同期のサクラ|桜が脳挫傷で倒れた原因を予想!無理な仕事の過労で家で倒れて頭打った?

2019年秋ドラマ「同期のサクラ」は、どんな逆境にも自分を貫くサクラと、サクラを取り巻く同期たちの10年間の物語を描きます。

サクラは、故郷と本土を結ぶ橋を架けるという夢のため、大手ゼネコンに入社し、そこで4人の同期と出会います。

主人公サクラを演じるのは、高畑充希さん、サクラの同期役として、橋本 愛さん、新田 真剣佑さんらがキャスティングされています。

主演の高畑充希さんと、「過保護のカホコ」の脚本を手掛けた遊川和彦さんが再度コンビを組むということで話題のドラマです。

早速ですが、サクラが倒れて病院にいるシーンが流れて、脳挫傷であるというショッキングなシーンがありましたが、サクラが脳挫傷になった原因はわかっているのでしょうか?

調べてみましょう。

Sponsored Links

「同期のサクラ」北野サクラ役高畑充希さんってどんな人?

名前高畑充希(たかはたみつき)
出身大阪府東大阪市
生年月日1991年12月14日

どんな逆境にも自分を貫く北野サクラ役を高畑充希さんが演じます。

2007〜2012年に、8代目ピーターパンとしてにミュージカル「ピーターパン」の主演を務めます。

2013年NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演し、2016年NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインに抜擢され、一躍有名になりました。

2017年「過保護のカホコ」2018年「忘却のサチコ」で主演を演じました。

「過保護のカホコ」で、第9回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 主演女優賞、第27回TV LIFE年間ドラマ大賞 主演女優賞を受賞しています。

Sponsored Links

桜が脳挫傷で倒れた原因を予想!

1話の冒頭でサクラは部屋で倒れています。

その後病院のベッドに横たわり、意識の戻らないまま人工呼吸器につながれています。

みていた人はいきなりなんだ?って思った方も多いかもしれませんね。

病名は脳挫傷ということですが、どんな病気なのでしょうか。

『脳挫傷とは、頭部に外力がかかることで脳そのものに生じる打ち身のことを指します。脳は普段は硬い頭蓋骨の中におさまっており、外部の衝撃から守られています。

しかし、交通事故などによって突然の加速や減速などが生じると、頭蓋骨の中で脳が揺さぶられることで硬い骨に強く打ち付けられ、脳挫傷が起こることがあります。』

ということは、もともとの病気などではなく、事故か事件に巻き込まれたと考えるのが普通ですね。

無理な仕事の過労で家で倒れて頭を打った?

事故だとしたら、仕事中に頭を強く打ったか、無理な仕事の過労で家で倒れて頭を打ったか?が、考えられます。

サクラは建設会社に勤めていますし、現場に行った時に事故に巻き込まれたという可能性も考えられます。

しかし、サクラはおそらく自分の部屋らしきところで、部屋着で床に倒れていました。

このシュチュエーションから、仕事中に頭を打った線はなくなります。

ということは、無理な仕事の過労で家で倒れて頭を打ったというのが、妥当なのかな、と思います。

あと事件に巻き込まれて、誰かに殴られた可能性も考えられます。

サクラは、マジメで忖度しない性格なので、他人に恨まれる可能性もゼロではないのかなと思います。

また、部屋で倒れていたサクラを誰が発見して病院に連れて行ったのでしょうか?

最後の力を振り絞り、自分で連絡した可能性もありますし、1番最初に病院にいた百合の可能性もあります。

どちらにしても、ドラマの終盤にならないと謎は分からないかもしれません。

そしてそれまでの同期の付き合いがどうだったかを楽しむドラマなのだろうと思います。

5話で新展開?

5話で葵と父親の完了に文句を言ったことに対して責任という形でサクラは子会社に出向となりました。

なんで葵は土木部なんだ!って悲しくなる方も多かったと思いますが、出向先で何かトラブルが発生した可能性があるような気がしてきました。

今後もっと情報がわかってくるかもしれません。

Sponsored Links

黒川部長は関係してる?

黒川部長というと人事部の部長さんですが、これまたサクラと同じくらい癖があり、そしてなにか表裏がある人ですよね。

サクラの邪魔をしているようにも見えて、いいことも言ったりなど、実はよくわかりません。

4話でも最後にはいいことを言って、橋の着工が中止になったといって突き落とす人です。

いまいち味方をしているのか?愛情なのか?わからないですが、ちゃんとサクラを評価している感じにも見受けられます。

もしかするとこの部長さんはサクラの病気になにか関係してそうでなりません。

Sponsored Links

まとめ

いままで、「同期のサクラ」のサクラの脳挫傷の原因を予想してきました。

現時点では、まだ謎だらけです。

ドラマが進んでいくうちに、少しづつサクラの脳挫傷についての伏線が出てくるのかもしれませんね。

2話も「同期のサクラ」から目が離せませんね!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)