Sponsored Links

家売るオンナの逆襲の7話感想!屋代と三軒家の離婚秒読み?不倫で修羅場の予感!

毎回、世相を反映させたような顧客の方に家を売る万智。

今回はどのようなお客様でしょうか。

それと話題なのは屋代と三郷の不倫の行方ですよね。

三郷の狙っている感じが目に見えますよ。

裏がありそうな予感。

それでは家売るオンナの逆襲の7話感想と屋代・三郷の不倫の行方を追ってみましょう。

Sponsored Links

『家売るオンナの逆襲』7話あらすじ

テーコー不動産では働く女性のことを

アピールするために、万智が

グループに選ばれた。

グループの中には、キャリアウーマンの

朝倉と、働くママである宇佐美もいた。


しかし朝倉は子供はいらない主義の

既婚者で、子持ちの宇佐美と対立してしまう。

また宇佐美は子供の送迎のため

時短勤務で会議を早退する。

朝倉はあからさまにいらだちを見せた後

万智をボーリングに誘った。


万智は屋代にボーリングのことを詳しく

話さず庭野をと連れてボーリングへ。

その姿を見た屋代は、少し不安に感じた。


万智がボーリングに行ってしまって

さみしい屋代はいつものちちんぷいぷいへ

やってきた。

するとそこに白州が、スーパーの上司

三郷を連れてきた。

わいわい飲んでいると庭野がやってきて

ボーリングの話をしだした。

屋代はボーリングの話を聞いて、

自分も誘ってほしかったと拗ねる。


次回の会議でも、宇佐美は時短勤務

を理由に帰って行った。

早く切り上げたのをいいことに、

万智は朝倉に頼まれていた

朝倉の新居を提案する。


翌朝、万智が朝倉と内覧をしていると

そこに留守堂が連れて宇佐美がやってきた。

保育園から近いその物件を気にいった

宇佐美は譲ってほしい、と言った。

しかし馴染みの鍼灸師が近いため

朝倉も譲りたくなかった。

バチバチに火花を散らして怒る2人に

万智は抽選で決めることを提案する。



抽選が行われたが、万智は家を

売るためにくじ引きでズルをした。

しかしそれがバレてしまい、

抽選ではなく、留守堂と万智の

ボーリング対決になった。


万智はボーリング勝負に勝つため

昔プロボウラーを目指していた

白州に特訓を頼んだ。

さみしさを募らせた屋代はついに

三郷からの誘いを受けてしまう。

Sponsored Links

万智VS留守堂のボーリング対決の結果は?


そしてボーリング対決当日。

万智はボーリングのセンスを磨き

ストライクを叩き出した。

だが留守堂も同じように

ストライクを続けて出す。

ラスト1球。

万智は1本ピンを残してしまう。

そのあと、留守堂はストライクを出し

宇佐美が契約の決定権を獲得した。


だが、なんと最後の1球、

留守堂は線を超えており、

ファール扱いとなる。

宇佐美はそれを聞いて

「鍼灸院の近くに住むのに

負けるなんて納得がいかない。

私は子供を育んでいる。」と言った。

万智は、高圧的な態度の宇佐美に

「あなたは子育てを楯にすれば

何でも許されると思っていませんか。

仕事と育児は大変ですが、両立出来ます。

ただそれにあわせてスケジューリング

するなど工夫すればよいのです。」

と言って、正論を突きつけた。

宇佐美はそれを聞いて、何も言えなかった。



万智に怒られたことをきっかけに

宇佐美はウーマンプロジェクトを

おりようとする。

しかし万智はある家を紹介する。

そこは通勤するには少し遠かったが

万智は言った。

「女性だけが二足のわらじを

履いて耀く必要はない。

男性も仕事と育児を頑張ればいい。

あなたは十分輝いています。」と。

宇佐美の夫の会社に新しく

託児所ができることを知った

万智はその家を提案してきたのだった。

宇佐美は万智の言葉を聞いて、

家を購入することに決めた。


家が売れたことを報告しに

会社へ戻った万智。

「今日は早く帰れます」

という万智だったが、屋代は

三郷と約束があった。

「今日は友達と予定がある」と

屋代がはぐらかすと

「最近帰りが遅いようですが」

万智は少し心配しているような

素振りを見せた。

すると屋代は

「君にだけは言われたくないよ」と

むっとしながら会社を後にした。


Sponsored Links

まとめ

今回の題材については、SNSでも多くの

コメントが寄せられていました。

確かに時短勤務は正当な理由での勤務

ですが、それでしわ寄せがきている方

からのコメントが多かったですね。

万智の言葉に

「めちゃくちゃわかる!!!

よく言ってくれた!!!」

って思った方たち多いですよね。


そして、屋代と三郷はこのまま

不倫関係に走ってしまうのでしょうか。

というか普通にあんな連絡きてたら

不倫ではないにしろアウトですよね~

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)