いてない。ほっとしたの。

万が一、生徒と間違いがあったら、

私、担任降りなきゃいけなくなる。

今の私に1番つらいのは、それ以外にない。

合格するとき絶対隣にいたいの。」

と言った。


しかし部屋から出てきた2人を

ほかの生徒が見てしまう。

「おれはずっと頑張ってきたのに。」

と言った。

それを聞いて順子は

「勉強を頑張ってきたやつも、

部活を頑張ってきたやつも、

孤独に耐えてきたやつも、

いろんな子が平等に同じ問題を

受けて、決まるのが受験なの」

と制した。


それを聞いた生徒は、静かに言った。

「何か2人とも顔色悪くない?」

なんと2人はインフルエンザに

かかってしまい、別の部屋に

隔離されることとなる。


2人っきりになると、順子は

「もしこれで結婚できなくても、

幸せになってくれ~~~」

と言って寝てしまった。

匡平は順子の寝顔を見て

「割と今幸せなんだけど」と

つぶやき手の甲にキスをした。


そのころ山下は、妻に

離婚届を突きつけられていた。


Sponsored Links

今回のロケ地は千葉県の南房総!深キョンのブルゾンちえみが大好評

今回、合宿先のロッジの案内には、

「南房総」の文字がありましたね。

そして雅志が考えていたデートコースにも

南房総市の千倉から館山市へと約40km続く

「房総フラワーライン」の文字も。

今回詳しいロケ先までは判明しなかったので

情報がわかり次第、追記します!

<追記>

読者の肩から「合宿所は夕日海岸ホテル」というコメントをいただきました。

それにしてもキャンプファイヤーの時のブルゾンちえみをモノマネした深キョンが可愛すぎました。

https://twitter.com/muto_X_muto/status/1092787718998773760

これを5分くらいやっても良かったのではないでしょうか。

男子目線から見たら、幸せなのではないでしょうか。

やっぱりスタイル抜群でしたね。

Sponsored Links

まとめ

ついに山下も奥さんと離婚をするので、

これで4角関係が出来上がります!

しかし鈍感な順子は気付くのでしょうか。笑

今回はブルゾンちえみさんのネタをする

順子がとてつもなく可愛かった!!!!

奇跡のアラフォーに目が離せません。

SNSで共有しましょう!

2 件のコメント

  • aase へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)