テセウスの船(5話)ネタバレや6話の展開は?安藤政信と過去へ?正体がついにわかる!

4話で心はふたたびタイムスリップをし現代に戻って来ます。

父の事件は変わらないものの、母と兄は死んでおり、由紀は心と出会わず記者になっていました。

心は記者になった由紀と被害者の会へ行き、父の冤罪を証明する証言者を探します。

証言者は見つかるのでしょうか?

それでは早速5話のネタバレ感想をお送りします。

ドラマ「テセウスの船」5話ネタバレって?

現れた証言者とは?

被害者の会での由紀の呼びかけで、文吾の無実を証言してくれる人が現れます。

その話を由紀から聞いた心は喜びます。

一方、鈴は義理の母親のさつきから被害者の会での由紀の事を報告します。

心のもとに松尾と名乗る女性から連絡が来ます。

松尾は文吾の無実を証明する証言をしてくれると言います。

心はそのことを鈴に連絡します。

喜ぶ鈴と心ですが、そんな鈴の姿をさつきは隠しカメラで監視していました。

由紀と心は文吾にそのことを伝えに行きます。

文吾は松尾の事は知らないといいます。

しかし心はこれで無実が証明できるかもと言います。

心は松尾と会うときに由紀にも同席してほしいと言います。

由紀は同席する代わりに、このことを記事にしていいかと聞きます。

心は悩みますが、記事にすることを認めます。

さつきに脅される鈴は?

一方、さつきは鈴に文吾の娘だということを秘密にする代わりにあることを協力しろと脅します。

心に松尾から連絡が来ます。

松尾は、家族に迷惑はかけられないから証言の事はなかったことにしてくれと言います。

心は鈴を呼び出し松尾の事を伝えます。

落ち込む心に鈴はこれが自分たちの運命だからあきらめようといいます。

鈴はさつきに脅されて証言をあきらめさせろと言われていました。

そしてさつきは鈴にその証言者のことを調べろと言います。

あきらめきれない心は松尾の家を訪ねます。

心を心配した由紀が松尾の家に行くとそこには雨のなか、松尾の帰りを待つ心がいました。

松尾の正体とは?

文吾のもとに松尾が面会にきます。

松尾は翼の元婚約者の佐々木紀子でした。

紀子は文吾に証言できないことを謝ります。

しかしそんな紀子に文吾は31年間証言できずに辛い思いをしていたと紀子を気遣います。

さつきは紀子の住所を突き止めます。

そして鈴に紀子の家に行って証言をしないように説得しろと言います。

万が一紀子が拒否したら、さつきの手作りの芋羊羹を渡せと言います。

鈴は芋羊羹に何が入っているのか聞きます。

そこに心から鈴に松尾が証言してくれるという連絡が入ります。

それをみたさつきは焦ります。

紀子の証言に心は?

心は紀子の家で証言を聞こうとします。

しかしその時、鈴がやってきます。

心は鈴と一緒に紀子の話を聞きます。

紀子は翼から青酸カリを持って来いと言われたといいます。

翼に暴力を受けていた紀子は、青酸カリを盗んで翼に渡してしまいます。

翼は明音を指示通り殺せなかったから自殺したということです。

そして紀子は金丸を殺した犯人を見たといいます。

犯人の姿はよく見えなかったが、金丸との話し声が聞こえたといいます。

その声が誰かを紀子が言おうとしたとき、鈴は薬を飲み倒れます。

心と鈴がいなくなった家で、さつきは紀子に証言しないように言います。

しかし紀子はそれを拒否します。

病院で鈴の無事を聞いた心のもとに由紀から紀子が死んだと連絡があります。

紀子の家に行くとそこには救急車に運ばれるさつきがいました。

紀子が死んでしまいあきらめる心に由紀は自分はあきらめないと言います。

病院では入院したさつきがベットの上で微笑んでいました。

ドラマ「テセウスの船」5話感想

さつき役の麻生さんの演技が怖すぎました。

音臼小学校時代のあのさつき先生とは別人です。

31年の間になにがあったのでしょうか?

また文吾の優しさには思わず泣いてしまいました。

犯人は一体誰なんでしょうか?

分かりそうでわからない展開に今回は少しイライラしてしまいました。

安藤政信と心は過去へ?

予告を見ていると二人が過去に向かったことがわかりましたね。

ちなみにこちらは原作があるのでもちろん、謎の男こと安藤さんが過去に行くのはまあ予想はしていました。

こちらはネタバレ注意です。

ついに謎の男の正体と過去どんな子だったのかがわかります。

直接対決!楽しみですね。

まとめ

ここまで「テセウスの船」5話のネタバレ感想をお送りしました。

次回はついに心が真犯人と出会うようです。

んな次回6話は2月23日(日)夜9時から放送です!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)