シャーロック(ドラマ)中尾明慶の妻役松本まりかの経歴やプロフィール!演技評価も調査!

今回紹介するのは10月7日からフジテレビ系にて月曜夜9時から放送予定のドラマ『シャーロック』についてです。

今回は、ドラマ『シャーロック』について、どんなドラマなのか、中尾明慶さんの妻役の松本まりかさんの経歴・プロフィール、演技評価という観点で紹介していこうと思います。

Sponsored Links

ドラマ『シャーロック』とはどんなドラマ?

まず、ドラマ『シャーロック』とはいったいどんなドラマなのでしょうか。

ドラマ『シャーロック』はその名の通り、あのアーサー・コナン・ドイルが生んだ『シャーロック・ホームズ』を原作として、令和の東京を舞台にドラマ化したものです。

第1話の内容はまだ発表されていません。

ドラマ『シャーロック』ティザー映像

主人公の名探偵・シャーロックとなる誉獅子雄役を演じるのは映画『空飛ぶタイヤ』、『記憶にございません!』、ドラマ『ダメな私に恋してください』、『あさが来た』などの話題作に出演しているディーン・フジオカさんです。

また、シャーロックの名助手となる若宮潤一役を演じるのはドラマ『崖っぷちホテル!』、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『去年の冬、きみと別れ』、『パーフェクトワールド 君といる奇跡』などの話題作に次々と起用されブレイクした岩田剛典さんです。

他にもドラマ『医龍』シリーズ、『ハンチョウ』シリーズ、映画『超高速!参勤交代』、『20世紀少年』シリーズなどに出演している佐々木蔵之介さんなどの出演も決まっています。

次項から紹介しますが、松本まりかさんは初回の悲劇のヒロイン役にキャスティングされています。

加えて、今作のドラマの主題歌は歌手としての活動もしている主役のディーン・フジオカさん自ら歌っている『Shelly』であると発表されています。

どんな作品になっているのでしょうか。

Sponsored Links

ドラマ『シャーロック』中尾明慶の妻役松本まりかの経歴とプロフィールは?

ここでは、ドラマ『シャーロック』で中尾明慶さんの妻役を演じる松本まりかさんの経歴とプロフィールを紹介していこうと思います。

松本まりかさんは1984年9月12日生まれの35歳で、東京出身です。

また、血液型はB型、身長は160cmです。

2000年にテレビドラマ『六番目の小夜子』で女優デビューと共に芸能界デビューを果たします。

同年から雑誌『ピチレモン』にてモデル、他にも声優としても活動し、マルチな活躍を見せます。

また、注目されるきっかけとなったのは2018年にドラマ『ホリデイラブ』への出演で、Yahoo!検索大賞2018の女優部門でも上位に入りました。

受賞歴としては、2019年にはゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019にてニューウェーブアワード女優部門を受賞しました。

他にも、ドラマ『奪い愛、夏』、映画『ニセコイ』などの話題作に出演し、話題をさらっています。

松本まりかさんの公式サイトとSNS

事務所の公式サイト

TWITTER

Instagram

Sponsored Links

ドラマ『シャーロック』中尾明慶の妻役松本まりかの演技評価はいかに?

ここでは、ドラマ『シャーロック』の中尾明慶さんの妻役である松本まりかさんの演技評価について言及していきます。

まずは、下記のような声があります。

ご覧ください。

このような一般の方の声や、ニュースになるほどの怪演ということで、大変高く評価されているように見られます。

特にこれらのツイートはドラマ『緊急取調室』、『田中圭24時間テレビ』、『奪い愛、夏』と、全て違う作品での感想やニュースであることから、どの作品においても高く評価されていることがわかります

今回は中尾明慶さんの妻であり、悲劇の未亡人であるという悲惨な設定なようです。

今作ではどのような演技をするのか、楽しみですね。

Sponsored Links

まとめ

今回はドラマ『シャーロック』について、どんなドラマなのか、中尾明慶さんの妻役である松本まりかさんの経歴とプロフィール、演技評価という観点で紹介してきました。

今作の初回放送日は10月7日で月曜の夜9時に放送予定です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)