インハンド7話感想とあらすじ!菜々緒の娘役の吉澤梨里花が可愛すぎる!

前回は牧野に娘がいたことが発覚しました!

あれだけバリバリ仕事をこなしていた牧野に、

実は子供がいたなんて、驚きましたよね。

そして今回はその子供が病気になってしまうのです!


Sponsored Links


「インハンド」7話あらすじとネタバレ

牧野の娘、美香が病気になってしまったが、

かつて娘を妊娠したときに元上司にがみがみ

言われたことから、娘がいることで仕事に支障を

きたすのは嫌だと働いていた。

免疫力が低いPIDという病気ではないか、

という診断だった。

そこで牧野は、紐倉に専門外かもしれないけれど

病気のことを調べてほしい、と伝える。

紐倉はそれに答えることにした。


美香の父・牧野の元夫はPIDについて

調べていた科学者だった。

PIDは移ることがあるので他の科学者たちも

発症していたのだった。


牧野の元夫はすでに亡くなっており、

その父が研究を引き継いでいた。

早速その研究所に足を運ぶと、元夫(賢一)が

精子を冷凍保存していることを紐倉は知る。

PIDは骨髄移植するしかないが、

骨髄が一致する人は身近にはいなかった。

そのため、牧野は「救世主兄弟」を作ろうとしていた。

美香を救うために、もう1人の兄弟を作ることで

骨髄移植しようとしていたのだった。



翌日、紐倉はPIDの研究をするために元上司の

福山のもとへ足を運ぶ。

しかしそこでも、具体的な治療法がないため

研究材料となる確かな証拠を提示してくれれば、

研究を手伝うことができる、と言われる。


紐倉がPIDの研究をしているのと同時に、

牧野は救世主兄弟を作るために排卵誘発剤を

打ち始めていたのだった。

しかしそれによって体調不良を起こしていた。

そして、美香もまた、牧野が仕事で不在の時に

腹痛を訴えて、病院から牧野に電話がかかってきた。


Sponsored Links

紐倉・高家・牧野の友情で美香を救う!

美香は腸炎が悪化しており、さらに警戒しなくては

いけない状況になってしまう。

そんななか、牧野の体外受精も失敗になってしまい

残るは紐倉の研究に託すしか道がなかった。

だが、紐倉もまた、研究に行き詰っていた。


しかし高家が言う。

「旦那の賢一は、なぜ自分がPIDを発症しないのか、

秘密を調べようとして、自分の体液などをすべて

残していたんだよなあ」

それを聞いて、紐倉はピンとくる。


泣きながら落ち込む牧野の元へ、

紐倉と高家がやってくる。

「俺はやっぱり天才だ」



治療法を見つけた紐倉は牧野に説明する。

PIDでも特殊で腸内環境だけが悪い美香。

美香の腸内環境を元に戻すために

健康体の腸内細菌を美香の腸内に

入れる必要があったのだ。

しかし誰の腸内細菌でもいい、

というわけではなかった。

美香の父親のものが一致したのだった。


美香を救ったのは、まぎれもなく、

紐倉でもなく、亡き父の賢一だったのだ。


紐倉が気付いたおかげで美香は助かった。

しかし復帰早々、牧野は上司からあることを頼まれる。

それは紐倉の元上司で現在は最先端の科学研究を

している福山が、科学者たちと何かを企んでいる、

それをこっそりと調べてほしい、というものだった。

Sponsored Links

牧野の娘役の子役は吉澤 梨里花ちゃん!

めちゃくちゃ美人な菜々緒さんの娘役を

演じた子役に注目が集まりましたね。

名前吉澤梨里花
出身東京都
生年月日2010/07/20
身長120cm

代表作「コード・ブルー劇場版」「問題のあるレストラン」

「無痛~診える眼~」「フラジャイル」

出演作などを見てみると、結構有名どころの

作品にも出演してみえます。

「劇場版コード・ブルー」にも出演しているので、

主演の山下さんとの共演は2回目ですね。

ドラマのなかでも「紐倉先生と結婚するー!」

と言っていましたが、実際の山下さんを見て

初恋を抱いているかもしれません。

病気で苦しんでいるときの表情が、とても上手でした。

Sponsored Links

まとめ

今までは小悪魔的なキャラクターを演じていた

菜々緒さんでしたが、今回のドラマで、

キャリアウーマン+母親

という役を演じきっていました!

今までの役柄とは雰囲気が違っていましたが、

「菜々緒ってこんな演技も出来るの!?」

と新たな表情に驚いた人も多いのではないでしょうか。

母親として、娘の病気に苦しむ表情が

すごくリアルでしたね。

あとは、紐蔵・高家・牧野の友情が

今回はアツかったですね~!

今までは人に対してあまり理解がなかった

紐倉がだんだんと2人を仲間だと思っている

シーンが見れて、嬉しくなりました!

『インハンド』の見逃し配信は?

感想はどうだったでしょうか?

ただ文章のみの感想、ネタバレでしたので実際に動画を見たくないですか?

