Sponsored Links

あなたの番です 3話感想 藤井は田中を本当に殺した?オープニングの赤マルの秘密は?

前回は、藤井が「交換殺人ゲーム」に名前を書いた

山際が亡くなってしまいました。

管理人に続き2人目の被害者。

そして1話よりもさらに、どの住民も怪しさが

増してきましたね。

このドラマは2クールのドラマとなりますので、

今後、どんどん住民や関係者が亡くなっていきます。

はたして犯人は誰なんでしょう?

Sponsored Links

Contents

「あなたの番です」3話あらすじとネタバレ

殺害された山際の首は、藤井の部屋の

洗濯機のなかにあった。

驚いた藤井が部屋を飛び出すと階段で

原野と佐野に会う。

原野に会い、腰を抜かす藤井に

「もしかして、山際のなくなった首でもあったんですか?」

と声をかける。

動揺した藤井が急いで部屋に戻ると、そこには既に

山際の首は洗濯機から亡くなっていた。

しかし残されていたのは、自分が交換殺人ゲームで書いた

「山際」のメモだった。



床島・山際が亡くなった事で、ゲームの参加者は

山際を藤井が殺害したのでは、と思っていた。

しかし菜奈は、山際が殺害されたニュースを見た

藤井の驚き方からしたらそれはないだろう、と

早苗に言いきる。


住民たちはいつもどおりの生活を続けているが

どこか怪しい雰囲気が漂っていた。

住民たちが藤井のことを怪しんでいることから

臨時の住民会が行われた。

そこでは藤井に送られている不可解な文章について

話があがったが、誰が送ったのかはわからないままだった。



周りに脅迫文が送っている犯人がいるのでは、

と思った藤井は疑心暗鬼になっていた。

そして交換殺人ゲームで藤井が手にした「タナカマサオ」は

一体誰なのかを突き止めようとしていた。



ある日、いつのものように502の

赤池家の幸子が美里をいじめていた。

しかしはたから見れば、美里が幸子を

いじめているかのように見える。

夫の吾朗はそれに気がつかず、美里を責める。

すると美里は発狂してその場を走り去ってしまった。

その横で幸子は吾朗に見えないように、

こっそり憎たらしく笑っていた。



受け取ったメモの「タナカマサオ」が分からないまま、

藤井のもとには山際を殺したと思われる殺人犯から

毎日何回も「あなたの番です」という脅迫が届いていた。



しかしなんと、藤井の働く病院にやってきた患者が

「タナカマサオ」だった。

それは、シンイーの働くブータン料理屋の店長で

ブータン人を装っている日本人だったのだ。

田中はいつもシンイーを家に誘っていたが、

断られ続けていた。

その晩、閉店後のブータン料理店を訪ねた

藤井はこっそりと背後から田中に近づいた。



シンイーは実は店長が「タナカマサオ」だと

気がついていた。

しかしそれがバレてしまえば自分が犯人だと

疑われることから隠していたのだった。


藤井は直接手を下さずに、お店のガス栓を

包丁で切っていた。

起きた田中がライターに火をつけると

お店は爆発し田中は死亡。

翌朝、シンイーの住むベランダに置いてある

鉢植えには、「あなたの番です」と書かれた

お店にはるはずの田中の包丁が刺さっていた。


Sponsored Links

オープニングの赤マルはどんな秘密が?

「あなたの番です」はオープニングにも謎が隠されています。

放送開始されてから、すでにSNSでも話題に。

オープニングでは登場人物の何人かに

赤いマルがつけられているのです。

赤いマルがついているのは、

田中圭さん、原田知世さん演じる

主人公の手塚翔太・菜奈夫妻、

木村多江さん演じる榎本早苗、

安藤政信さん演じる佐野、

生瀬勝久さん演じる田宮、

西野七瀬さん演じる沙和、

そしてすでに亡くなってしまった

管理人の床島です。

すでに亡くなっている床島については、

写真がモノクロになっています。

(2人目に殺された山際は住民ではないので

オープニングには出てきません)



赤マルがついている人が殺されるのでは、

という想像もされていますが、

そうすると主人公の2人は亡くなってしまいます。

また、交換殺人ゲームで名前が書かれた人なのでは、

という疑いもありますが、引っ越し初日に

行われた交換殺人ゲームで、手塚夫妻の名前が

書かれるのは不思議ですよね。

はたしてこれは視聴者の目を欺くための

ドラマ側の意図なのか。

それとも、本当にここに謎があるのか、

回を追うごとにこちらも楽しみです!

Sponsored Links

huluで限定公開されているアナザーストーリーはこちら!

huluではアナザーストーリーが毎話後に

公開されています。

3話終了後はめちゃくちゃ意地悪なおばあちゃんがいる

赤家家のストーリーとなってます!

『あなたの番です』のサイドストーリーをみる

また今回の3話を観忘れたという方はこちらから

視聴することができます。
『あなたの番です』の3話を無料で見る

Sponsored Links

まとめ

シンイーの驚き方を見ると、

「タナカマサオ」を必死に隠そうとしていた、

と考えられますね。

確かにシンイーを営業後にセクハラしながら

家に誘ってくるタナカは殺したいほど

憎いかもしれませんね。

しかしこれで次はシンイーに交換殺人ゲームの

番が回ってきてしまいました。

そして、放送の最後のあたりで、田宮が

こっそりと盗撮していたマンション内の映像に

何か重要なものが映っているようでした。

これは次回とても楽しみになってきます!

そして、なによりも!!!

田中圭みたいな旦那が欲しいと願った

女性が多いことでしょう!!!!笑

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)