ニッポンノワールの碓氷克喜役田野井健の経歴やプロフィール!演技評価や出演作品も!

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』が、10月13日からスタートします。

主演の賀来賢人さんに加え、広末涼子さん、井浦新さん、北村一輝さんなど豪華キャストが勢揃いしています。

そして、注目の子役・田野井健くんの出演も話題となっています。

そこで今回は、ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』のあらすじに加えて、

出演の田野井健くんのプロフィール・経歴、演技評価などについてご紹介していきます。

Sponsored Links

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』のあらすじは?

ある山小屋で、目を覚ました遊佐清春(賀来賢人)は、信じられない状況に自分の目を疑います。

清春の目の前には、女性刑事・碓氷薫(広末涼子)の遺体が横たわっていたのです。

さらに清春は拳銃を握っていて、自分が確実に薫を殺した状況でした。

しかし、清春には薫を殺した記憶どころか、ここ数ヶ月の記憶が全くありません。

自分が殺したのか、、何者かにハメられたのか、、。

この状況だと自分が1番に疑われると思った清春は、ありとあらゆる証拠を消しさり、

山小屋を去りますが、すぐに警察から呼ばれる清春。

今度は“刑事”として、あの山小屋へ行くことになります。

薫が死亡した2日前から無断欠勤をしていた清春は、殺害の疑いをかけられてしまいます。

そんな中、捜査一課長の南武(北村一輝)から薫の一人息子・碓氷克喜(田野井健)の世話をするよう言われる清春。

そして、薫が追いかけていた“十億円強奪事件”が殺害に関係していることが判明します。

“十億円強奪事件”は既に解決済みでしたが、警察関係者が犯行に関与していた疑いもあり、

それを捜査していた薫が殺害されたということでした。

“十億円強奪事件”で罪を犯した警察関係者が、薫を殺害したのか。。

なぜ薫は殺害されてしまったのか。。清春の記憶喪失の原因は、、?

そして、9歳の息子・克喜がもつ母の死のキーとは、、?

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』公式サイト

https://www.ntv.co.jp/NNY/

Sponsored Links

ニッポンノワールの碓氷克喜役田野井健の経歴やプロフィール、出演作品!

碓氷克喜役/田野井健

2009年5月20日 生まれの小学校4年生です。

『ニッポンノワール』の克喜役は、約300人ものオーディションから選ばれた注目の子役です。

選ばれた理由は、“不思議な大人びた感覚と独特な素直さ”とのことで、その演技にも注目です。

出演作品

そんな注目の子役・田野井健くんですが、過去の出演作品についても調べてみました。

特に、モンスターストライクのCMで小さなのび太役がカワイイと話題になったこともあり、

このCMへの出演が印象的のようです。

・ドラマ『家政夫のミタゾノ』 五味健太郎役
・ドラマ『絶叫』  鈴木純役
・映画『殿、利息でござる』 甚内役幼少期
・CM モンスターストライク

Sponsored Links

田野井健の演技評価は?コメントを集めてみた!

『ニッポンノワール』では、殺害された母の息子で主人公の相棒となる重要な役どころですが、

これまでの演技も気になりますよね。

そこで、演技評価についてのコメントを集めてみました。

小さなのび太役、こどものお化け役など難しい役にも挑戦してきたこともあり、

“ニュースター誕生”と評している方もいらっしゃいました。

また、これまでは可愛らしい演技が多かったようですが、今回のドラマではシリアスな雰囲気が多そうなので、

その中でどんな演技をしていくのか楽しみですね。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『ニッポンノワール』のあらすじ、碓氷克喜役の田野井健くんに焦点をあて紹介してきました。

殺害されてしまった刑事の息子・克喜は、物語のキーとなるようなので、

田野井健くんの演技や、主人公・清春(賀来賢人)とのやりとりにも注目です。

ドラマ『ニッポンノワール』は、10月13日(日)22:30から放送予定です。

気になる方、是非ご覧ください。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)