九月の恋と出会うまで(映画)未来の声の声優は島崎信長?なぜ未来から声が聞こえたの?

運命の人が僕じゃなくても、僕はあなたを守りたい。

僕はただ、彼女の幸せを願った。

私はただ、彼のそばにいたかった。

一途な想いに涙する奇跡の恋。

志織に届いた一年後の誰かの声。それは、彼女の運命を変えてしまう。

未来が彼女を消してしまうまで365日。

奇跡を信じたふたりの恋の物語。

『書店員が選んだもう一度読みたい文庫 恋愛部門 第1位』

『九月の恋と出会うまで』映画化決定です!

原作『松尾由美』2007年の小説で、SF恋愛作品です。

1年後から届いた謎の声と女性の時空を超えるラブストーリー!

主演『高橋一生』×『川口春奈』

『高橋一生』恋愛映画初主演です!

九月の恋と出会うまで(映画)未来の声の声優は島崎信長?なぜ未来から声が聞こえたの?

紹介していきたいと思います。

Sponsored Links

Contents

『九月の恋と出会うまで』ネタバレ・あらすじ

『北村志織』は、旅行代理店の窓口を担当する27歳のOL。

小学生の時の、初恋の相手を今でも覚えているような女性。

志織は、趣味の一眼レフカメラの現像を部屋でしていたが、現像液の匂いで隣人から苦情がきたため引っ越しを考える。

匂いに苦情が出ない新しい住居を探していた志織は『ちょっとかわった物件』に出会う。

芸術が好きな人だけが借りられる、安くて素敵なマンション。

『自称芸術家』が入居できるマンションに引っ越した、志織の快適な暮らしが始まった。

お気に入りのくまのぬいぐるみ『バンホー』相手に、部屋の中で独り言を呟いていた。

その時、壁に空いたエアコンの穴から聞こえる笑い声に気づく。

穴の向うは、誰もいないベランダ。

『僕は、あなたの隣人です』穴の中から語りかけてきた声は、1度すれ違っただけの隣人の平野だと名乗る。

志織の隣には、不思議な雰囲気の小説家志望『平野進』が住んでいた。

平野は、今の時間軸の平野ではなく、1年先の未来の平野だと言う。

何もないエアコンの穴から聞こえてきた住人の声。

志織は、1年後の平野を『シラノ』と呼ぶようになる。

1週間の新聞の見出しを当てた平野の言うことを信じた志織は、未来の平野の頼みごとを実行することになる。

ある人のために詳しい事情は話せないが『週に1度、現在の平野を尾行してほしい』という変わった頼み事だった。

志織は、尾行の理由を問い詰めるが、平野は、のらりくらりとはぐらかす。

『未来の平野』に頼まれて、志織は、現在の平野を尾行する。

近所の住人曰く、平野は挨拶をすると『あっあっ』としどろもどろになり、紫のTシャツに緑色のパンツを履いて出歩く。

『リズム感と美意識が徹底的に欠落して、姿勢が悪く、良識ある人が眉をひそめるような美少女フィギュアを部屋に飾る』そんな男。

志織は、現在の平野をこっそりと尾行する。

人を殴れるくらいの手ごろな大きさのコンクリート片を、試すように振り上げながらポケットにしまい込む平野。

それを見た志織は、驚愕する。

その頃、志織の住むマンションオーナーの孫が、小学生の時の初恋『真一』だったことを知る。

真一は、海外の赴任先から、もうじき東京に帰ってくる。

志織は、1年後の平野と会話するうちに惹かれていくが、ある事件をきっかけにその声が聞こえなくなってしまう。

『1年後の平野』の謎を解くため、志織は今の平野と行動をともにするようになる。

真一は、未来からの声に関係しているのか?

平野は、一体何をしようとしているのか?

