病室で念仏を唱えないでください|原作ネタバレやキャストまとめ!片寄の評判はどうなの?

2020年1月放送予定のTBS系金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」は、僧侶でありながら救急医としても働く「僧医」松本照円を主人公とした医療ドラマです。

原作は、こやす珠世による連載中の同名マンガです。

主人公・「僧医」である松本照円を伊藤英明さんが演じます。

その他出演者は、ムロツヨシさん、中谷美紀さん、片寄涼太さんキャスティングされています。

今回は、そんな「病室で念仏を唱えないでください」について調べてみました。


Sponsored Links


「病室で念仏を唱えないでください」原作ネタバレって?

主人公である松本照円(まつもとしょうえん)は僧侶と救命救急医師を兼任して病院で働いています。

小学5年生の時に、釣りに誘った幼なじみの宮寺哉が川で溺れているのを助けることが出来なかったことから、高校卒業後に仏門に入ります。

そして、その同級生の宮寺哉の母親がガンで亡くなったことから、大学の医学部へ進学し、救命救急医となります。

病院の救命救急センターに法衣で訪れるため、患者や家族は驚きます。

「生きることとは、そして死ぬとは何か」を問う一話完結の医療ヒューマンドラマとなっています。

Sponsored Links

「病室で念仏を唱えないでください」キャストって?

それでは、主要キャストを紹介していきます。

松本照円役/伊藤英明

名前伊藤英明(いとうひであき)
出身岐阜県岐阜市
生年月日1975年8月3日

僧侶と救命救急医師を兼任して病院で働く松本照円役を伊藤英明さんが演じています。

濱田達哉役/ムロツヨシ

名前ムロツヨシ
出身神奈川県横浜市
生年月日1976年1月23日

自信家で独善的なエリート心臓外科医・濱田達哉をムロツヨシさんが演じます。

三宅涼子役/中谷美紀

名前中谷美紀(なかたにみき)
出身東京都
生年月日1976年1月12日

豪快な性格で、救命救急センターで働く救命医・三宅涼子を中谷美紀さんが演じます。

田中玲一役/片寄涼太

名前片寄涼太(かたよせりょうた)
出身大阪府八尾市
生年月日1994年8月29日

松本に反発するサトリ世代の研修医・田中玲一を片寄涼太さんが演じます。

Sponsored Links

片寄亮太の評判は?

GENERATIONSのメンバーである片寄涼太さんは、2014年ドラマ「GTO」で俳優デビューしました。

その後、ドラマだけでなく映画にも出演し、歌手だけでなく俳優としても活躍をしています。

医療ドラマに出演するのは初めてということですが、そんな片寄涼太さんの評判はどうなんでしょうか?

片寄涼太さんの出演は他の主要キャストより、少し遅いタイミングで発表されました。

ネットなどの口コミを見ると、概ね好評の意見が多いです。

また、本作のドラマとは別に片寄さんが演じる田中玲一主演のParaviオリジナルのストーリーも配信されるようです。

このオリジナルストーリーでは、田中の目線で物語が描かれて、より深く田中についても知ることが出来るということです。

本作のドラマも楽しみですが、このオリジナルストーリーも楽しみですね!

Sponsored Links

まとめ

ここまで2020年1月放送予定のTBS系金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の原作ネタバレ、キャストについてお送りしました。

僧侶でありながら救急医としても働く「僧医」松本照円を主人公とした今までにない医療ドラマです。

出演は、主演の伊藤英明さんのほか、ムロツヨシさん、中谷美紀さん、片寄涼太さんらがキャスティングされています。

また、片寄涼太さん演じる田中玲一主演のParaviオリジナルストーリーも配信予定です。

2020年1月のドラマ放送が今から楽しみすぎますね!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)