半沢直樹2のキャストに違いや続編確定の配役を調査!今田美桜や吉沢亮は出演する?

2020年4月から日曜劇場で放送の「半沢直樹2」は、2013年放送の人気ドラマ「半沢直樹」の続編です。

2013年に放送された前作は、主人公の決めゼリフ「やられたらやり返す、倍返しだ!」が流行語にまでなりました。

そんな大人気だったドラマ「半沢直樹」の続編がついに放送されます。

お正月には、スピンオフドラマ「半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ~狙われた半沢直樹のパスワード~」も放送されてますます期待が高まりますよね!

今回はそんな「半沢直樹2」のキャストについて調べてみました。

Sponsored Links

ドラマ「半沢直樹2」のキャストって?「半沢直樹」との違いや続編確定の配役を調査!

ドラマ「半沢直樹2」の主人公は前作に引き続き半沢直樹役の堺雅人さんです。

前作「半沢直樹」では、半沢直樹は東京中央銀行の銀行員でした。

しかし今作では、出向先の東京セントラル証券の営業企画部長として登場します。

半沢直樹役/堺雅人

名前堺雅人(さかいまさと)
出身宮崎県宮崎市
生年月日1973年10月14日

主人公・半沢直樹役は前作に引き続き堺雅人さんが演じます。

前作の最終回で、東京セントラル証券への出向を命じられてしまいます。

半沢花役/上戸彩

名前上戸彩(うえとあや)
出身東京都練馬区
生年月日1985年9月14日

半沢直樹の妻である半沢花役も前作に引き続き登場します。

演じるのは上戸彩さんです。

渡真利忍役/及川光博

名前及川光博(おいかわみつひろ)
出身東京都
生年月日1969年10月24日

半沢直樹の同期で友人の渡真利忍役を及川光博さんが演じます。

渡真利忍も前作からのキャストです。

そのほか東京中央銀行頭取である中野渡謙役の北大路欣也さん、同銀行の常務である大和田暁役の香川照之さん、金融庁検査である黒崎駿一役の片岡愛之助さんなどが前作に引き続き登場するということです。

Sponsored Links

今田美桜や吉沢亮は出演する?

お正月に放送したスピンオフドラマ「半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ~狙われた半沢直樹のパスワード~」は、半沢直樹の新たな職場である東京セントラル証券を舞台にしたストーリーでした。

そのドラマで半沢直樹の部下である浜村瞳役を演じる今田美桜さん、取引先のウェブサービス開発会社スパイラルの若手プログラマーである高坂圭役を演じる吉沢亮さんは出演するのでしょうか?

現在、浜村瞳役の今田美桜さんの出演は発表されています。

しかし残念ながら高坂圭役を演じる吉沢亮さんの出演は今回はないようです。

ただ高坂圭が勤務するウェーブ開発会社スパイラルは、ドラマに登場します。

もしかしたら吉沢亮さんのゲスト出演もあるかもしれませんね。

浜村瞳役/今田美桜

名前今田美桜(いまだみお)
出身福岡県福岡市
生年月日1997年3月5日

東京セントラル証券の営業企画部で、半沢直樹の部下である浜村瞳役を今田美桜さんが演じています。

スピンオフドラマに引き続いての登場になります。

Sponsored Links

まとめ

ここまで4月から日曜劇場で放送の「半沢直樹2」のキャストについてお送りしました。

主人公の半沢直樹は前作に続き堺雅人さんが演じます。

また半沢直樹の妻である半沢花役には上戸彩さん、半沢直樹の同期で友人である渡真利忍役には及川光博さんなど前作に引き続いてのキャストが登場します。

また新たなキャストとして、スピンオフドラマに登場した半沢直樹の部下である浜村瞳役の今田美桜さんが登場します。

前作とは違い銀行ではなく証券会社を舞台に、事件に立ち向かう半沢直樹の活躍がいまから楽しみですよね!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)