Sponsored Links

ザ・フォーリナー 復讐者(映画)あらすじとネタバレ!海外の反応や評判・感想はどうなの?

ザ・フォーリナー 復讐者・・復讐者はどこまでも追いつめる・・追いつめて復讐する。

男は愛する一人娘を無差別テロで失い、犯人を捜し続ける・・諦めずどこまでも。

その男は・・・ジャッキー・チェン!ジャッキー・チェンと言えばカンフーアクション!

それもコミカルで、いつも笑顔を絶やさず、陽気なコミカルアクションが定番です。

しかし・・死んでる・・目が死んでる! 笑顔なし、愛嬌無し、希望ナシ!

しかも敵は、5代目007!ジェームス・ボンドを演じたピアース・ブロスナン。

なんと!《ジャッキー・チェン》VS《ピアース・ブロスナン》の夢の対決が実現した作品です。

ザ・フォーリナー 復讐者(映画)について、あらすじとネタバレをわかる範囲でまとめてみます。

またザ・フォーリナー 復讐者(映画)の海外の反応や評判・感想はどうなのでしょうか?

ではどうぞ!

Sponsored Links

Contents

ザ・フォーリナー 復讐者(映画)のあらすじとネタバレ

その男・明は元軍人(ジャッキー・チェン)だった。

今はロンドンで、レストランのオーナーとして、つつましい生活を送っている。

明は、高校生になる一人娘と一緒に、生活を送っている。

今日も、いつものように学校の終わりに娘を迎えに行きます

帰りに寄ったお店で、突然ドッカ~ン!爆弾テロが発生!!

娘はテロの爆発に巻き込まれ、亡くなってしまう

明は、落ち込みつつも、警察やお偉いさんにひたすら犯人の手がかりを聞きにいく。

しかし、全く教えてもらえない日々が続いた。

そもそも警察も、犯人が誰かわかっていない・・

愛娘を奪われた明は、いつまでも怒りがおさまらない。

そこで、犯人が名乗った「UDI」という組織のボス・リアム(ピアース・ブロスナン)に、犯人の情報を聞き出しに向かうのだが・・。

しかし・・やはりここでも、何も教えてもらえませんでした。

Sponsored Links

ザ・フォーリナー 復讐者(映画)のネタバレ!

でも、明は決してあきらめない!

あいつが犯人の名前を教えるまで、嫌がらせしてやると!帰りがてらにトイレを爆破!

それからは、リアムが送り込んだ兄ちゃん達を返り討ちにしたり、リアムの別荘を爆破したり、リアムの部下が乗った車を軽く吹き飛ばしたりと反撃する。

「う~ん・・あのジジイをちょっとなめすぎていたみたいだ」・・と、リアム。

実は、明は元特殊部隊員で、ベトナム戦争を経験した歴戦の戦士あることを後で知る

そこで更なる腕の立つ殺しのプロを、明が潜伏する森へ差し向ける。

激しい戦闘の末、明が勝ち、爆破テロの犯人たちと居場所を教えてもらうことに成功!

復讐者に豹変!ここから明の復讐が始まるのでした・・ジャッキー爺ちゃん怖すぎです!!

Sponsored Links

《ジャッキー・チェン》VS《ピアース・ブロスナン》の対決

最恐爺ちゃん!ジャッキー・チェン

ジャッキー・チェンといえば唯一無二の体当たり演技!スタントマンなしの生身アクションはいつも大怪我したりキズだらけ、そしてコミカルな演技がトレードマークです。

しかし今度のジャッキーは、虚ろで無表情・・愛する娘を殺した奴をとことん追いつめる。

前半の虚ろから、後半の復讐者に豹変した戦いはジャッキーならではの戦いぶりが楽しめます!

ダークなボス!ピアース・ブロスナン

5代目ジェームズ・ボンドをスマートに演じた後は、様々な役柄を演じているピアース・ブロスナンが今度演じるは、ダークな政治家のボス。

007とはガラリ変わったボス役で、渋い演技を披露しています。

今回はジャッキーはどちらかというとアクションで暴れまくるというよりは、静かな怒りがメインかな。

アクションをかなり期待している人はそこまでアクションはないのでちょっと残念に思うかもです。

Sponsored Links

ザ・フォーリナー 復讐者(映画)の海外での反応や評価

View this post on Instagram

ちょっと遅くなったけど、ザフォーリナーの前売り券と公式サイトが開設❗️ 🎥 海外の予告編観た時から、ジャッキーの雰囲気がいつもと違う感じなのが、とても惹かれてた✨ 🎥 邦題と日本版ポスターがそれを裏付けてる感じの、ちょっと暗めでスタイリッシュなデザイン。 カッコよくて、期待が高まる😊 🎥 『ザ・フォーリナー/復讐者』いい意味でいつものジャッキーと違う感じの題名でいいじゃない👍 🎥 正直復讐って設定は、個人的にはB級感が強くて、ありきたりだから、あまり好きじゃないけど、この『ザフォーリナー/復讐者』は別❗️ 公開が待ち遠しい✨ 🎥 ただ、前売り券売ってる映画館が少なすぎる💦 #ジャッキーチェン #成龍 #ザフォーリナー #マーティンキャンベル #ピアースブロスナン #ジャッキーチェン007

たかひろさん(@takahiro2577)がシェアした投稿 –

本作は、公開後に全米初登場第3位、映画格付けレポートのcinema scoreでA-、映画データベースのIMDbで7.0と、高評価を得ています。

特に50年以上の俳優人生で改めて新境地を開いたジャッキー・チェンが、アクションだけでなく長年培ってきた最高の演技力で魅せてくれ、表情から伝わるエモーショナルな演技も一流だったとの評があります。

オープニングから悲しい展開があり、前半の虚ろな表情をしたジャッキー・チェンが後半から豹変し、実践型の格闘など濃密なシーンを展開していくシーンが見どころです!

これまで誰も見たことのない、新たなジャッキーの挑戦に注目です。

まとめ

愛する一人娘を無差別テロで失い、最恐の復讐者となった男の姿は迫力満点!

今度のジャッキー・チェンは静かなる怒りが爆発した「復讐者」笑顔なし!愛嬌無し!

笑顔を封印したジャッキー・チェンの演技に、目が離せません!

「ザ・フォーリナー 復讐者」2019年5月3日・公開

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)