平野に惹かれていく志織だったが、別れは近づいていた・・・

監督山本透
出身東京都
生年月日1969年3月20日
経歴TV番組制作会社勤務を経て、ドラマや映画など多数の作品作りに関わり助監督になる。
長編映画初監督作は、2008年『キズモモ。』

主な監督作品
2005年『天使が降りた日 第2話 幸せになろうよ』2008年『キズモモ。』
2012年『グッモーエビアン!』2015年『探検隊の栄光』
2016年『猫なんかよんでもこない。』2018年『わたしに××しなさい!』

本作の描写に関しては、山本透監督の恋愛作品

『わたしに××しなさい!』が参考になると思います。

主題歌『androp』『Koi』

撮影は『2018年3月』東京都、埼玉県飯能市、神奈川県横浜市・藤沢市・相模原市などで行われました。

Sponsored Links

『九月の恋と出会うまで』キャスト

平野進『高橋一生』

名前高橋一生
出身日本・東京都
生年月日1980年12月9日
経歴1990年『ほしをつぐもの』映画初出演
『第15回 ウラジオストク国際映画祭』最優秀男優賞『blank13』

主な出演作品
1996年『友子の場合』2000年『ホワイトアウト』2001年『リリイ・シュシュのすべて』
2003年『キル・ビル Vol.1』『恋愛寫眞 Collage of Our Life』
2004年『半落ち』『世界の中心で、愛をさけぶ』『茶の味』『スウィングガールズ』
2006年『LOVE MY LIFE』2007年『マリッジリング』2008年『デトロイト・メタル・シティ』
2013年『TOKYO SKY STORY』2016年『シン・ゴジラ』2017年『3月のライオン』
2017年『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY-リミット・オブ・スリーピング ビューティ-』
2018年『嘘を愛する女』『blank13』『空飛ぶタイヤ』『億男』
2019年『九月の恋と出会うまで』『引っ越し大名!』

『高橋一生』コメント
僕はいま37歳で、この先こういった恋愛映画に出演する機会も少なくなるかと思い、ぜひこの役をやらせていただきたいと思いました。
川口さんはお芝居のバランス感覚がとても敏感な方だと思ってお芝居を見ています。
人が人を想うことは、ある意味ファンタジックなことだと思うので、その部分をしっかりと描いてお芝居ができたらと思っています。

北村志織『川口春奈』

名前川口春奈
出身日本・長崎県・五島市
生年月日1995年2月10日
経歴2012年『桜蘭高校ホスト部』映画初主演

主な出演作品
2011年『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』
2012年『POV〜呪われたフィルム〜』『映画 桜蘭高校ホスト部』
2013年『ボクたちの交換日記』『絶叫学級』『謝罪の王様』
2013年『マダム・マーマレードの異常な謎』
2014年『好きっていいなよ。』『幕末高校生』
2016年『クリーピー 偽りの隣人』『にがくてあまい』
2017年『一週間フレンズ。』
2019年『九月の恋と出会うまで』

『川口春奈』コメント
私は高橋一生さんと共演をしたいとずっと思っていたので、この作品でご一緒できることが本当に嬉しかったです。
脚本を読んでいても、平野さんと志織はどうなっていくんだろうと純粋に思えましたし、
タイムリープというファンタジーな設定もあるのですが、恋愛映画ですので、志織を可愛く生き生きと演じて、
幅広い世代の方に楽しんでもらえる作品にしたいと思っています。

『浜野謙太』

名前浜野謙太
出身日本・神奈川県・横浜市・戸塚区
生年月日1981年8月5日
経歴『SAKEROCK』(2015年解散)トロンボーン、スキャット担当
自身がリーダーの『在日ファンク』ボーカル担当
『Newday』トロンボーン担当

主な出演作品
2006年『ハチミツとクローバー』2008年『R246 STORY-弁当夫婦-』
2009年『少年メリケンサック』2011年『婚前特急』
2013年『映画 鈴木先生』『体脂肪計タニタの社員食堂』『リアル〜完全なる首長竜の日〜』『武士の献立』
2014年『ジャッジ!』『Go!Go!家電男子 THE MOVIE アフレコパニック』
2014年『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』
2015年『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』
2015年『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』
2015年『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』
2016年『ディアスポリス -DIRTY YELLOW BOYS-』『闇金ウシジマくん Part3』
2017年『笑う招き猫』『東京喰種トーキョーグール』『望郷』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』
2019年『雪の華』

