ニッポンノワール|NNの色・順番・大きさと復活した記憶を比較!潜在意識に働きかけるの?

日曜夜10時30分から放送の「ニッポンノワールール-刑事Yの反乱-」9話では、深水がニッポンノワールのメンバーだったことや、南武の息子が実は陣内だったなど、驚きの真実が明かされました。

そしてついに清春の記憶がすべてよみがえりました。

清春は、ニッポンノワールのマークというNNを見て、無くした記憶を取り戻します。

ところで、このNNマークって一体何なんでしょうか?

気になったので今回は、清春の記憶を呼び起こすニッポンノワールのマークであるNNについて調べてみました。

Sponsored Links

NNの色・順番・大きさと復活した記憶を比較!

NNのマークは1話のオープニングの映像で登場しています。

その後、清春はこのマークを見るたびに気を失い、忘れた記憶を思い出します。

このNNマークの色と登場した順番、それによって復活した記憶について比較してみました。

〇4話 ガスマスクの男の携帯の画面にある黄色のNNマーク

復活した記憶は、薫に「克喜はあなたの子供よ」と言われるシーンです。  

〇5話 壁に浮かび上がった水色NNマーク

復活した記憶は、薫が「10億円強奪事件の真犯人は私よ」と言うシーンです。    

〇6話 ガスマスクの目の部分に写った赤色のNNのマーク

復活した記憶は、薫が克喜が人体実験を受けたことを話すシーンです。

〇7話 江國の携帯の画面にある紫色のNNマーク

復活した記憶は、薫が人格矯正の人体実験を受けた克喜に懺悔するシーンです。

〇8話 ガスマスクの男の携帯の画面にある緑色のNNマーク

復活した記憶は、薫のUSBのパスワードです。

〇9話 深水が見せた携帯の画面にある青色のNNマーク

復活した記憶は、清春が薫を射殺するシーンです。

しかし、これは偽装の記憶のようです。

9話まで合計6回、清春はNNマークを見て記憶を取り戻しています。

最終回の10話でもこのシーンはある可能性が高いですね。

毎回色が違うNNマークですが、なにか意味があるんでしょうか?

色によって思い出す記憶が違うんでしょうか?

次は何色なんでしょうか?

もし本当に10話にも、このNNマークが登場するなら7色という事になります。

7色というと思い浮かぶのが虹の色です。

だとするとNNマークで登場していない虹の色は橙色になります。

ということは、次のNNマークは、橙色なんでしょうか?

そして清春は最後にどんな記憶を思い出すのでしょうか?

潜在意識に働きかけるの?

ところで、記憶を呼び起こすこのNNマークは何なんでしょうか?

清春の潜在意識に働きかける役目をしているのは間違いないように思えます。

いわゆる、サブリミナル効果のようなものなんでしょうか?

また、9話で逆NNマークを見た清春は、書き換えられた記憶をと共に、本当の記憶を思い出したようです。

最終回の10話でこのことも明かされるのでしょうか?

Sponsored Links

まとめ

ここまで「ニッポンノワールール-刑事Yの反乱-」のニッポンノワールのマークであるNNについてお送りしてきました。

NNマークは1話のオープニングの映像に登場した後、4話から毎回清春の記憶を取り戻すアイテムとして登場します。

このNNマークは、最終回である10話にも登場するのでしょうか?

だとしたら、何色でどんなふうに登場して清春のどんな記憶が蘇るのでしょうか?

そしてついに物語のキーマンであるガスマスクの男と清春が対峙しますね。

このガスマスクの男は、ニッポンノワールの黒幕なんでしょうか?

それともまったく別の人物なんでしょうか?

最終回で、すべての謎が分かるはずです。

今から最終回が楽しみすぎます!

そんな「ニッポンノワールール-刑事Yの反乱-」10話は、12月15日(日)夜10時30分からスタートです!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)