Sponsored Links

初めて恋をした日に読む話の2話感想と3話あらすじ!山下(中村倫也)とのキスシーンはあるの?

アラフォーの順子は仕事も恋もうまくいかない、

という設定なのに、深きょんが可愛すぎる

ということで大荒れの第1話でした。笑

今回も深きょんのかわいさがにじみ出る話になるでしょうか?


Sponsored Links

Contents

『初めて恋をした日によむ話』2話ネタバレ

順子は匡平に熱心に勉強を教えており、

匡平もそれにこたえるように授業をまじめに

聞いていた。

東大受験に失敗した順子が、自分の体験を

交えて匡平に話しているのを見て、匡平の

心にも変化が訪れていた。



匡平に勉強を教えた後、

匡平の友達たちは、匡平を合コンに

誘いに来た。

途中で美和も合流し、美和が合コンの監督

をすることになった。


そのなかの1人、美香は匡平のことが

気になっていた様子だった。

しかし匡平は、高校生よりも順子のことが

気になっていた。


匡平を見ていると、高校時代の

不良の山下くんを思い出す、

と美和は言った。


山下は、高校時代赤点ばかりだったが、

順子が補修を請け負ったことで、点数が

上がったのだった。

そして山下は当時、順子に告白したのだが、

順子の母が「受験に恋愛はいらない」

と言って、バッサリと切り捨てた過去があった。


ある日、順子は仕事の一貫で、生徒獲得のために

近隣の高校で講義をすることになった。

それは匡平の学校だった。

担当の先生は、山下。

そう、順子が高校時代に補修講師を

請け負った、あの不良の山下くんだった。



山下は、順子に勉強を教えてもらったのをきっかけに、

教師を志したのだった。



順子はその日の塾の授業のあとに、匡平に

「山下に告白された」という過去を話した。

「失敗ばかりの人生だったけど、人生のなかで

1度だけでも自分のことを見てくれた、って

思ったら元気になった。

だから匡平にも恋愛をしてほしい。」と。

すると匡平は

「それって誰かに肯定されるってことだろ?

