Sponsored Links

家売るオンナの逆襲の3話感想とキスした沢井美優と芳野友美を調査!松田翔太と千葉雄大も?

前回は孤独な老人への家さがし、

で現代の悩みを顕著にした題材になっていましたね!

そして今回はLGBTの方たちへの家さがし。

万智はどんな家を提案するのでしょうか?

Sponsored Links

Contents

『家売るオンナの逆襲』3話あらすじとネタバレ

留守堂が万智の過去を知っていたことは、

その場に居合わせた人たちが疑問を

抱えることとなった。



テーコー不動産では売りにくい

立地と条件の3軒を売るように

屋代から指示があった。

3つのチームに分かれて、

内見をしていた。

家に面する道が狭い旗竿地の家、

元力士が住んでいて1ずつの部屋が広い家、

元画家が住んでいてアトリエのある家。


庭野がアトリエ付きの家を売ったお客様がゲイだった、

というところから、テーコー不動産では

LGBTが話題になります。


そのころ足立が内見していた女性2人も

レズビアンで、見学中にキスした事が

売主に見られてしまい断られてしまいます。

それを聞いた万智は、「2人は私が家を売ります」

と高らかに宣言。

足立は思わず、留守堂を頼りました。

足立はお客様のもとへ留守堂の元へ

向かうと、「2人はゲイなの?」と言われ

強く否定をしない留守堂の姿を見て、

足立もまんざらでもない様子で

笑っていた。



庭野が新しく案内した木村は、

家族で住む家を探しにきた、というのに

夫と娘を連れてこない。

不思議に思った庭野だったが、

それを聞いた万智が木村の夫を訪ねた。

仕事帰りの夫のあとをつけると、

そこには女装した夫がいた。

木村の夫はトランスジェンダーで

体は男性だが、気持ちは女性なのだった。

しかし妻と娘を大切に思っている気持ちはある。

木村の妻が、「家にいるときは男性で」

と言ったので、アパートを借りて

仕事帰りの数時間だけ、女装して過ごしていた。

木村の妻は家を買うことで、夫が家に

戻ってきてほしい、と考えていたのだった。


営業所ではふたたびLGBTについて

議論していたが万智は言った。

「人の気持ちなぞ理解できるはずがない。

理解しようとすることこそ傲慢だ!」

Sponsored Links

LGBTの方たちに向けた家探しの決着は?



ある日、万智は木村夫妻を元力士の

住んでいた家に招待した。

そこにはテーコー不動産の男性スタッフ

が女装して待っていた。

それを見て木村の妻は怒った。

そして木村の夫も「不愉快です」と。


妻は「父とか夫とか、社会で

男として受けいられることが苦しいのよ」

それを聞いて万智は

「私にはわかりませんが、

あなたたちはお互いの生きづらさを

人間同士で理解しあっています。」


「でもまだ娘は中1で1番難しい

年ごろなんです。」

と2人は言った。

しかしその部屋には、娘が隠れていた。


「私はパパがトランスジェンダーって

気づいていたよ。

クラスにパパみたいな子いるし、

いつも髪の毛や服の変化に

気付いてくれるの嬉しかったよ。」

娘はすでに、受け入れていた。

万智は

「すでに娘様は、多種多様の

世界で生きています。」

それをいうと、2人は家を買う、と宣言した。



そのころ足立は、旗竿地の物件を

レズビアンのカップルに案内していた。

そこには留守堂の姿も。


お互いの考えを主張したまま

受け入れない2人に留守堂は

万智の言葉を借りて、契約を成立させた。


万智はその交渉をこっそりと聞いていた。

しかし戻ってきた足立は自分の

成果にして、留守堂のことは秘密にした。


その日、再びフェンシングの練習で

留守堂に会った足立は

「なぜそんなに優しくしてくれるんですか?」

と聞くと、

「僕、三軒家さんの気を引きたいから。」

それを聞いた足立は放心状態になってしまう。


屋代はそのころ、万智に

「留守堂はどんな人なの?」

と聞くと、万智は「知りません!」と答えた。

Sponsored Links

松田翔太と千葉雄大のキスシーンは?

今回松田さん演じる留守堂が、

千葉さん演じる足立に近寄り、

キスをする・・・と思いきや、

肩の埃を取る、というありがちな

パターンで終了してしまいましたね。w

ちょっと見たかったーーーー。笑

松田さんと千葉さんが隣に並ぶと

絵が綺麗すぎて、SNSでは歓喜のコメントが!

足立は留守堂への気持ちを抑えられないのが

目に見えてわかりますが、今後も

進展はあるのでしょうか!?

Sponsored Links

キスした沢井美優と芳野友美を調査!

LGBTのカップル役で登場し、劇中では

キスシーンもあった2人を今回はピックアップ!

沢井 美優

名前沢井 美優
出身神奈川県
生年月日1987/10/23
身長161cm

代表作「美少女戦士セーラームーン」「少林少女」


代表作ともいえる、美少女戦士セーラームーンでは

主人公のうさぎを演じており、この作品で

今回主人公を演じている北川景子さんと共演を

果たしています!

当時のファンたちは16年ぶりの共演に歓喜!

北川景子さんのSNSでは今でもセーラー戦士たちと

食事をした、という投稿も見られるので、

ふだんから仲良くしてみえますよね!


神奈川県出身で、横浜を歩いているときに

スカウトされ芸能界入りを果たした後は、

ティーン向けの雑誌「ラブベリー」の

モデルとして活躍していました。

その後、演技の道に進んでいます。

現在は映画やドラマのほかに、

舞台でも活躍してみえます。

芳野 友美

名前芳野 友美
出身福岡県
生年月日1980/07/02
身長157cm

代表作「カンナさーん!」「私は父が嫌いです」「秘密」

1980年「S・Sガールズコンテスト」審査員特別賞受賞

を受賞し、特技で篠原ともえさんのものまねを

したことから、篠原さんプロデュースで芸能界へ。

一度、休業するもその後は女優として活躍しています。

特に、再現VTRに出ていることが多く、

「行列のできる法律相談所」では恐妻家を

演じたことで有名になり、現在は

「再現ドラマの女王」と呼ばれています。


2017年にはマツコの知らない世界で

「再現女優の世界」を放送。

「見たことあるけど名前までは知らない!」

という方もみえるのでは?

柴崎コウさんに似ていて、とっても

美人な方ですよね!

まとめ

LGBTという現代の問題点をドラマにして

わかりやすく解説しており、今回の回は、

普段見る人も注目していたのではないでしょうか。

来週も現代の問題点をモチーフとしているので

みなさんも身近に感じることができるのでは?

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)