10の秘密|1話ネタバレ感想!瞳(hitomi0603_s)のアカウントの謎と10年前の秘密とは?

2020年1月14日(火)フジテレビ系列で夜9時からスタートの「10の秘密」は、シングルファザーの主人公が、娘を誘拐されたことで、周りの人間の秘密を知ってしまうというサスペンスドラマです。

主演は、向井理さんその他、仲間由紀恵さん、仲里依紗さん、渡部篤郎さんがキャスティングされています。

原作がない完全オリジナルドラマで、登場人物それぞれに秘密があるドラマということです。

それでは早速「10の秘密」1話のネタバレ感想をお送りします。


Sponsored Links


ドラマ「10の秘密」1話ネタバレって?

白河圭太は、娘の瞳と2人暮らしのシングルファーザーです。

2人の関係は良好で仲睦まじく暮らしていました。

妻の由貴子は圭太と離婚した後、セレブのような生活を送っています。

その姿をSNSで見ていると、瞳はそんな人どうでもいいといいます。

誘拐される瞳

そんな中、圭太に1本の電話がかかってきます。

「娘は預かった。帰してほしかったら元妻の仙台由貴子を探せ」

そしてその電話から瞳の声がします。

圭太は、半信半疑ながら瞳に電話します。

瞳の電話は、通じませんでした。

圭太は、由貴子の務める弁護士事務所に行きます。

しかし由貴子は数日前に事務所を辞めて行方をくらましていました。

瞳の秘密とは?

その後、瞳の学校へ行く圭太は、そこで瞳の秘密を知ることとなります。

瞳は、学校や部活へも行かず、塾も辞めていました。

圭太は、瞳の秘密を知り動揺します。

そんな圭太の異変に圭太の幼馴染の菜七子は気づきます。

そんな菜七子に圭太は瞳が誘拐されたことを言います。

圭太と菜七子は、一緒に警察に行きます。

警察に行くと、瞳から電話がかかってきます。

瞳は、「家に帰りたくない」と言いメールで「わたしは大丈夫」といいます。

それを見た警官たちは、瞳は家出だと決めつけます。

警察からの帰り道で、圭太を物陰から見ている男がいます。

圭太は家に帰り、瞳の部屋を調べます。

そこで瞳のPCを見た圭太は、瞳が実は自分に心を開いていなかったことを知ります。

そして瞳が知らない男と仲良く写ってる写真を見つけ、圭太は激しく動揺します。

そんな時、圭太に電話がかかってきます。

電話の男は、圭太を警察に行ったことをとがめます。

そして瞳を返してほしかったら、早く仙台由貴子を探せといいます。

電話の男が近くにいるかもと外へ行くとそこには瞳のスマホが落ちていました。

圭太は、瞳と暮らした日々を思い出します。

そして瞳を助けるために、由貴子を探すと決心します。

明かされる由貴子のウソ

圭太は由貴子が担当していたクライアントの担当者である宇都宮に会いに行きます。

そこで、由貴子が宇都宮と付き合っていること、また借金があったことなどを知ります。

そして由貴子が誰かに脅迫されていたことを知ります。

その話を聞き、圭太は火事で萌えた家を思い出します。

圭太は「あのことで脅されていたのか」と思います。

由貴子を探すため、圭太は由貴子の実家に行きます。

しかしそこにはだれも住んでいませんでした。

近所の顔なじみの店に行くと由貴子を最近見かけたということを聞きます。

由貴子は地元で評判の悪い人間と一緒だったと言います。

圭太はその人物を訪ねます。

そこで聞いたのは、由貴子のセレブのような生活は作られたものでお金に困っていたということでした。

家に戻ると菜七子と瞳の友人の真衣がいました。

真衣は瞳が圭太の秘密に気が付いていて、その秘密を知るために由貴子に連絡をしたがっていたといいます。

そして、瞳が一緒に写っていたのは翼という名前で、瞳は翼に何でも相談していたといいます。

圭太の秘密って?

圭太はある秘密を抱えていました。

そしてそれを知るのは、由貴子だけでした。

瞳が誘拐されてから3日目の朝、圭太は由貴子のSNSに写っている場所や人物に会いに行きます。

そんな時、圭太に由貴子から電話がかかってきます。

瞳が誘拐されたと知ると、由貴子は犯人の目星はついているので自分が犯人と話をつけるといいます。

圭太は由貴子に何が起きているのか教えてほしいといいます。

そしてふと上を見ると歩道橋の上に由貴子が立っていました。

Sponsored Links

ドラマ「10の秘密」1話感想って?

1話から全員が怪しいですよね?

いろんな謎が次々と出てきて目が離せませんでした!

圭太と由貴子が抱えている秘密は?

幼馴染の菜七子もなにか隠している雰囲気でした。

本当は2人の秘密の事を知っているのかな?と疑ってしまいます。

瞳の誘拐も自作自演かと思いきや、実は本当に誘拐されていますよね。

何が本当なのか全くわからないですよね!

先の読めない展開だけに次回が楽しみすぎます。

瞳のアカウント「hitomi0603_s」について

ちなみに10の秘密に出てくる瞳のインスタアカウントが少しアカウント名が違うのですが、

「hitomi0603_s」

でアカウントが見つかっていてネットで話題となっております。

最初の投稿は12月19日のようで、ドラマが始まる前に存在しており、ドラマの瞳の誕生日の設定0603も入っているのでなんか不自然に思います。

これについてはもう少し考察して追記します。

瞳のインスタのアカウントですが、瞳本人が写っている投稿がありません。

ただアイコンは瞳と同じ画像です。

このインスタがこの後、圭太の抱える秘密に関係してくるのでしょうか?

また瞳だけでなく、由貴子のfacebookも存在しています。

しかし現在のアイコンは由貴子なんですが過去のアイコンは別人です。

もしかして、由貴子と瞳は整形?それとも別人なんでしょうか??

謎は深まりますが、こんな仕掛けがあるのも面白いですよね!

Sponsored Links

まとめ

ここまで「10の秘密」1話のネタバレ感想をお送りしました。

2話はだれのどんな秘密が明るみになるんでしょうか?

次回「10の秘密」2話は、1月21日(火)夜9時からスタートです。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)