シャーロック(ドラマ)ロケ地の病院や刑務所はどこ?東京近郊で目撃多数?

世界中で有名なミステリー小説『シャーロック・ホームズ』を原作としたドラマ『シャーロック』。

舞台を“令和の東京”に置き換え、ディーン・フジオカさんと岩田剛典さんが名コンビを演じ、

早くも注目されています。

また、ロケ地がどこなのか話題となっていたり、各地でロケ現場が目撃されていたりします。

そこで今回は、ドラマ『シャーロック』のロケ地に加えて、ロケ目撃情報などについてご紹介していきます。


Sponsored Links


ドラマ『シャーロック』ロケ地の病院はどこ?茨城県でエキストラ募集?

岩田剛典さん演じる精神科医・若宮潤一が勤務している病院は、都内のとある病院とされています。

こちらの病院は、都内の病院なのでしょうか?

調べてみたところ、水戸赤十字病院が使われていたことがわかりました。

茨城県では、エキストラも募集されていたようです。

また水戸赤十字病院だけではなく、水戸市役所も撮影で使われていたという情報もありました。

水戸赤十字病院は、撮影によく使われているそうで、ドラマ『リカ』や『健康で文化的な最低限度の生活』などの

ロケ地でもあったようです。

刑務所は?

ちなみに刑務所のシーンは2話で少しだけ出てきましたが、情報が少なすぎて把握できませんでした。

今後、もっと出てくるようであればわかるかもしれません。

Sponsored Links

東京でもあらゆる場所で撮影?目撃情報も!

水上バスのシーンは“東京水辺ライン”で撮影?

第1話の誉獅子雄(ディーン・フジオカ)とレオ(ゆうたろう)の水上バスのシーンは、

東京水辺ラインのこすもす号で撮影が行われたとのことでした。

公式twitterに投稿されている写真の背景にスカイツリーが映っているので、

両国~浅草間で撮影されたと思われます。

獅子雄とレオが食べてた“もんじゃ”は、どこのお店の?

劇中で、獅子雄(ディーン・フジオカ)とレオ(ゆうたろう)が美味しそうに食べていたもんじゃ。

こちらは、浅草の“浅吉”というお店で撮影されていたそうです。

お店を訪れるファンの方も、いらっしゃいました。

八王子のカフェでも岩ちゃん目撃情報?

八王子にあるオシャレなカフェのアトリエ・バーゼルでも、撮影が行われていたようです。

こちらでは、岩田さん目撃情報がありました。

若宮潤一(岩田剛典)と水野麻里(松井玲奈)のシーンで使われたようです。

東京の各地で撮影?日野市でも?

その他、東京の各所でも撮影がされているようです。

中には、住宅街で撮影されていたという情報もありました。

みなさんも、どこかで撮影に遭遇するかもしれませんね!

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『シャーロック』のロケ地ついて焦点をあて紹介してきました。

みなさんに馴染みのある場所は、ありましたでしょうか?

ドラマの内容だけではなく、ロケ地に注目してドラマ観賞するのも、楽しいですね。

気になる方、是非ご覧ください。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)