実は『インハンド』は見逃し配信を行っています。

放送後、1週間は登録なしで配信がされています。

▽視聴ページに行く▽

ただ1週間を超えた場合、Paraviに登録しなければなりません。

ご安心ください。

30日間は無料期間が設けられており、その間は見放題で作品を視聴できますのでそこで視聴してみてはどうでしょうか?

▽2週間無料体験実施中▽

△2週間以内の解約で料金は発生しません△

『インハンド』ドラマ概要

山下智久さん主演の『インハンド』ですが、原作があるドラマになります。

2016年に雑誌『アフタヌーン』で連載されていた『インハンド 紐倉博士と真面目な右腕』というのが原作になります。

一旦終了していたのですが、2018年10月から雑誌『イブニング』で連載が開始され現在も連載がなされております。

なので最後はどのようなエンディングになるのかは脚本家次第ということでしょうか。

最近は『初めて恋をした日に読む話』でも同様にオリジナルストーリーが多いですね。

紐倉先生の設定としては「虫が大好きな天才科学者」という肩書きです。

しかし国からも認められているほどの科学者でそんな天才的な頭で難事件を解いていくというストーリーです。

もう一つ重要なポイントとしては右手が義手であること。

なんで義手なのでしょうか?

ここについてはドラマが進んでいくにあたって、謎が解かれていくかもしれませんね。

原作と違う可能性もあります。

『インハンド』見所は?

何と言っても山下智久のイケメンかな!

違うか!

ということでまずは予告動画から

ちなみに紐倉先生はアメリカで研究も行っていたので英語が堪能です。

山下智久さんも英語が得意なので、どうもドラマのシーンでは英語を話しているシーンもあるらしい。

以前に流暢な英語を話していたり、海外の映画にも出演していたことがありました。

『サイバーミッション』という映画なのですが、何と言ってもイケメン。

アクションもこなし、いよいよ海外進出か!と思ったほどです。

もしかすると近い日、海外の有名な映画に出演する日も近いでしょう。

ということでイケメンの紐倉先生と牧野と高家の3人がどう活躍しながら事件を解決できるかというところでしょうかね。

ちなみに公式HPの第8話のあらすじを載せておきます。

8話あらすじ

紐倉(山下智久)は、SNSで話題になっている“呪いの血のポスター”に興味を持つ。それは園川務(柄本明)が会長を務める巨大企業キガシマホールディングスのポスターで、務の息子であり後継者候補の直継(夙川アトム)が飛び降り自殺をしたことが発端だった。
モデルの頭部が血のように赤く染められた“呪いの血のポスター”は、本当に直継の自殺と関係しているのか?紐倉は、高家(濱田岳)、牧野(菜々緒)と共に直継の自殺の真相を調べることに。

調査を進める3人の前に、経産省のアドバイザーを務める遠藤匡晃(要潤)が現れる。なんと遠藤は紐倉の大学の同期で、偶然にも同じ事件を調べていた。昔から紐倉を一方的にライバル視している遠藤は、今でも対抗心むき出し。何かにつけて紐倉に絡んでくるのだった…。

そんな遠藤を横目に紐倉たちがさらに調べを進めると、園川家に伝わる“鬼の血”伝説に辿り着く。鬼の血の伝説とは一体何なのか?驚きの事実が明らかになる…。

『インハンド』のキャスト

紐倉 哲/山下智久

登場人物説明

風変わりな天才科学者で右手が義手である。
天才的な頭で数々の難事件を解いていく。

高家春馬/濱田 岳

登場人物説明

紐倉先生とバディを組む医者で救急救命の専門医である。

ある事件で紐倉先生と出会い助手として一緒に働くこととなる。

基本的にお人好しで、人のためにという熱血漢でもある。

紐倉先生に何かとかき乱されるがうまくやっていく。

牧野 巴/菜々緒

登場人物説明

東京大学を首席で卒業し、スカイル抜群、頭もいい、申し分ないエリート官僚。

外務省に勤めていたが、サイエンスメディカル対策室に出向することとなる。

しかし外務省に早く戻りたいと考えている。

そこで紐倉先生と組んで事件を解決し活躍することで外務省に戻る計画を立てている。

御子柴隼人/藤森慎吾

登場人物説明

サイエンスメディカル対策室の一員で経産省から出向できている。

長いものに巻かれよみたいな性格だが意外と紐倉先生を助ける助っ人として活躍している。

熊谷美緒/高橋春織

登場人物説明

メガネで真面目なサイエンスメディカル対策室の一員。

城田幸雄/酒井貴浩

登場人物説明

サイエンスメディカル対策室の一員で紐倉先生や牧野を助ける役割です。

山崎 裕/田口トモロヲ

大谷 透/松尾貴史

網野 肇/光石 研

サイエンスメディカル対策室の室長。

警視庁から出向している。

早く本庁に戻りたいと思っているが、問題を起こす紐倉先生や牧野と意見がぶつかる。

インハンドの公式インスタ

みなさん仲がいいですね。

これはサイエンスメディカル研究所のマスコット的キャラクターになりそうですね。

可愛い!

インハンド公式ツイッター

Sponsored Links

まとめ

インハンド 7話の感想とあらすじはどうだったでしょうか?

来週もまたインハンドをみたくなったでしょうか?

インハンドの8話についてもまた感想を書いていきますので、読みに来てくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)