Sponsored Links

映画『祈りの幕が下りる時』博美役(幼少)桜田ひよりの演技評価は?過去の出演作も

映画マニア、管理人です!

やはり寒い時期は家でDVDを見る人も多いでしょうが、管理人は断然、HuluやU-Nextを見て過ごしていることが多いです。

寒いのにレンタルビデオ家に行きたくないからです。

しかみいまやVODの市場大きくなってオリジナルドラマなども結構多いんですよね。

また松坂桃李さんが出演する映画「不能犯」もdTVで公開前にドラマが配信されるようで、これもネットだけの配信のためお得ですよね。

実写映画『不能犯』のドラマがdTVで【4話限定】無料配信決定!

またHuluは芸能人もよく利用している動画配信サイトですしね。

有名な海外ドラマも放送されているので、見逃ししても大丈夫です。

この記事を見ているあなたも管理人と同様によく映画やドラマを見るようであればまずは使ってみてはいかがでしょうか?

無料期間内で楽しむのもありだと思います。

では本題に。

東野圭吾さん原作の『新参者』シリーズ完結編・『祈りの幕が降りる時』が2018年1月27日に公開されます。

映画化第1弾の『麒麟の翼』は大ヒットを記録し、ファンの間でも評価が高い作品でした。

今回の完結編『祈りの幕が下りる時』は、原作が過去最高に泣ける作品としても名高く、公開されるのを今か今かと待っている方も多いと思います。

キャストは、前作までのシリーズに引き続いて阿部寛さん、溝端淳平さんなどが出演し、今回新たなキャストとして松嶋菜々子さんを始め、及川光博さん、伊藤蘭さん、小日向文世さんなどの大物俳優が名前を連ねています。

その中に、「桜田ひより」さんという名前があります。

現在14歳の女優さんで、今作では松嶋菜々子さん演じる美しき舞台演出家の幼少期を演じます。

この桜田ひよりさん、今じわじわと人気が上がってきていて、今後大ブレイクが予想できる女優さんです。

そこで、今回は桜田ひよりさんをご紹介したいと思います。

Sponsored Links

Contents

映画『祈りの幕が下りる時』博美役(幼少)は桜田ひよりさん!経歴は?

桜田ひよりさんは2002年12月19日生まれ、千葉県出身で現在14歳です。中学3年生ですね。

小さい頃にドラマ『相棒』を見ていて、「これ(ドラマ)に出たい!」と女優を目指したそうです。

過去の出演作でもご紹介しますが、今年2017年にドラマ『相棒』に出演しており、実際に幼い頃の夢を叶えているんですね。すごい!

小さい頃はクラージュ・キッズに所属し、モデルとして活動していました。

クラージュ・キッズは元宝塚女優の人たちが講師を務め、芸能界入りを目指す子供達を養成する事務所ですね。

桜田ひよりさんのお兄さんも過去に所属しており、一緒に仕事することもあったそうですよ。

その後、小学4年生の時に本格的な女優を目指し、現在所属する芸能事務所・研音のオーディションに応募したのをきっかけに、事務所を移籍・改名しました。

研音は天海祐希さん、菅野美穂さん、唐沢寿明さん、反町隆史さんなどが所属する大手芸能事務所ですね。

杉咲花さんや志田未来さんなど、子役の頃から活躍している女優さんも所属していますから、桜田さんの今後も注目度大です。

女優デビューは2011年の映画『はやぶさ/HAYABUSA』で、その後2014年のドラマ『明日、ママがいない』でメインキャストのピア美を演じ、両親が蒸発した元お嬢様の演技が高く評価されました。

ピアノの才能を持っている、高飛車だけれど乙女な女の子の演技を今でもよく覚えていますよ。

現在は中学校に通いながら芸能活動をしています。

今年3年生ですから、進路も気になりますね。

これだけ活躍していますし、芸能コースのある高校に進学するかもしれませんね。

日出、堀越などが候補かもしれませんが、まあ普通の高校でも芸能活動ができる高校もあるのでどこなのかも気になりますね。

普段は洋楽をよく聴いているそうです。

桜田ひよりさんの過去出演作は?

