Sponsored Links

初めて恋をした日に読む話の5話感想!山下が離婚で四角関係に発展!雅志や由利はどうなる?

毎回毎回、きゅんきゅんする場面が

何度も何度もあって話題になっていますね!

今日はついに山下のきゅんきゅんが!

Sponsored Links

『初めて恋をした日に読む話』5話

匡平が何度もアピールしてきたのに、

美和のバツゲームだと勘違いしている順子。

匡平も美和からそれを聞き、思いを募らせる。

そしてそのころ、雅志は順子と匡平の

インフルエンザがうつって寝込んでいた。

雅志は順子と匡平、2人で寝込んでいる部屋に

無理やりのりこんで移ったのだった。


順子は匡平が文系を得意にしているが、

理数系が苦手なので、対策を雅志に

頼むことにした。

インフルエンザが治った雅志の家に

匡平と順子は2人で乗り込んだ。


話を聞いた雅志は、ライバルの

匡平に対しても優しく、勉強の仕方を

教えることに決めた。

それが順子のためになるなら。


匡平が順子の実家に参考書を

とりに一緒に行くと、たまたま

順子の母とはち合わせる。

匡平を見た順子の母は、

「あんな子が受かるわけない」

と言った。

しかし順子はそれを聞いて

「私とあの子は違う!

口を慎んで。」と怒った。

順子の母は、順子が受験で失敗した時

悲しくなった自分の気持ちを、

順子に味あわせたくなかったのだった。



部屋に戻った順子に匡平から電話が

かかってきた。

順子と母が言い合う姿を見てしまった

匡平は順子を元気づけようとしていたのだった。

順子はそんな匡平の気持ちを知って、

元気をもらっていた。


匡平の頑張りを間近で見ながら、

山下は妻と離婚をしていた。

妻からの連絡が来るたびに、いつも

複雑な表情をしていた。


匡平はさらなるレベルアップのため

東大進学コースの授業に参加することになった。

自分よりもレベルの高い生徒たちに

囲まれて授業を受けるうちに、

勉強のコツがわかるようになってきた。



そして匡平の模試の日がやってきた。

匡平にとっても、

順子が自分の人生に自信を持つためにも

大切な日だった。


模試のできが悪かった匡平が

落ち込んでいると、順子が手を握って

「受験生にとって落ち込んでる時間が

1番もったいない!

切り替えよう。

模試の打ち上げしよう、って友達が待ってるよ」

と声をかけた。

匡平が順子を見つめて何も言わないと、順子は

「元気?」と声をかけた。

それは順子が母ともめた時に、匡平が

電話をかけてきた時の言葉と同じだった。

それを聞いた匡平はにこっと笑って

「元気」と言った。



匡平が頑張ってきたけど、今回の

模試が悪かったらさらに自信を

なくしてしまうんじゃないか、と

順子は不安になっていた。

その姿を見た匡平は

「俺より落ち込んでくれてるから

やっぱり先生でよかった。

先生みたいな大人になりたいなぁ」

と順子に言った。

すると順子は

「ゆりゆり、塾講師になりたいの!?」

と再び勘違いした。



妻と離婚のことで悩んでいた山下は、

毎晩のようにやけ酒をしていた。

その日も家に帰って飲もうとしていたが、

たまたま順子と会い、飲みに誘う。


話の流れで順子に、離婚のことを切りだした。

「元ヤンのがんばりやさんに、

バツイチって付け足しておいて」

そう言って切ない顔をする山下の背中を

順子はゆっくりと撫でた。


順子の前で笑おうとした山下に、

順子は「無理して笑わなくていいよ。

さあ、乾杯!」と言って、さらに

お酒を煽った。



酔いつぶれた順子を、自宅に

送り届けた山下は、順子の部屋に

雅志からのプレゼントや、

匡平の勉強計画などを見て声をかけた。

「あまり1人の生徒に入れ込むのは

よくないと思うぞ」

すると順子は

「私はよくない先生だけど、

幸せな先生だもん」

と寝ぼけながら言った。


翌日、順子が目を開けると、

同じベットで山下が寝ていた。

びっくりした順子は山下を

思わず毛布でぐるぐる巻きにした。


起きた山下と部屋を出た順子。

山下は「変わってないな」と言って、

順子の頬を撫でた。

その時、匡平がきて、それを

目撃してしまった。

逃げて行った匡平を見て順子は

不安に思った。

それを見た山下は言った。

「毎朝、家の前を通るのは少しでも

笑った顔が見たいから。

俺もそうだったから。

俺、今も順子のこと。」

しかし順子の耳にはそれは届いていなかった。

順子の行動が、匡平を刺激してしまったのでは

と不安に思っていたのだった。


Sponsored Links

まとめ

今回は山下先生のきゅんきゅんが!!!!

たまらんですねぇ。笑

今回は雅志、出張かな?ってぐらい

出演シーンがありませんでしたが、

次回予告を見る限り、山下と雅志が

来週はバトるみたいで、楽しみ。

これで4角関係がばっちばちになってきました!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)