『中村優子』

名前中村優子
出身日本・福井県・福井市
生年月日1975年1月7日
経歴『ブエノスアイレス映画祭』主演女優賞受賞『火垂』
『ヨコハマ映画祭』助演女優賞『ストロベリーショートケイクス』

主な出演作品
1999年『金融腐蝕列島〔呪縛〕』2000年『TRUTH : A STREAM』2001年『火垂』
2003年『Rodeo Drive』『軒下のならず者みたいに』『自殺マニュアル』
2004年『自殺マニュアル2』『ホテルウォータームーン』『Bridge〜この橋の向こうに〜』
『オーバードライヴ』『血と骨』
2005年『動・響・光(うごき・ひびき・ひかり)』『心中エレジー』『蝉しぐれ』
『イン・ザ・プール』
2006年『アイ・マイ・ミー・マイン』『AKIBA』『colors』
『ストロベリーショートケイクス』『四谷怪談』
2007年『魂萌え!』『クワイエットルームにようこそ』
2008年『純白の闇〜A Glass Play In Kobe』
2009年『火垂 2009 canne version』『クヒオ大佐』『真夏の夜の夢』『街灯りの向こうに』
2010年『鉄男 THE BULLET MAN』『TORSO』『BOX 袴田事件 命とは』
2011年『不倫純愛』『まほろ駅前多田便利軒』
2012年『ギリギリの女たち』『逆転裁判』『百瀬、こっちを向いて。』
2015年『ジヌよさらば〜かむろば村へ〜』『グッド・ストライプス』『海街diary』『野火』
2016年『夏美のホタル』『太陽』
2017年『トマトのしずく』『AMY SAID エイミー・セッド』
2018年『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』
2019年『九月の恋と出会うまで』

『川栄李奈』

名前川栄李奈
出身日本・神奈川県
生年月日1995年2月12日
経歴2018年『恋のしずく』映画初主演

主な出演作品
2012年『劇場版 私立バカレア高校』
2016年『デスノート Light up the NEW world』2017年『亜人』
2018年『嘘を愛する女』『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』『センセイ君主』
『恋のしずく』
2019年『九月の恋と出会うまで』『泣くな赤鬼』

『古舘佑太郎』

名前古舘佑太郎
出身日本・東京都・世田谷区
生年月日1991年4月5日
経歴父親は、フリーアナウンサー『古舘伊知郎』
2015年3月『The SALOVERS』無期限停止後、ソロ活動を開始。
2019年公開予定『とってもゴースト』映画初主演

主な出演作品
2014年『日々ロック』
2017年『笠置ROCK!』『アイムクレイジー』『ナラタージュ』
2019年『九月の恋と出会うまで』『とってもゴースト』『いちごの唄』

『ミッキー・カーチス』

名前ミッキー・カーチス
出身日本・東京都・東京市
生年月日1938年7月23日
経歴『第69回 キネマ旬報賞』助演男優賞『KAMIKAZE TAXI』
2012年『ロボジー』73歳の時に、映画初主演

