この男は人生最大の過ちです(ドラマ)原作ネタバレやキャストまとめ!もこみちの評判はどうなの?

九瀬しきによる電子コミック『この男は人生最大の過ちです』が、

2020年1月クールでドラマ化決定。

主演に抜擢されたのは、10年ぶりに連続ドラマの主演となる速水もこみちさんです。

原作コミックは、3500万ダウンロードを突破し、「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2019」では

「女性部門賞」を受賞している大人気作品です。

そこで今回は、ドラマ『この男は人生最大の過ちです』のキャストやあらすじなどに加えて、

原作ネタバレなどについても紹介していきます。

ドラマ『この男は人生最大の過ちです』のあらすじは?

天城製薬の派遣社員・佐藤唯(松井愛莉)は、愛犬を亡くしてしまい、

悲しみのあまりバーで自棄酒をしてしいました。

「生き返る薬、開発しろよ~」と泣きわめく唯に、「死んだものは生き返らない」

と一人の男性が冷酷な言葉をかけてきました。

さらに過剰摂取すればすぐにでも愛犬に会える薬ならいくらでもあると、遠回しに死ねと言い、

「無駄吠えは家でやっていただけませんか」と、とどめの一言を吐くこの男性。

唯はブチっとキレてしまい、男性の足を引っかけ転ばせ、

「わざとでーす」と吐き捨て店を後にします。

実はその男性は、唯が勤める天城製薬の社長・天城恭一(速水もこみち)だったのです。。

『この男は人生最大の過ちです』公式サイト

https://www.asahi.co.jp/konodan/

『この男は人生最大の過ちです』キャストは?

速水もこみち/天城恭一役

天城製薬の社長・天城恭一を演じるのは、速水もこみちさんです。

本作で連ドラ主演を10年ぶりに務めます。

俳優業だけではなく、料理上手なことから朝の情報番組の料理コーナー・MOCO’Sキッチンで

活躍されたことでも有名ですね。

2019年8月にタレントとの平山あやさんとご結婚もされました。

1984年生まれ(35歳)。

松井愛莉/佐藤唯役

天城製薬の派遣社員・佐藤唯を演じるのは、松井愛莉さんです。

ゼクシィ6代目CMガール、全国高等学校サッカー選手権大会の応援マネージャーに

起用された経歴のあるモデル、女優です。

着実と連ドラの出演回数を増やしており、今後の活躍が期待される女優です。

1996年生まれ(22歳)。

平岡祐太/藍田航之郎役

手術成功率100%の医師・藍田航之郎を演じるのは、平岡祐太さんです。

映画『スウィングガールズ』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した実力派俳優です。

24時間テレビスペシャルドラマ「絆のペダル」に出演されていたことが記憶に新しいですね。

1984年生まれ(35歳)。

『この男は人生最大の過ちです』原作の展開は?

唯が天城にキレて、自分の会社の社長とは知らずに天城の足を引っかけて店を出た後の

原作の展開をご紹介します。

※以下、原作のネタバレが含まれますので、ご注意ください!

翌日、出社した唯は、昨晩の自分の行動に少し反省していました。

すると、そこに社長が現れ、唯は驚きを隠せません。

昨日、足を引っかけた男性が社長だったのです。

さらに社長は唯を探しにきており、社長室に呼び出されてしまう唯。

定時後、恐る恐る社長室を訪ねた唯に、天城社長は驚きの一言を発するのです。

「僕を奴隷にしてください」

さらに唯の犬にしてほしい、あなたに恋をしましたとも続けます。

どうやら唯は、やっかいな男性に好かれてしまったのです。

主演のもこみちの評判は?

10年ぶりに主演を務める速水もこみちさんですが、評判はどうでしょうか?

みなさんのコメントを集めてみました。

原作ファンの方からは、役に合っている、合っていないの意見がかなり割れていました。

期待されている方もいれば、社長のドⅯ・変態性を演じきれるのか心配されている方もいました。

また、以前CMで本作を実写化した際に、社長を演じた井浦新さんのイメージが

ついてしまっている方も多いようでした。

もこみちさんが、どのように社長を演じられるのか楽しみですね。

まとめ

ここまで、ドラマ『この男は人生最大の過ちです』のあらすじ、キャストなどを

ご紹介してきました。

原作での、社長のドⅯ変態ぶりを、もこみちさんがどのように演じるのか気になりますね。

また松井愛莉さんのドS演技も、みものですね。

ドラマ『この男は人生最大の過ちです』は、2020年1月放送開始予定です。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)