シャーロック|7話ネタバレ感想!獅子雄の子供時代の子役が話題に!次回、はせきょー出演で歓喜!

ついに「守谷(モリアーティ)」の尻尾がみえてきて、突き止めたい獅子雄。

果たして「守谷じんぞう」とは誰なのか?

獅子雄との関係は?

もしかして、すでに出演しているキャストのなかにいるのか?

いろいろと気になりますが、今回は予告から小さい獅子雄みたいな子が出てくるようです。

Twitterでも話題になっていましたからね。

そしてそのじっちゃんがやばいやつらしく、もしかしたら守谷とも関係してそうな気がする?

気になるシャーロックの7話ネタバレを紹介していきますのでどうぞ!

Sponsored Links

「シャーロック」7話あらすじとネタバレ

若宮の自宅に、小学生の虎夫がやってきて、「おじいちゃんを探してほしい」と依頼する。

おじいちゃんである寅二郎がいつも持っていた小袋を、探しだしてきた虎夫。

そのなかのものを見て、「寅二郎は危険人物かもしれない」と獅子雄は若宮に言う。

小袋は堤防に落ちていて、3人分の足跡が残っていた。

獅子雄は若宮と虎夫を連れて、ホームレスがいる場所を訪ねる。

しかし不審な車はいなかった、と言われる。

事件当日、寅二郎はデイサービスへ行っていたため、獅子雄と寅夫は介護施設へ向かった。


すると、電話がかかってきて、寅二郎が見つかった、という報告がはいる。

認知症の症状がでてきて堤防を徘徊していたという。

だが、獅子雄は寅二郎の親指に残された、×印の刺青を気にして、2人きりになった時に声をかける。

「警察ではないので、はなす気になったら連絡ください。」と。


しかし、認知症のふりをしていただけで、寅二郎はすぐに獅子雄の事務所を訪ねてきた。

昔、金庫破りをしていた寅二郎は、連れ去られた先で、金庫をあけるよう指示され、2日で金庫をあけたので解放されたのだ。

その話を聞いて、寅二郎はかつて世間を騒がせた2人組の金庫破りなのでは?と獅子雄は推測する。

そこで、寅二郎が監禁された場所をまずは調べることにした。


寅二郎が運ばれているときに聞いた、地方ラジオの情報から、栃木に向かったのでは、と推測する若宮。

それを踏まえて、栃木弁のイントネーションを話す、デイサービスの職員があやしいのでは、と獅子雄は考える。

そして虎夫と2人で、仮病のふりをして、デイサービスの職員を使って確認を行った。



獅子雄が寅二郎に真相を話す。

それはデイサービスの職員と所長が、介護施設横にある車庫に、寅夫を閉じこめていた、という事実だった。

金庫のなかにはいっていたのは、寅夫最後の金庫破りのお金だった。

しかしそれは、相棒の銀二のお金だった。



最後の仕事のとき、銀二は親指を切られてしまい、それを最後の仕事にしたのだ。

それから、寅二郎は右手の親指を使わない、と決めていた。

銀二の居場所を探していた寅二郎だったが、昨年銀二は亡くなっていた。

デイサービスの職員は、亡くなる前の銀二の介護を担当していたが、銀二は鍵の番号を忘れてしまったため、

「寅二郎なら鍵はいらない」と言って、亡くなっていったのだ。



事件を終えて、虎夫に寅二郎の過去について話にいった。

寅二郎が泥棒だったことは伝えたが、それはわるい人からお金をとっていた、と伝えた。


Sponsored Links

「虎夫」を演じた子役は、山城琉飛

名前山城琉飛(やましろ るいと)
生年月日2009/12/06

代表作

「中学聖日記」「砂の塔~知りすぎた隣人~」

「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」

多くのドラマに出演しているため、ご存知のかたもいるのではないでしょうか?

「砂の塔」では、今回若宮役を演じた岩田さんと、

「モンテ・クリスト伯」では、獅子雄役を演じたディーンさんと、

共演経験があります。


出演歴も多く、演技になれているのか、今回も難しくて長いセリフもすらすらいっていましたね。

演技の練習はかなりたくさん行っていて、賢い子なんでしょう。

Sponsored Links

シャーロック7話まとめ

残念ながら今回はじいちゃんは守谷と絡んでいなかったのですね。

でも、ちいさな獅子雄が見れたのはちょっと癒しでした。

来週はどうも悪い人は長谷川京子さんみたいですよ。

「臨床犯罪学者 火村英生の推理」を思い出しますね。

斎藤工とも戦い、ディーンフジオカとも戦い、イケメンとばっかり戦っていますね。

来週はきれいなはせきょーもたのしみたいです!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)