主な出演作品
1958年『若い娘たち』『三代目 魚河岸の石松』『続々・サラリーマン出世太閤記』
1959年『頑張れゴキゲン娘』『檻の中の野郎たち』『暗黒街の顔役』『野火』『独立愚連隊』『青春を賭けろ』
1960年『落語天国紳士録』『サラリーマン出世太閤記・完結編花婿部長NO.1』
『大学の山賊たち』『姉さん女房』『暗黒街の対決』『駄々っ子亭主 続姉さん女房』
『独立愚連隊西へ』『僕は独身社員』
1961年『サラリーマン奥様心得帖』『暗黒街の弾痕』『顔役暁に死す』『うるさい妹たち』『猫と鰹節』
1962年『山河あり』『どぶ鼠作戦』
1963年『真田風雲録』『にっぽん実話時代』『用人棒市場』
1965年『悪魔のようなすてきな奴』『虹をつかむ恋人たち』
1985年『V・マドンナ大戦争』1986年『ジャズ大名』1988年『…これから物語 少年たちのブルース』
1989年『ガンヘッド』1991年『真夏の地球』1992年『8マン・すべての寂しい夜のために』
1994年『黄昏のアインシュタイン』『プロゴルファー織部金次郎2 パーでいいんだ』
1995年『キャンプで逢いましょう』『ふうせん2』『KAMIKAZE TAXI』
1996年『極道戦国志 不動』『スワロウテイル』
1997年『バウンス ko GALS』『WiLd LIFe』『出現!東京龍 TOKYO DRAGON』
1998年『お墓がない!』『花のお江戸の釣りバカ日誌』『AQUARIUM』
1999年『あの、夏の日〜とんでろ じいちゃん〜』
2000年『淀川長治物語神戸篇サイナラ』『マヌケ先生』『おしまいの日』『守ってあげたい!』『ナイン』
2001年『バックステージ』2001年『赤い橋の下のぬるい水』『女帝 Super Queen』
『親分はイエス様』『カウボーイビバップ』 『天国の扉』『荒ぶる魂たち』『百合祭』
2002年『AIKI』『昭和歌謡大全集』
2003年『ハート・オブ・ザ・シー』『ぷりてぃ・ウーマン』
2004年『死に花』『IZO』『オーバードライブ』『禁断の事件簿 ストーカーを愛した女』
『プチ美人とお金』
2005年『カスタムメイド 10.30』2006年『13の月』2008年『SS エスエス』『映画 クロサギ』
『純喫茶磯辺』
2009年『パンドラの匣』2010年『真幸くあらば』『老人の恋 紙の力士』
2011年『デッドボール』『日輪の遺産』2012年『ロボジー』『営業1∞万回』『百年の時計』
2013年『さよならドビュッシー』『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』『ヨコハマ物語』
『サンタクロースがやってきた』『地獄でなぜ悪い』
2014年『劇場版エンドレスアフェア 終わりなき情事』
2015年『忘れないと誓ったぼくがいた』『Dステ14th「十二夜」』『鏡の中の笑顔たち』『シネマの天使』
『媚空 -ビクウ-』『ハッピーウエディング』
2016年『海よりもまだ深く』『ハッピーウエディング』『溺れるナイフ』
2017年『サバイバルファミリー』2018年『ROKUROKU』2019年『九月の恋と出会うまで』

Sponsored Links

『九月の恋と出会うまで』未来の声の声優は島崎信長?なぜ未来から声が聞こえたの?

未来からの声は、声優『島崎信長』さんではないでしょうか!?

ネットで調べてみると同様の予想をしているのは確かですね。

是非、作品で確認頂ければと思います。

公式の情報は今のところ見つかりませんでした。

名前島崎信長
出身日本・宮城県・塩竈市
生年月日1988年12月6日
経歴『第7回 声優アワード』新人男優賞

『こちらは、1年後の未来です。』

『あなたに、危険が迫っている。』

1年後から声が届くという不思議。

未来から声を届ける、小説家志望の隣人『平野』

未来からの声を聞いた、現在の『志織』

平野は、志織に『タイムパラドックス』(時間の逆説)が生じることに気づく。

歴史の流れを守ろうとする力が働いて、志織の存在ごと消し去られてしまう。

このまま生き続けていると、愛する人が消えてしまう。

タイムリミットは、来年『9月27日』です。

何が起こったとしても、自分の気持ちに正直に生きたい『志織』

『タイムパラドックス』を阻止しようとする『平野』

Sponsored Links

まとめ

映画『九月の恋と出会うまで』を、まとめてみました。

『2019年3月1日』全国ロードショーです!

その声は、9月に始まった。

『信じられないと思うんですけど。』

『信じますよ。僕は。』

私の命を救ったのは、未来からの声でした。

あの時のあの言葉!

一途な想いが奇跡を起こす!

僕が運命の人じゃなくてもあなたを守りたい!

365日の切ない恋!

あなたとの奇跡を信じたい・・・

読んでいただき、ありがとうございました。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)