Sponsored Links

『ブレインゲーム』(映画)ネタバレやあらすじは?映画の評判やコリンファレルの能力とは?

ミステリー・スリラー映画『ブレイン・ゲーム』が日本で公開されることとなりました。

アンソニー・ホプキンスやコリン・ファレルが出演しており、名前を聞くだけで面白そうな予感がする作品です。

ボックスオフィスだとすでに2344万ドル(約25億7千万円)の世界興行収入が記録されているようです。

コリンファレルだと私はトータルリコールが大好きですね。

アクションも結構演技力が高いと思っています。

そこで今回は『ブレイン・ゲーム』のネタバレやあらすじを簡単にまとめていきたいと思います。

映画内でのコリンファレルの能力も気になりますよね。

映画の評判と合わせてご紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

『ブレイン・ゲーム』ネタバレ・あらすじ

超能力者の医学博士『ジョン・クランシー』は、娘が亡くなってから、世間との関わりを断ち生きていた。

ある日、旧友のFBI捜査官『ジョー・メリーウェザー』が、ジョンを訪ねる。

連続殺人事件の捜査に行き詰まり、元同僚のジョンに、捜査協力の依頼を求める。

断るつもりでいたジョンだったが、ジョーの熱意に心を動かされ捜査に協力する。

ジョーの相棒『キャサリン・コウルズ』は、超能力の存在に懐疑的だったが、ジョンと接して考えを改めていく。

やがて『チャールズ・アンブローズ』という男が、容疑者として浮かび上がる。

チャールズは、超能力を駆使して犯行を繰り返していた。

ジョンは、チャールズが自分以上の『予知能力』を持っていることに気づく。

2人の頭脳戦が、はじまる・・・

原題の『SOLACE』意味は『なぐさめ』です。

『ブレイン・ゲーム』の脚本は『セブン』の続編として執筆されていましたが、白紙撤回になります。

2013年5月、別作品として、ジョージア州アトランタでクランクイン。

『レラティヴィティ・メディア』配給で、2016年9月2日全米公開予定でしたが、経営困難に陥り公開の目処が立たない状況になります。

2015年8月『レラティヴィティ・メディア』は、連邦倒産法第11章を申請。

2015年9月9日『第40回 トロント国際映画祭』で、プレミア上映。

その後『ライオンズゲート・プレミア』が、全米配給権を購入、2016年12月16日全米公開されます。

主演の『アンソニー・ホプキンス』は、製作総指揮にも参加しています。

監督『アフォンソ・ポイアルチ』ブラジル出身、監督2作目でハリウッドデビューになります。

監督デビュー作、クライム・アクション映画『トゥー・ラビッツ』(2Coelhos)

『ブラジル映画大賞』(ブラジルのアカデミー賞)にて、3部門受賞(最優秀編集賞・最優秀視覚効果賞・最優秀オリジナル・サントラ賞)

ハリウッドが、リメイク権を取得しました。

脚本は『マッチスティック・メン』『オーシャンズ11』『完全犯罪』『ラビナス』の『テッド・グリフィン』

『ザ・コア』『マッチスティック・メン』『卒業の朝』『完全犯罪』などのプロデューサー『ショーン・ベイリー』

実写映画製作『ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャー・プロダクション』社長です。

ジョン・クランシー『アンソニー・ホプキンス』『アミスタッド』『ニクソン』『永遠の愛に生きて』『日の名残り』『羊たちの沈黙』『エレファント・マン』『マジック』『ジャガーノート』『冬のライオン』

チャールズ・アンブローズ『コリン・ファレル』『ヒットマンズ・レクイエム』『S.W.A.T』『フォーン・ブース』『リクルート』『デアデビル』『タイガーランド』

ジョー・メリーウェザー『ジェフリー・ディーン・モーガン』『ランペイジ:巨獣大乱闘』ドラマ『ウォーキング・デッド』

キャサリン・コウルズ『アビー・コーニッシュ』『スリー・ビルボード』『ジオストーム』『エリザベス:ゴールデン・エイジ』『プロヴァンスの贈りもの』

Sponsored Links

『ブレイン・ゲーム』コリンファレルの能力とは?

チャールズ『コリン・ファレル』の特殊能力『予知能力』

事柄について何が起こるか予め知ることが出来る能力。

善と悪、未来が見えるもの同士の駆け引き。

ジョンは自分以上の能力を持つ、チャールズの脳内に深く潜ることは出来るのか? 

犯行を止めることは出来るのか?

Sponsored Links

『ブレイン・ゲーム』映画の評判

『ブレイン・ゲーム』の評価は、伸び悩んでいます。

某映画批評集積サイトの平均点は、10点満点中4.3点です。

別の評価集積サイトの平均値は、100点満点中36点です。

『インターネット・ムービー・データベース』(IMDb Internet Movie Database)

ユーザー評価の平均点は、10点満点中6.4です。(投票数:45,560)

他の『予知能力』を題材とした作品の評価です。

デッドゾーン:7.2(投票数:51,787)

ファイナル・デスティネーション:6.7(投票数:202,678)

ギフト:6.7(投票数:56,919)

NEXT-ネクスト-:6.2(投票数:136,100)

『インターネット・ムービー・データベース』での点数は、その他の作品と比較しても遜色ないと思います。

大作・続編・リメイク・リブートなど期待値が上がる作品は、自然にハードルも上がったりします。

評価・評判に左右されることなく、実際に鑑賞して自分で判断した方が良いのではないかと思います。

『ミニシアター』で上映される作品『劇場未公開』でレンタルになる作品

あなただけの『作品』に出会うかもしれません。

Sponsored Links

まとめ

映画『ブレイン・ゲーム』を、まとめてみました。

相手を読み解いて、どちらが先に未来を変えるのか!?

配給は『ポニーキャニオン』です。

2018年10月6日(土)『新宿武蔵野館』ほか、全国順次公開です!

北海道『ディノスシネマズ札幌劇場』TEL:011-221-3802 公開予定

東京『新宿武蔵野館』TEL:03-3354-5670 公開:2018年10月6日(土)

愛知『中川コロナシネマワールド』TEL:052-303-8511 公開:2018年10月6日(土)

大阪『シネ・リーブル梅田』TEL:06-6440-5930 公開:2018年10月6日(土)

福岡『福岡中洲大洋』TEL:092-291-4058 公開:2018年11月9日(金)

あなただけの『映画』探してみてはどうですか?

読んでいただき、ありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)