Sponsored Links

『カンフーヨガ』あらすじやネタバレは?日本公開日やキャストも紹介!

今回紹介させて頂く作品は体を張ったアクションスターでお馴染み、ジャッキー チェンさん主演の映画『カンフー・ヨガ』です。

簡単にどんなテーマなのかというと、考古学者が財宝を求め冒険するといったテーマになってます。

しかもおなじみのアクションは年齢を感じさせないものとなっているでしょうし、冒険とかはあまりジャッキーが出演する映画では最近みないですよね。

そんな映画『カンフー・ヨガ』についてまとめてみました。

Sponsored Links

Contents

『カンフー・ヨガ』ってどんな映画?あらすじやネタバレ!

カンフーでもありヨガも取り入れているのでしょうか?

早速予告編を確認してみます。

なんかジャッキーチェンの真骨頂が見られそうですね。

コミカルな感じは未だ健在というところでしょうか。

ジャッキーチェンさんが演じるカンフーの達人であり考古学者であるジャックと、ヨガの達人であり考古学者であるインド美女のアスミタとジャックの助手も同行し、1000年前に失われたという財宝を探すため唯一の手がかりである1枚の地図を片手に世界中飛び回るという物語です。

なるほど、つまりカンフーを使うジャッキーとヨガの達人の美女という設定もあって作品名になっているのですね。

このヨガの達人でインドの考古学者である美女アスミタが約1000年前にインドと中国の争いが起こった際に失われたとされるマカダ国の秘宝を求め探し出す際にジャックに会いに来た所から物語が始まる。

冒険に出たのも束の間財宝は意外にもすぐに発見されジャック御一行は歓喜しますが・・・。

ところがそんなところに突然現れた謎の団体に財宝を盗まれてしまい、その後財宝の一部がドバイでオークションに出されておりジャックは友人の協力の元オークションで競り落とすことに成功します。

しかしそこにまたもや謎の団体が現れジャック達は世界中を追われる羽目に。

果たしてこの財宝に隠された謎とは?ジャック達は謎の団体から逃げきれることが出来るのか?

Sponsored Links

「カンフー・ヨガ」の見所とは?

現在公開中である「スキップトレース」という映画にも出演しているジャッキー チェンさん。

今作では中国、インド、アイスランド、ドバイと世界各国を実際に飛び回り撮影に挑んだようです。

インドのボリウッドとの壮大なアクション・コメディストーリーとなっており、中国では興行収入を日本円にしますと280億円の大ヒットとなったようです。

ジャッキーチェンさんが出演している映画は清々しいほどのアクションシーンが盛りだくさん!

コメディ要素も多く今回の作品でもカンフーアクションはもちろん、大人気作品「ワイルドスピード」を彷彿とさせる迫力満点のカーアクションがあり、ランボルギーニやフェラーリなどの高級車でドバイをカーチェイスします。

車がお好きな方も楽しめるような作品になってますね。

またジャッキーチェンさん達がインド特有のダンスを踊るシーンがありミュージカルのような楽しそうで思わず笑ってしまうラストのダンスシーンも必見です。

Sponsored Links

映画『カンフー・ヨガ』のキャストは?

今作はインドのボリウッドとの融合作品となっており日本ではあまり馴染みのないかもしれないインドの俳優さん女優さんが出演されています。

主なキャストを簡単にご紹介します。

ジャッキー チェン(ジャック役)


言わずとも知れた今作の主人公を演じるジャッキー チェンさんです。

スタントマンなしの過激なアクションとギャグ要素がたっぷりな作品が多くて有名ですね。

生年月日が1954年4月7日生まれの今年なんと63歳!

このお年であのアクション!素晴らしい身体能力ですね。

カンフーのスキルにも長けており共演者の方や数々のメディアにその腕前を披露してることも多いです。

    【主な出演作品】

  • シティーハンター 冴羽獠役 1993年
  • レッド・ブロンクス クーン役 1995年
  • ラッシュアワー リー警部役 1998年
  • ラッシュアワー2 リー捜査官役 2001年
  • ラッシュアワー3 リー捜査官役 2007年
  • ベスト・キッド ミスター ハン役 2010年

ディーシャ パターニ (アスミタ役)


ものすごく美人なインド出身のボリウッド女優さんです。

生年月日が1992年6月13日生まれの25歳で、170cmの高身長でルックスが華やかです。

今年の夏にインドのムンバイで開催された最大規模のファッションショーにも登場したとのこと。

これからもどんどん美女役でハリウッド界に進出してきそうですね!

ソーヌー スード (ランダール役)


今作の謎の団体の幹部的存在を演じるボリウッド俳優さんです。

生年月日は1973年7月30日生まれの44歳ですが、年齢より若く見えますね!

PETAという動物保護団体のメンバーに加入しているとのこと。

動物愛護の精神!見習いたいですね。

作中には笑顔でダンスを踊るシーンなども見られているのでソーヌーさんのダンスシーンも見所のひとつです!

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

アクション、コメディ、冒険、音楽、躍動感、エンタメ盛りだくさんの映画となっており映画の見出しの通り「その出会いは今世紀最大の衝撃」となるかもしれないですね!

今回ご紹介させていただいた「カンフー・ヨガ」日本公開日は2017年12月22日全国ロードショーです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
 

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)