Sponsored Links

CHEATチート(ドラマ)安斎和毅役風間俊介ってどんな役?グループのリーダーで何をしてる人?

今回ご紹介させていただくのは、2019年秋のプラチナナイト木曜ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」に、安斎和毅役で出演する風間俊介さんです。

「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」は、極悪詐欺師たちをスペシャリスト集団「チート」が騙し返すという痛快エンターテイメントドラマです!

Sponsored Links

Contents

ドラマ「CHEATチート」安斎和毅役 風間俊介さんてどんな人?

風間俊介さんの過去の出演作は?

風間俊介さんは、1998年ドラマ「眠れる森」で、ユースケサンタマリアさんが演じた中嶋敬太の少年役でドラマデビューしました。

その後、1999年、TBS系テレビドラマ「3年B組金八先生 第5シリーズ」で、兼末健次郎役を演じ、注目を集めました。

現在でも数多くのドラマに出演し、最近では「おしい刑事」、「監察医 朝顔」などで主演を演じています。

風間俊介さんの経歴は?

風間俊介さんは、1983年6月17日生まれの36歳です。

1997年中学2年生の時、ジャニーズ事務所に入所します。

ジャニーズJr.内のグループB.I.G.のメンバーにも選ばれたましたが、高校受験の為、活動を一時休止したところ、B.I.G.でセンターポジションから外れてしまいました。

しかし、1999年、TBS系テレビドラマ「3年B組金八先生 第5シリーズ」で、兼末健次郎役を演じ、第3回日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞します。

その後、数多くのドラマ出演を経て、2011年ドラマ「それでも、生きてゆく」で日本放送映画芸術大賞助演男優賞やザテレビジョン第70回ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞し、再び脚光を浴びます。

さらに、翌年の連続テレビ小説『純と愛』で一躍有名になりました。

プライベートでは、2013年5月上旬に一般女性と結婚したことをジャニーズ事務所を通じて発表しました。

2019年2月、妻との間に長男が誕生しており、すでに3歳になっていることを公表しました。

Sponsored Links

ドラマ「チート」安斎和毅役 風間俊介さんはどんな役?グループのリーダーなの?

仕事もプライベートも充実している風間俊介さんの今回の役どころを紹介します。

みどころは?

風間俊介さんが演じる安斎和毅は、警視庁捜査二課の刑事です。

スーツをぴしゃっときめて、どちらかというとクールな役になりますね。

そして、極悪な詐欺師を騙し返すために結成されたスペシャリスト集団「チート」の生みの親でもあり、グループのリーダーでもあります。

安斎は、くせ者揃いの強烈な出演者の中でも、特にくせが強い役柄のようです。

何かを見透かしているような、わかっているような印象があり、最後まで何かしらのなぞをのこしつつ、沙希と激突するような予感さえ感じます。

それはそれで面白そう。

そんな安斎を演じる風間俊介さんが、みどころではないでしょうか。

どちらかというといい人の役やキャラが多かったイメージがあります。

しかし今回はクールでどちらかというと悪そうな役柄。

本人としてもいつもより気合が入っているのではないでしょうか?

また、風間俊介さんと「チート」の中心メンバーである沙希役の本田翼さんや、ライバルのキレ者刑事 蓮見将暉役の桐山漣さんとの絡みもみどころのひとつだと思います。

Sponsored Links

ドラマ「チート」安斎和毅役 風間俊介さんの演技評価は?

風間俊介さんは、ジャニーズの中でも演技力に定評があります。

生田斗真ラインではないでしょうか。

この二人はジャニーズの中でも演技派であると思います。

出演したドラマや舞台での評判もその演技力を評価するものが多かったです。

3年B組金八先生の第5シリーズから彼を知り、朝顔の演技もうまかったなぁーと感じています。

ドラマ「チート」での演技も楽しみですね!

ダークな風間さんを楽しみたいです。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、2019年秋のプラチナナイト木曜ドラマ「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」に、安斎和毅役で出演する風間俊介さんについてご紹介してきました。

今回はどちらかというと悪い役でいい人、風間の印象がなくなるかもしれません。

しかし圧倒的な目力の強い風間君であれば安斎役は問題ないでしょう。

演技派として知られる風間俊介さんの他に、本田翼さん、桐山漣さんなどのキャストが名を連ねる痛快エンターテイメントドラマです。

詐欺師を食う、クロサギやコンフィデンスマンJPにも近い作品となるのかなと思います。

風間俊介さんの演技力や共演者の方々との絡みも見ものですね!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)