Sponsored Links

美食探偵 明智五郎|ネタバレやあらすじ!キャストや漫画の世界観にあってる?

『東京タラレバ娘』などで知られる人気漫画家・東村アキコさんの

初サスペンス漫画『美食探偵 明智五郎』がドラマ化。

美食家のイケメン探偵が、平凡な主婦が殺人鬼と化したミステリアスな女性に迫り、

事件を追うストーリー。

主演を務めるのは、ゴールデンプライム帯の連続ドラマ初主演となる中村倫也さんです。

さらに今勢いのある小池栄子さん富田望生さん志田未来さんらが、周りを固めます。

そこで今回は、ドラマ『美食探偵 明智五郎』のキャストやあらすじなどを紹介していきます。

Sponsored Links

Contents

ドラマ『美食探偵 明智五郎』のあらすじは?

主人公・明智五郎は、美食家であり、 “食”を通じて殺人事件を暴いていく探偵。

イケメンですが、かなりの変わり者でした。

ある日、地味な主婦から夫の浮気調査を依頼された明智が調査を進めると、

夫が毎日昼休みに若い女性の家に通っていたことが判明。

明智が夫人にそれを報告した翌日、若い女性の家の前で、夫が刺殺される事件が起きます。

犯人は夫人だと察した明智は、行きつけのレストランへ夫人を誘い、

最後の晩餐を楽しみことに。。

しかし夫人は、明智の目の前で崖から身を投げてしまいます。

数日後、明智にMaria Magdalene(=マグダラのマリア)という人物から手紙が届き、

夫人が新たな人生を送り始めたことに気が付く明智。

マグダラのマリアは、明智との再会を願い、殺意を抱く人々に知恵を貸し、

様々な事件の裏で活動するようになるのです。。

『美食探偵 明智五郎』公式サイト

https://www.ntv.co.jp/bishoku/

『美食探偵 明智五郎』予告

Sponsored Links

『美食探偵 明智五郎』キャストは?

中村倫也/明智五郎役

美食家探偵・明智五郎を演じるのは、中村倫也さんです。

様々な作品に出演され、幅広い役柄を演じられカメレオン俳優とまで言われています。

朝ドラ『半分、青い。』への出演が、ブレイクのきっかけとなりました。

実写版『アラジン』で主人公の吹き替えを担当し、綺麗な歌声が話題に。

1986年生まれ。

小芝風花/小林苺役

キッチンカーで弁当販売をする苺を演じるのは、小芝風花さんです。

映画『魔女の宅急便』で初出演・初主演を果たし、ブルーリボン賞と日本映画批評家大賞の

新人賞を受賞されている実力派若手女優です。

その後、朝ドラ『あさが来た』でヒロインの娘役を演じ注目を浴び、

たくさんの作品に出演されるようになります。

1997年生まれ。

小池栄子/マグダラのマリア役

殺人鬼と化したマリアを演じるのは、小池栄子さんです。

日本アカデミー賞や日本映画批評家大賞など、多くの賞を受賞されています。

最近では、ドラマ『俺の話は長い』や映画『グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜』など、

話題作に立て続けに出演されています。

1980年生まれ。

富田望生/桃子役

苺の親友・桃子を演じるのは、富田望生さんです。

ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に出演し、ブレイク。

その後、朝ドラなど話題作に次々と出演されました。

愛嬌があるキャラクターが愛され、バラエティー番組でも活躍されています。

2000年生まれ。

志田未来/林檎役

りんご農家の娘でマリアと繋がってしまう林檎を演じるのは、志田未来さんです。

子役から芸能活動をスタートさせ、抜群の演技力で、

日本アカデミー賞など数々の賞を受賞されています。

2018年一般男性と結婚されました。

1993年生まれ。

Sponsored Links

キャストは漫画の世界観にあってる?

漫画の実写化とのことで、キャストは原作の世界観にあっているのかが気になるところです。

そこで、みなさんのコメントを集めてみました。

カメレオン俳優の中村さんこそ、ミステリアスな明智を演じるのにぴったりだと

いう声が多くありました。

またその他のキャスト、小池さんや小芝さん、志田さんも役柄にあっているという

コメントも上がっていました。

一方で原作をよく知る方から、明智は稲垣吾郎さんが合うという多数の意見もありました。

中村さんが、原作の世界観にどこまで近づけてくるのか楽しみですね。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『美食探偵 明智五郎』のあらすじ、キャストなどをご紹介してきました。

テーマは“恋する毒殺サスペンス”とのことで、明智とマリアのドキドキ場面も多くありそうです。

また主人公が美食家ということで、

毎話おいしそうな料理が出てくることは間違いなさそうですね。

グルメ好きには、こちらも楽しみです。

ドラマ『美食探偵 明智五郎』は、2020年4月12日放送開始予定です。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)