まだ結婚できない男で因縁のやっくんってすでに1話で出演中?桜子の可能性は?

ドラマ『まだ結婚できない男』が、ついにスタートしました。

13年前と変わらない偏屈で独善的、皮肉屋の桑野が帰ってきたと話題ですが、

桑野の天敵“ブロガーのやっくん”についても、ひそかに話題となっています。

桑野をブログで非難するやっくんは、一体誰なのか気になりますよね。

そこで今回は、ドラマ『まだ結婚できない男』の“ブロガーのやっくん”について、ご紹介していきます。

気になる方、是非ご覧ください。

やっくんとは?やっくんに焦点を当てた『まだ結婚できない男』第1話“あらすじ”

腕利きの建築士・桑野信介(阿部寛)53歳。ルックスも悪くなく、収入も平均以上なのに、

結婚の経験はなし。偏屈で皮肉屋、さらにプライドも高く、こだわりも強い桑野には、

結婚のメリットが理解できずシングルライフを謳歌していました。

ある日、日課のエゴサーチで自分を中傷するブログに怒る桑野。

そのブログとは、ブロガーの“やっくん”という人物が、ひたすら桑野のことを非難するというものでした。

さらに、やっくんのブログは日に日に検索ランキングの順位を上げていくのです。

桑野はやっくんを撃退するため、たまたま近所でみつけた弁護士事務所に飛び込み、

弁護士の吉山まどか(吉田羊)にそれを相談することにしました。

偏屈な桑野の言動に、まどかは戸惑いつつも、桑野の依頼を対応することに。

そうこうしている間にも、やっくんのブログは検索ランキングの順位を上げていくのでした。

前作の“金田のホームページ”から“やっくんのブログ”へ

13年前の『結婚できない男』で、桑野がチェックしていたのは“金田のホームページ”でした。

金田とは、派手な生活を送り、女たらしの建築士・金田裕之のことです。

金田のホームページが更新されると、桑野が「金田更新してる」と言うセリフが前作のおきまりでした。

そして今回、時代が変わり、桑野の更新チェックの対象は

“金田のホームページ”から“やっくんのブログ”へと変化をとげています。

第1話に金田?

金田の出演を楽しみされていた前作からのファンの方もいらっしゃいましたが、そんな方に少しだけ朗報です。

なんと今回、第1話では、金田から桑野へ荷物が届いていたようです。

また、『まだ結婚できない男』の公式ホームページ・キャスト紹介欄の阿部寛さんだけ、

ホームページ風だと話題になっています。

スタッフの細かな配慮や、遊び心が、ファンを喜ばしてくれ、今後の展開も楽しみですね。

因縁のやっくんってすでに1話で出演中?桜子の可能性は?コメントを集めてみた!

話は“やっくん”に戻りますが、“やっくん”の正体が一体誰なのかひそかに話題となっています。

みなさんのコメントや推測を集めてみました。

これから出演してくるのでは?前作の出演者ではないか?1話であやしい人が既に出演している?など、

みなさん様々な推測をされていました。

1話で既に出演している人物があやしいと推測されている方たちは、

大工の棟梁、ビルで花を育てているおばさん、桑野の事務所を出入りしてる桜子(咲妃みゆ)が、

あやしいとする意見が多くありました。

特に桜子は、桑野の事務所で英治(塚本高史)に、苦手などと言っていたので可能性が高いのでは?

という意見も。。

また前作では、桑野と“金田”は最後に仲良くなったので、

今回も最後には“やっくん”と和解できるのではというコメントもたくさんありました。

第2話で、“やっくん”について展開があるのか楽しみですね。

まとめ

ここまで、ドラマ『まだ結婚できない男』のやっくんは誰なのかに焦点をあて、予想や推測などを紹介してきました。

今後、やっくんについてどう展開していくのか楽しみですね。

また、前作での桑野のセリフ「金田更新している」のような

“やっくん”についてのお決まりのセリフがでてくるのでしょうか?

こちらも楽しみですね。

ドラマ『まだ結婚できない男』の第2話は、10月15日(木)21:00から放送予定です。

気になる方、是非ご覧ください。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)