Sponsored Links

『パンとバスと2度目のハツコイ』あらすじや公開日は?キャストやロケ地は?

もし初恋の人に、ある日突然再会したら、あなたはどうしますか?

そんなシチュエーションは誰もが憧れる状況だと思います。

同窓会で初恋の人に会って付き合うなんてこと、なかなかそんな状況にあうことはないですよね。

『パンとバスと2度目のハツコイ』が三代目JSoulBrothersの山下健二郎さんになります。

やはりイケメンの俳優さんが出演されるようですね。

Sponsored Links

Contents

『パンとバスと2度目のハツコイ』あらすじは?

パン屋さんで働いている市井ふみ(深川麻衣)は、独自な恋愛観を持つ少女です。

「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」という考えを持ち結婚に踏ん切りがつかず、元彼と別れた経験がある。

誰もがそう思って付き合っている方もいますよね。

管理人もそうですよ。

よりリアルな恋愛映画を見れそうですね。

一方、ふみの中学時代の初恋相手である湯浅たもつ(山下健二郎)は離婚した元妻を未だに忘れられないみたいです。

そんな恋愛に不器用な2人が織りなすラブストーリーとなっているようです。

あらすじから何かキュンキュンするような展開が見えますね。

パン屋さんで働くふみが、ある日偶然に、中学時代の初恋相手たもつに再会するシーンから物語ははじまります。

公開された特報映像では、ふみの「好きにならないくせに」に対し、たもつが「え?」と問い返すバスの中での、ふみの独自な恋愛観を語るセリフが印象的です。

そんな2人が織りなす恋愛シーンは、相手に対する不安な気持ちだったり切ない感情だったり、いろいろ複雑な気持ちが交錯するようです。

私たち誰しもが、恋愛シーンを通して相手に抱く気持ちは共通すると思うので、思わず2人を応援したくなりますね!

さてさて、2度目の恋愛は如何に?ハッピーエンドが訪れるのでしょうか。

Sponsored Links

『パンとバスと2度目のハツコイ』キャストは?

タイトルもホッコリするこの映画は、アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバー深川麻衣が初主演をつとめます。

元乃木坂46のメンバー 深川麻衣

髪の毛がだいぶ伸びました! アレンジが色々できるようになって嬉しいな*

深川麻衣さん(@fukagawamai.official)がシェアした投稿 –


1991年3月29日生まれの26歳です。

「乃木坂46」第一期生としてメンバー入りし、14thのシングル「ハルジオンが咲く頃」では初のセンターを務め活動していましたが、昨年の6月に卒業しました。

「三代目J Soul Brothers」の山下健二郎

相手役を演じるのが、「三代目J Soul Brothers」の山下健二郎さんですね。

1985年5月24日生まれの32歳で、ちなみに管理人と同年代です。

同じ年齢の方がこのように活躍していると、頑張らないと思いますよね。

ユニバーサルスタジオジャパンの元ダンサーをしていたのもあって人に見せるダンスには専門家といても良いでしょう。

また明るい性格でグループの中でもムードメーカー役をやっていることもあって非常に人気な方です。

「三代目J Soul Brothers」メンバーとして活動する他、舞台や映画、ドラマ等にも出演しています。

またラジオのパーソナリティーを務める等、多彩な才能を発揮しています。

その他にも伊藤沙莉、志田彩良、安倍萌生、勇翔、音月桂が本作品に出演しています。

監督は?

7Aさん(@not_six)がシェアした投稿


名前は今泉力哉で、1981年2月1日生まれの36歳です。

本作品の脚本も手掛けています。

今泉監督は、恋愛映画の旗手として注目されている期待の若手監督。

ナチュラルで繊細な恋愛群像を描くことに定評のある監督だそうです。

監督はいつも、どこか自信がない人、孤独な人、そして不器用な人等を描きたいと思っているそうで本作品もそのようなお話になっているそうです。

今泉監督独自の世界観が表現されている本作品、非常に楽しみですね。

どこにでもいる普通の人々の恋愛話ということで、心に染みるあたたかなストーリーなのでしょうね。

監督の奥様も(今泉かおりさん)なんと映画監督なのだそうです。これは驚きですね。

奥様ご自身の少女時代の体験をもとに「聴こえてる、ふりをしただけ」が世界三大映画祭りのひとつであるベルリン国際映画祭でこども審査員特別賞を受賞したそうです。

Sponsored Links

『パンとバスと2度目のハツコイ』の公開日やロケ地はどこなの?

『パンとバスと2度目のハツコイ』のロケ地ですが、パン屋がメインというのもあって、ロケ地がかなり検索されているようですね。

東京都立川市の立川駅に立地するベーカリーKiBuN屋がロケ地となっているようですよ。

地図

ネーミングも可愛いこちらのパン屋さんが撮影場所になったようです。

パン好きの私としては、どんなパン屋さんなのかも気になるところです。

行ってみたいですよね。

公開日は?

2018年2月17日(土)イオンシネマにていよいよ全国公開となります!

来年の2月が待ち遠しいですね。

Sponsored Links

まとめ

本作品は「第30回東京国際映画祭」に特別招待作品として出品される予定で、映画祭期間中、ワールドプレミア上映されるそうです。

すごいですね!!

また個人的には、本作品の主題歌に起用されたLeolaの歌声も楽しみの一つです。

どんな歌声で、本作品の恋愛観を表現するのでしょうか?

Leola本人のコメントによると「とってもピュアで透明感のあるこの映画の世界と、深川麻衣さん演じる主人公のふみの心の色や表情の奥にある言葉たちを、この曲で表現できていたら嬉しい」と心境を語っているそうです。

2018年2月の寒い時期に公開されるこの映画。

観終わった後、私たちにあたたかな気持ちをきっと呼び起こしてくれるでしょう。

本作品が非常に待ち遠しいです。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)