Sponsored Links

『嘘を愛する女』ネタバレや感想!あらすじや実話に基づいているって本当?

映画マニア、管理人です。

最近は涙もろくなって新参者シリーズの「麒麟の翼」をみて泣いてしまった管理人です。

今回紹介する「嘘を愛する女」も感動する結末なのかなと期待しているのですが。

最近小説も発売されましたよね。

いつも一緒にいて知り尽くしたはずの愛する人の存在がすべて嘘だったとしたら…。

不可解な内容のラブミステリー映画『嘘を愛する女』が、2018年1月20日に公開されます。

この信じがたい話は、実話に基づく話と噂になっているようですが、本当なのでしょうか!?

主演は長澤まさみさんで、恋人役にいま人気ナンバー1俳優である高橋一生さんが演じるということでも注目を集めています。

それでは、この映画について紹介していきます。

Sponsored Links

Contents

『嘘を愛する女』のあらすじとネタバレ

食品メーカーに勤める川原由加利(かわはらゆかり:長澤まさみ)は、業界の第一線で活躍するキャリアウーマンで、多くの世の女性が憧れる理想的な存在そのものです。

由加利は研究医の恋人である小出桔平(こいできっぺい:高橋一生)と同棲5年目を迎え、充実した日々を送っています。

ある日の夜、突然警察官が訪ねてきて、桔平がくも膜下出血で倒れて意識を失ったところを発見されたと告げられ、さらに衝撃の事実が発覚します。

警察が彼の身分証明書を調べたところ、全てが偽造されたもので、職業から名前までもが「嘘」だったのです。

恋人の本当の姿を知るべく、由加利は私立探偵・海原匠(かいはらたくみ:吉田鋼太郎)に調査を依頼します。

やがて、桔平が記していた700ページにも及ぶ小説が見つかります。

そこには、誰かの故郷を思わせる文章と、幸せな家族の姿が書かれていました。

桔平は何故すべてを偽り、恋人までをも騙し続けたのか。

由加利は病院で眠り続ける彼の正体に迫ります。

こう見るとなにかミステリーのように思いますが、恋人のために一生懸命真相を探す長澤まさみさんもよさそうですね。

そもそもミステリアスな印象強い高橋一生さんをキャストしている辺り、期待せざるを得ません。

キーマンの存在?

やはりこのような謎に満ちた事件系の話だと必ずキーマンみたいな人がいます。

あくまでも予測ですが、私立探偵の部下にキムと呼ばれる役をDAIGOさんがちょっと怪しい。

まあ怪しいというか、キーマンになりそうという点にいて。

愛想が無い男ですが、実は天才的なハッカー。

桔平の真相を探るうえで、過去の情報を見つけてくるのではないでしょうか?

ちなみにDAIGOさんは役になりきるために、ロン毛のカツラを被り、ヒゲを生やした風貌で初めて演技したそうです。

また桔平にストーカーのようにつきまとう女子大生の心葉を川栄李奈さんが演じます。

川栄さんは最近女優としてかなり力をつけていますからね。

存在感もあるし、こちらも桔平の真相に迫るうえで重要なキーマンになりそうですね。

なぜならストーカーをしているということは桔平の行動パターンを知っているということなので、これは嘘の真実を解く上で絶対重要になるはずですよ。

あと川栄さんはゴスロリファッションで演じるので、ファンにとっては違う見どころになるかもしれませんね。

これはかわいい。

しかも映画では回し蹴りするらしいですよ。

Sponsored Links

『嘘を愛する女』のキャストは?

映画『嘘を愛する女』に出演するキャストについて見ていきましょう。

長澤まさみ(川原由加利 役)

長澤まさみさんは1987年6月3日生まれの静岡県磐田市出身の女優です。

2000年の第5回東宝「シンデレラ」オーディションで、史上最年少の小学6年生12歳でグランプリに選ばれました。

その後、ティーン雑誌の専属モデルやテレビドラマ出演など人気があがっていき、映画「ロボコン」で初主演。

2004年の大ヒット映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインとして出演し、第28回日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞など多くの映画賞を受賞しています。

まだ30歳ながら、その後も数多くの映画賞を受賞し続けている実力派女優です。

来年も話題作に出演されています。

今回の映画のコメントはこちら

台本を読んで感情の居場所を人はいつも探しているんだなと思いました。今回返事させていただく縁は等身大の役柄なので背伸びしすぎずに演じられたと思います。(中略)監督への信頼があり、とてもリラックスして現場に居られたので、丁寧に役と向き合えたと思います。引用:公式HP

コメントからもいい作品が出来上がったという気持ちが伝わってきますね。

高橋一生(小出桔平 役)

高橋一生さんは1980年12月9日生まれの東京都港区出身の俳優です。

1990年の映画「ほしをつぐもの」で初主演を飾り、舞台やテレビドラマにも出演しています。

いま最も人気の高い注目俳優で、2017上半期ブレイク俳優ランキングで、10代から50代までの世代別ランキングですべて首位という圧倒的支持で1位となっています。

2017年NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」では演じる小野政次が亡くなることで、「政次ロス」という言葉が広がり、これ以降の視聴率が低下するほどの事態となりました。

その他に、私立探偵役として吉田鋼太郎さんをはじめ、DAIGOさん川栄李奈さん黒木瞳さんも出演しています。

Sponsored Links

『嘘を愛する女』が実話に基づいているって本当?

映画『嘘を愛する女』はTSUTAYAが2015年より主催しているイベント「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM」で、初代グランプリに選ばれた、ミステリー&ラブストーリーです。

作品を手掛けたのが、今回監督を担当するCMディレクターの中江和仁さんです。

この作品は「夫は誰だった?」という見出しの事件の新聞記事からインスピレーションを得た中江さんが、ライターの近藤希実と共同で、実話に基づいて作られたというオリジナル脚本です。

公式サイトにも紹介されていますし、映画予告冒頭にも「実話に基づく物語」と記されているので、本当といって間違いないでしょう!

しかしどんな事件だったのでしょうね、参考にした実話は。

引き続き更新していきますね。

追加情報

新しい映画中の画像が公開!

Sponsored Links

まとめ

「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015」のグランプリに選ばれた、実話に基づいた作品がついに映画化されます。

このポスターもかなりいいですね。

映画『嘘を愛する女』は年明けの2018年1月20日に公開されます。

恋人まで騙し、なぜ桔平は嘘をつき続けてきたのか真相が気になりますね!

長澤まさみさん、高橋一生さんという人気実力派俳優の演技にも注目です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

2 件のコメント

  • 実話の方は当時新聞やテレビのワイドショー等でも大きく取り上げられていましたよね。
    結局その後、男性の素性は全く分からず仕舞いだったと思います。

    • コメントありがとうございます。
      実はサイトで初めてのコメントをくださった読者さんなのでびっくりです。w
      それは関係ないですね。

      そうなんですね、当時の情報とか新聞とか本とかあるのかな?って色々検索したんですけど、見つからずじまいでした。
      本当に現実にあったというのは確実なのですが、詳細は???みたいな感じでした。
      もし詳しい情報やキーワードを思い出したら教えてくださいね。

  • koujing102 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)