Sponsored Links

ニッポンノワール|才門の「LOOK AT ME」の効果は?催眠術で記憶も封じられている?

11月3日に第4話が放送予定のドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』。

2019年1月クールに同枠で放送されたドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の

半年後という設定が話題となっており、

『3年A組』主演の菅田将暉さんが出演するのではと注目されています。

そんなドラマ『ニッポンノワール』ですが、井浦新さん演じる才門が発する「LOOK AT ME」

何なのかと物議を醸しています。

そこで今回は、ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』の「LOOK AT ME」の効果などに加えて、

第3話のあらすじについても紹介していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links

Contents

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』の第3話のあらすじは?

“碓氷薫殺害事件”と“十億円強奪事件”の2つの事件の容疑者は死亡した理事官・本城諭(篠井英介)の

犯行ということで解決とされたが、

遊佐清春(賀来賢人)は、警察上層部に対しての疑いを消せないでいました。

何者かが、本城に事件の責任を負わせ、捜査を終わらせようとする狙いが明らかだったからです。

しかし、捜査一課長・南武修介(北村一輝)の独断で、清春たち旧碓氷班は捜査を実行することに。

捜査を進めていくと、十億円強奪事件の実行犯の1人・風間岳人は、

警察によって作られた架空の経歴である可能性がでてきたのです。

十億円強奪事件の実行犯グループになぜ警察は風間を送り込んだのか、謎が深まる中、

清春は、過去に風間と才門要(井浦新)との間にあった接点を知ります。

風間岳人の本名はホウショウジュンペイで、才門の元婚約者・星羅が

ホウショウジュンペイに殺害されていたのでした。

そして清春が才門を問い詰めに行くと、才門は清春に

星羅が警察に殺されたと確信していて犯人を捜すために、これまで動いていたと告げたのです。

さらに、才門は南武(北村一輝)がホンボシだとも語ったあと、

「Look at me!克喜を守ってやってくれ」と言い、その場を去っていきます。

才門が言うとおり黒幕は、南武なのでしょうか。。

ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』公式サイト

https://www.ntv.co.jp/NNY/

Sponsored Links

才門の「LOOK AT ME」の効果は?催眠術で記憶も封じられている?

才門の「LOOK AT ME」は催眠術なの?

第1話では、才門に銃を向ける清春に、才門が「Look at me!」と叫ぶと、清春は銃をおろしています。

次に第2話では、理事官・本城が克喜を殺害しようとしたとき、

才門が「Look at me!」と言うと、清春は本城を発砲。

そして第3話では、「Look at me!克喜を守ってやってくれ」という才門の言葉のあと、

情緒不安定な克喜を清春は強く抱きしめます。

このように、才門の「LOOK AT ME」で清春は操られているようなのです。

言い換えると、「LOOK AT ME」は才門の催眠術だと思われるのです。

ネット上でも、催眠術説が飛び交っていました。

催眠術で記憶も封じられている?

ここ数ヶ月の記憶がない清春ですが、才門の「LOOK AT ME」で記憶を封じられているのでしょうか?

みなさんの憶測で一番多かったのが、喫茶店のマスター(笹野高史)ではないかというものでした。

清春に渡してるドリンクが怪しい、このドリンクで記憶を失くしているのではという声が多くありました。

また他にも、清春が警察の実験対象とされて記憶を消されているのでは?

そもそも清春が記憶喪失を偽っているのでは?など、さまざまな憶測をされている方が多くいらっしゃいました。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『ニッポンノワール』の第3話あらすじ、才門の「LOOK AT ME」に焦点をあて紹介してきました。

第4話以降、才門の「LOOK AT ME」がどう使われるのか注目です。

そして、喫茶店のマスターの行動にも注目したいところです。

ドラマ『ニッポンノワール』は、11月3日(日)22:30から放送予定です。

気になる方、是非ご覧ください。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)