親バカ青春白書の原作ネタバレやあらすじ!キャストやネットの反応は?

ドラマ『親バカ青春白書』が2020年7月から日テレの夜10:30から放送開始されます。主演はムロツヨシさんで、永野芽郁さんも出演します。

このドラマでムロツヨシさんは親バカ役を演じるのですが、永野芽郁さんのようなかわいい娘さんがいたら当たり前ですよね。

そこで、たいへん話題となっているこのドラマ『親バカ青春白書』の原作やネタバレ、あらすじ、キャストやネットの反応など盛りだくさんご紹介をします!

親バカ青春白書はこんなドラマだ!

ドラマティザー

モジャモジャ頭のムロツヨシさんが永野芽衣さんにデレデレしすぎ!こちらの動画をお楽しみください。

『今日から俺は!!』のスタッフが作る期待のドラマ!


ドラマ『今日から俺は!!』(2018年秋、主演:賀来賢人)は同じ日テレ日曜よる10:30の放送枠で2018年秋に放送され、平成最後の年にツッパリをテーマに高校生が大暴れした大爆笑のドラマです。

ドラマの脚本、演出は福田雄一さん、プロデューサーは高明希さんです。

『親バカ青春白書』では福田雄一さんが脚本統括・演出高明希さんがプロデューサーを務めますので、面白くなることは間違いありません!

原作は?

『今日から俺は!』には原作がありましたが、『親バカ青春白書』には原作はありません

スーパーサラリーマン左江内氏』(2017年冬、主演:堤真一)も手掛けた笑いドラマのヒットメーカー・福田雄一さんが『親バカ青春白書』をどんな展開にしていくのかもの凄く楽しみです

あらすじは?


シングルファーザーの小比賀太郎(演:ムロツヨシ)が娘の小比賀さくら(演:永野芽衣)と同じ大学に入学して、青春?を謳歌する爆笑物語です。

ここは公式HPからの引用でご紹介します。

舞台は、青春真っ只中の「大学」。
女子高育ちの娘が、学デビューで悪い男の騙されやしないかと
心配するあまり、
娘と同じ大学に入学してしまった日本一『親バカ』な父、誕生!!

ゼミ、サークル、合コン、文化祭のミスコン、バイトに就活など、
大学のことある行事に、娘が心配で心配で首をつっこみまくりながらも、
若者の青春に40歳のおじさんが混ざり、誰よりも青春を謳歌しまくる!!

真面目なところがズレている感じがムロツヨシさんのイメージにぴったりですね。

キャストのご紹介

小比賀太郎:ムロツヨシさんをご紹介


主人公の小比賀太郎を演じるムロツヨシさんはGP帯(よる8時~11時)の連続ドラマで初主演となります。

2018年秋にTBS系で放送された『大恋愛』ではかなり主演に近かったですが、今回がGP帯ドラマ初主演なんですね。

そして、福田雄一さんが手がけた、『今日から俺は!!』や『スーパーサラリーマン左江内氏』にも出演しています。どちらも面白いキャラクターで出演しています。

今回のドラマでも真面目で面白い演技に期待です

ムロツヨシさんのこんな出演ドラマ?もあります。

ムロツヨシさんは、仮面ライダー電王(2007年1月~2008年1月)の23,24話にゲスト出演しています。怪人・イマジンと契約してしまうさえない男・増田明男役です。

ちなにに仮面ライダー電王に変身する野上良太郎はドラマや映画で大活躍の佐藤健さんです。

ムロツヨシさんも負けてはいませんよ

小比賀さくら:永野芽郁さんをご紹介

小比賀さくらを演じる永野芽郁さんは同じ放送枠のドラマでは2019年冬に放送された『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』(2109秋、主演:菅田将暉)以来の出演となります。

かなり話題となったこのドラマは忘れられません!

『親バカ青春白書』つながりでは、福田雄一さん脚本、ムロツヨシさん出演の『スーパーサラリーマン左江内氏』の8話で、スーパーウーマンとなる笹原桃子として出演していました。

凄くつながりがあるスタッフと共演者にびっくりです!

ネットの反応

ネットの反応を調べたのですが、新型コロナウイルスの影響を気にしている人もいましたが、今はドラマ放送を楽しみにしている人がほとんどです。面白い、楽しみといった意見ばかりです。

やっぱり”福田×ムロ”はかなりの最強コンビです。

まとめ

現在分かっている範囲で、親バカ青春白書の原作ネタバレやあらすじ、キャスト、ネットの反応についてご紹介しました。

新型コロナウイルスの影響を心配している声もありますが、皆さんドラマの放送を楽しみに待っています。

キャストについては今発表されているムロツヨシさんと永野芽郁さんだけのご紹介となりましたが、2人のご紹介だけでも盛沢山です。

さらに、どんな俳優さんが共演されるのか大変楽しみです。

『親バカ青春白書』こうご期待!

 

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)