Sponsored Links

初めて恋をした日に読む話の江藤美香役吉川愛のプロフィール!経歴や演技評価を調査!

2019年1月15日から放送開始される「初めて恋をした日に読む話」

略して「はじ恋」!

今回はこのドラマに出演する江藤美香役の「吉川愛」さんをピックアップ!

Sponsored Links

Contents

吉川愛さんのプロフィール

名前吉川愛
出身東京都
生年月日1999/10/28
血液型B型
趣味音楽鑑賞・映画鑑賞

現在は「吉川 愛(よしかわ あい)」として活動していますが、

その前は「吉田 里琴(よしだ りこ)」で芸能活動をしていました。

もともとは3歳から子役として芸能界で活躍していましたよ!

『吉川愛』はなぜ芸名を変えた?

3歳で芸能界入りを果たしたあと、5歳の時に

コカコーラのCMに出演しています。

小さいころから天使のような顔立ちで、写真を見て

「見たことある!」という方もいるんではないでしょうか。

岡田将生との関係は?

幼いころにはあの「岡田将生」さんと共演しており、

当時は「岡田将生はロリコンなのか!?」と

話題になった相手は、何と吉川愛ちゃんです!

これは映画「秘密のアッコちゃん」で共演後、

バラエティ番組で「これだけかわいいと

何でもしてあげたくなるから、そうなると

一緒に住むしかないのかな」という話から、

「一緒に住まない?」という結果になった、

という話でした。笑

子役して数々のドラマや映画に出演しており

「山田太郎ものがたり」では二宮さん演じる

主人公の妹役として、

「メイちゃんの執事」では可愛いお金持ち役として

出演しています。

その後、「あまちゃん」「映画クロサギ」

「夜行観覧車」「リーガル・ハイ」にも出演。

しかし2016年に一度、芸能界を引退してしまいます。



「勉強に専念したい」といい、普通の女子高生に

戻ってしまいました。

引退後は普通の女子高生として、

パン屋さんでアルバイトをしていたそうです。

しかし、ある時、現在の事務所のスタッフから

スカウトされます。

当時スタッフの方は、それが子役で

活躍していた吉川さんだとは知らず

スカウトしたそうです!


一度引退してもなお、オーラがあり、

並々ならぬかわいさだったので、

芸能界に戻ってくる運命だった、ということですね!

芸能界に復帰したのは2017年ですので、

1年間の芸能界引退となっていたのでした。

そしてその復帰と同時に、名前を改名しています。


復帰して3か月後には福士蒼汰さん主演の

ドラマ「愛してたって、秘密はある。」に出演。

そして、今回2019年1月より、

「初めて恋をした日に読む話」に出演!

長い子役時代の力は、1年間の引退を経ても

衰えてなかった結果といえますね!。

Sponsored Links

「初めて恋をした日に読む話」吉川愛の役は?

今回は横浜流星さん演じる匡平に

恋をする女子高生「江藤美香」を演じます!

匡平は、深田恭子さん演じる順子のことが

好きですが、そんな匡平に恋をした美香は

どんな行動に出るのでしょうか。

美香は女子高生、順子はアラサーですので、

「高校生で遊ぶな!おばさん!」ぐらい

いうセリフがあるかもしれませんね。笑

穏やかなイメージがある吉川さんからは

考えられませんが、そういう毒づいた演技を

することで、より演技の幅が増えるかもしれません。笑

Sponsored Links

「吉川愛さん」の今後の仕事は!?

2017年に復帰し、まだまだ仕事がないのでは、

と思えますが、実はすでに映画の出演が

決まっています!

それは2019年1月25日に公開される

「12人の死にたい子どもたち」

有名俳優・女優たちがキャストに名を連ねていることから

公開前から注目度の高い作品です!

死にたい子たちが集団安楽死を望む話で

すでにスリリングな内容…。

しかも今回、吉川さんはギャルの役!

金髪でも可愛い・・・。

可愛い子は何しても可愛い・・・。

Sponsored Links

まとめ

芸能界に戻ってきた天使「吉川愛」さん!

今後はさらに幅広い演技で活躍すること

間違いなしの女優さんのひとりです。

ぜひ、ドラマで注目してみてくださいね。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)