最初に俺に言ってくれたじゃん。

おれの髪を見て『いい色』って。

恋愛に限らずそういうのがあれば

誰でも強くなれるんじゃない。」

匡平は、順子に優しく笑いかけた。


腰を痛めた順子を匡平は、講師室へ迎え入れた。

しかしテスト期間のため、本当は生徒は入室禁止だった。

匡平は順子の机の下に隠された。

その時ほかの講師たちがやってきて、

匡平の親は文科省に勤めているので

失敗したら、塾に責任を求めてくるかも、

と順子に脅しをかけてきた。

だが、順子は机を強く叩いた。

「受験会場でペンを持つのは本人なので、

責任は本人が取るんです。

私はそれを教えるだけです!」と。

匡平はそれを聞いて、順子の膝に

頭をもたれさせてきた。

順子は慌てて席から崩れ落ちた。


その後、雅志から連絡がきたときに、

順子は思わず匡平の行動を、伝えた。


ある日、匡平が授業を終え、順子といると、

そこに合コンにいた美香がやってきた。

彼女は、匡平を追って入塾を希望した。


塾が終わると、雅志が順子を迎えにきた。

雅志に敵対心をあらわにした匡平を、

美香は見抜いた。


順子は講師の授業の打ち合わせに、

高校に出向いていた。

その時アクシデントから階段から

落ちそうになる。

しかしそれを受け止めたのは匡平だった。

その時右手を負傷してしまった。


その晩、匡平の自宅に、山下・順子が訪れた。

匡平の父に「講師をやめていただきたい」と言われる。

順子はそれを聞いて、

「承知しました。

彼のやる気をここでおらないでください。

お金を出しても、彼の集中力と

自発性は買えません。

講師として、それだけはお願いします。」

と頭を下げた。

訴える順子の顔を、匡平と山下はじっと見つめた。


順子が高校で講師をする当日。

教室は賑やかなままで静かにならなかった。

困惑する順子。

鎮めようとする山下だったが、うまくいかない。

そして生徒たちは順子をからかい始める。


順子は話し始めた。

「言われるまま勉強してきた。

結果、いま、こうやって君たちに

営業を兼ねて話をしてる。

だから君たちは勉強必要ないっていうなら

好きにしたら?って思う。

でも自分のことはどうでもよくでも、

君たちに大事な人ができたときに、

守れないのは、もっと悲しいよ。」


「30過ぎたらびっくりするぐらい

腰とか足とか痛くなるから!

君たちにそっくりな子供ができたとして

手助けしたいとき、知識や知恵が

足りなかったら。

想像してみて。

どんな自分になりたいか。

そのためにはどんな勉強が必要か。

そう考えて勉強したことは、君たちを

助けてくれるよ。

だから、頑張って。

君と、未来の大事な人のために。」

生徒の一人が、

「まずその大事な人をどうやって

見つければいいのか教えてほしい」

というと、順子は

「それは私も超知りたい!」

と笑いを誘った。


授業が終わって山下と連絡先を

交換しているところを、匡平は

目撃した。



「先生じゃないと勉強しない、

って言ったら勝手にしろ、って言われた」

と匡平が追いかけてきて言った。

そして最難関の学科を受けると。

「俺が最難関に合格したら、

先生はしくじり先生じゃなくなるだろ」

と匡平が言うと順子は涙目になって笑った。



その日の夜、匡平・匡平の友達たち・美和と

食事をしていると、順子は酔っ払って

服を汚してしまった。

トイレで服を洗っているが、飲みすぎてふらふらの順子。


順子は美和と間違えて、助けにきた匡平に抱きついて言った。

「今、婚活してる隙間がない。

絶対、合格させたい。

私、あの子に夢中なの。」

それを聞いた匡平は

「先生、それ酔ってないときに言ってください。」

しかし順子は寝ぼけていて聞いていなかった。


匡平は、塾で出会った美香に言った。

「おれ、あいつのこと好きだわ。」


ある晩、順子のもとへ電話をかけた。

匡平・雅志・山下が、同時に。

順子の電話は誰とつながったのか。


Sponsored Links

美香役の高校生は吉川愛!

今回初登場となった、匡平のことが好きな

女子高生、美香役は吉川愛さんです!

子役出身で、2019年1月公開の

「12人の死にたい子どもたち」にも

出演している女優さんです!

今回出演がきまった当初から話題に

なっていました!

初めて恋をした日に読む話の江藤美香役吉川愛のプロフィール!経歴や演技評価を調査!

十二人の死にたい子どもたちのマイ役吉川愛(11番)の演技力!プロフィール紹介も!

今回、ぶりっこキャラの女子高生を

演じていますが、ちょっと憎めない

雰囲気もありますよね。笑

今後匡平と順子の恋をどう邪魔するのか

乞うご期待!

Sponsored Links

順子と山下のキスシーンはあるの?

山下の初恋の相手だった順子が

目の前にあらわれて、昔と変わらない

順子を見た山下は戸惑います。

現在発売されている原作漫画では、

山下は順子のことが気になり始め、

だんだんとその気持ちを強くします。


そして酔っ払ったはずみで、順子と

ベッドイン・・・するも未遂となったり、

キスを迫るものの順子に止められ

手の甲へのキスでとどめたり、

とドキドキする展開が!

はたしてドラマではどこまでが

再現されるのかわかりませんが、

想像しただけでも、ドキドキしますよね!w

Sponsored Links

まとめ

言ってもいいですか?

中村倫也がバーでたばこを持っているあの姿が、

めちゃくちゃかっこよかった!!!!!!!!

あのシーンでずっと止めておける・・・。

前回は奇跡のアラフォー2人、

今回は元不良の山下にしびれる回でした・・・。

次回予告を見る限り、来週は雅志のターンですね!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)