デビュー後の快進撃は以下の通りです。

過去の出演作品をご紹介しますね。

    <テレビドラマ>

  • ステップファザー・ステップ(2012年1月9日 – 3月19日、TBS) – 秋山ナオ 役
  • 連続ドラマW「かなたの子」 第1話(2013年12月1日、WOWOW) – 八重子 役
  • 明日、ママがいない(2014年1月15日 – 3月12日、日本テレビ) – 鳥羽直美(ピア美) 役
  • HERO 第2シリーズ 第5話(2014年8月11日、フジテレビ) – 斉藤レイナ 役
  • DOCTORS〜最強の名医〜 第3シリーズ 第9話(2015年3月5日、テレビ朝日) – 真鍋ゆりえ 役
  • 切り裂きジャックの告白〜刑事 犬養隼人〜 (2015年4月18日、朝日放送) – 豊崎沙耶香 役
  • スペシャルドラマ「刑事 犬養隼人」(2016年9月24日、テレビ朝日) – 豊崎沙耶香 役
  • ワイルド・ヒーローズ(2015年4月19日 -、日本テレビ) – ヒロイン・五嶋日花里 役
  • 連続ドラマW「沈まぬ太陽」第一部(2016年7月9日、WOWOW) – 恩地純子 役
  • 連続ドラマW「希望ヶ丘の人びと」(2016年7月16日 – 8月13日、WOWOW) – 田島美嘉 役
  • 相棒15 第11話(2017年1月11日、テレビ朝日) – 市原里奈 役
  • 嫌われる勇気(2017年1月12日 – 3月16日、フジテレビ) – 庵堂蘭子(演:香里奈の少女時代) 役
  • ホクサイと飯さえあれば(2017年1月 – 3月、MBS/TBS) – 凪 役
  • 東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ 犯罪症候群(2017年) – 武藤真梨子 役
  • 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2017年12月 – 2018年1月、MBS/TBS) – 主演・高鴨穏乃 役
    <映画>

  • はやぶさ/HAYABUSA(2011年10月1日公開、20世紀フォックス映画)
  • ガール(2012年5月26日公開、東宝) – 滝川由紀子(幼少) 役
  • さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-(2015年2月28日公開、東映) – 山崎有紗 役
  • 脳内ポイズンベリー(2015年5月9日公開、東宝) – ハトコ 役
  • にがくてあまい(2016年9月10日公開、エレファントハウス) – 青井ミナミ 役
  • 東京喰種トーキョーグール(2017年7月29日公開、松竹) – 笛口雛実 役
  • 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A(2018年1月20日公開予定、ティ・ジョイ) – 主演・高鴨穏乃 役
  • 引用元

あの子桜田ひよりさんだったのか!と思われる方も結構いらっしゃるかもしれませんね。

前述したドラマ『相棒』では1話だけの出演だったのですが、警視庁の副総監である父親に対して、反抗と葛藤を持っている女子中学生を見事に演じていました。

当時は桜田ひよりさんとは知らず、演技の上手い子だなあと見ていました(すみません)。

か今年出演している作品だけでも数が多いのですが、映画『東京喰種トーキョーグール』では、人間を喰う怪人「喰種(グール)」の少女を好演してとても印象が強いです。

どこか影のある少女の演技がリアルで、忘れられません。

母親を思って大号泣するシーンにもらい泣きをしてしまった方も多いのではないでしょうか。

子役と言うより、もうすでに立派な女優さんの演技ですね。

また、来年公開の映画『咲-Saki-阿知賀編 』では、初主演が決定していますよ。

https://twitter.com/hiyori_staff/status/915502036099022848

麻雀に青春を賭ける女子高生の役ですね。

前髪を下ろしたポニーテール姿が可愛い!

こちらも要チェックです。

Sponsored Links

桜田ひよりさんの演技評価は?

それではここでSNSでの桜田ひよりさんの演技評価を見てみましょう。

ほかにも、ここに紹介しきれないくらいの絶賛の嵐でした。

表情がすごい、役になりきっていて自然、などなど、その演技力の高さに圧倒されたというコメントが多いです。

すでに「桜田ひより」という名前が女優として視聴者に定着してきていますね。

さらに今後の活躍が期待できます。

Sponsored Links

映画『祈りの幕が下りる時』で桜田ひよりさんはどんな役を演じるの?

映画『祈りの幕が下りる時』で、桜田ひよりさんは、松嶋菜々子さん演じる美しき演出家・浅居博美の幼少時代を演じます。

予告で桜田ひよりさんが出ているところだけをまとめていた方がいました。

もうこの桜田さんが号泣するシーンだけで胸が締め付けられますね。

映画『祈りの幕が下りる時』では、浅居博美の悲しく切ない過去が事件の大事なカギを握っています。

その幼少時代を桜田ひよりさんが演じるんですね。

とても大事なシーンになることは必至ですし、ハンカチが欠かせないことが予想されます…

桜田さんは影のある演技も巧みですから、期待度がますます高まりますね。

もしかしたら今作が大ブレイクのきっかけとなるかもしれません。

そんな桜田ひよりさんの演技も含め、映画の結末も見逃せませんよ。

Sponsored Links

まとめ

今回は映画『祈りの幕が下りる時』で、松嶋菜々子さんの幼少時代を演じる桜田ひよりさんについてご紹介しました。

まだ14歳とは思えないほど演技力の高い女優さんです。

今後大ブレイクすることは間違いありませんね。

桜田ひよりさんが出演する映画『祈りの幕が下りる時』は、2018年1月27日公開予定です。

ぜひ、映画館で目撃していただきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)