Sponsored Links

ハロウィン(続編)ネタバレやあらすじ!キャストや日本公開日はいつなの?

最近は日本でもハロウィンを楽しむ人が増えたようですが、欧米ではずっと昔からあるお祝い事です。しかし、他のお祝い事と違って、ちょっと怖い感じがありますよね。

1978年に『ハロウィン』というホラー映画が公開され大ヒットを記録し、ホラー映画ファンの間ではカルト的な存在となったのですが、40年後の今年、映画『ハロウィン』続編 (『HALLOWEEN:RETURNS(原題)』)が全米で10月19日から公開され、話題となっております。

今回は、映画『ハロウィン』続編の日本公開日やあらすじなどの情報を集めてみましたのでご紹介いたします。

Sponsored Links

Contents

映画『ハロウィン』オリジナルのあらすじ

1963年のハロウィン、イリノイ州の小さな田舎町に住むマイヤーズ家で6歳の長男、マイケル・マイヤーズが姉を殺す、という悲しい殺人事件が起きました。

その後、マイケルは精神異常と診断され、精神病院に収容されました。

15年後、1978年、21歳となったマイケルは病院を脱走してしまいます。

15年前の事件当時まだ2歳だった妹のローリー・ストロードを殺す為に故郷に帰ったのです。

彼らの親はマイケルの事件の後、事故で死亡していて、妹のローリーはストロード家の養子となったのです。

1978年のハロウィンの日、マイケルはブギーマンマスクをかぶり町をさまよい、ローリーを殺す為に、周りの人々を無差別に殺していくのですが、ローリーはもう少しで殺されそうなところを、マイケルを探しにきていた、マイケルの担当医、ルーミス博士がマイケルを撃ち倒したので、何とか、一命を取り留めてたのですが、ちょっと目を離した隙に、マイケルは姿を消して、行方不明となるのです。

Sponsored Links

映画『ハロウィン』続編のあらすじ、ネタバレ

1978年の悲惨な事件のトラウマとマイケルがまた現れ、襲ってくるかもしれないという不安に怯えて暮らしていたローリーは精神不安定な為、結婚も失敗し、子供の親権も奪われ散々な思いをしていました。しかし、ローリーは怯えることをやめ、マイケルと戦うことを決心しました。そして、マイケルがいつ現れてもいいように、色んな準備を始めたのです。

40年が経ち、2018年のハロウィンを前に、マイケルがまた、脱走したというニュースが入ってきました。ローリーは娘夫婦や孫を守る為に、避難場所や作戦を練って備えていました。

そして、町にはマイケルが現れ、次々と人々を無惨に殺して、ローリーに近づこうとしてきました。マイケルはライフルで何度も撃たれても、ナイフで刺されても、また起き上がっては襲ってくるのでした。

しかし、マイケルはローリーが仕掛けた罠にはまりガス爆発火災にまきこまれるのです。ローリー、娘、孫娘(娘婿は殺される)も無事に逃げ切ったのですが、火災現場からはマイケルの
死体はまた消えていました。

Sponsored Links

映画『ハロウィン』続編のキャスト

メインキャストは40年前と同じというところが、なんか真実味があって凄いです。

ジェイミー・リー・カーティス

(59歳、カリフォルニア出身)
https://twitter.com/jamieleecurtis/status/1058158821057523713

ローリー・ストロード(マイヤーズ)役:マイケルの実の妹です。両親が1963年のマイケルの姉殺し事件の数年後に事故で亡くなったため、カーティス家の養子となります。事件後トラウマに怯えて生きてきたけど、立ち向かう為に強くなろうとするローリーの姿が今回のみせどころとなります。

ジェイミー・リー・カーティスは1978年の映画『ハロウィン』オリジナルで高校生のローリー役としてデビューし、その後はホラー映画を中心に活躍し、「絶叫クイーン」と呼ばれています。1983年コメディ映画『大逆転』に出演し、役の幅を広げて、英国アカデミー賞助演女優賞 受賞。1994年コメディー/アクション映画『トゥルーライズ』では、ゴールデングローブ賞女優賞を 受賞と実力派女優です。

ニック・キャッスル

(71歳、カリフォルニア出身)

マイケル・マイヤーズ役:別名、殺人鬼「ブギーマン」と呼ばれ、ハロウィンに実家だった町に現れ、ブギーマンマスクをかぶり、手当たり次第人殺しをする。単なる精神異常の人間というよりも、不死身で異常な能力をもつ不気味な生き物。

ニック・キャッスルは、監督や脚本家としての活躍の方が多いようで、俳優としての活動では1978年の映画『ハロウィン』のブギ―マン(マイケル)として有名です。

ジュディ・グリア

(43歳、ミシガン州出身)

カレン役:ローリーの娘、ローリーの不安定な精神状態の為に色々苦労をしてきた。そして、夫はマイケルに殺されてしまいます。

ジュディ・グリアは映画『猿の惑星』シリーズや2015年の映画『ジュラシック・ワールド』に出演しています。

映画『ハロウィン』続編の日本公開日は?

シネマトゥデイによると、2019年4月公開と決定したそうです。来年のハロウィンまで待たなくてもよさそうですね。

Sponsored Links

まとめ

映画『ハロウィン』続編についてご紹介いたしましたがいかがでしょうか。

予告編を見ただけで、寒気がしてしまいますね。

今回は、怖がらずにマイケルに立ち向かうローリーの姿が勇敢でカッコイイですし、女性に勇気を与えてくれます。ホラー映画の域をを超えた作品となっています。

公開は2019年4月、春です。大きなスクリーンで見ると、恐怖感が倍増しますね。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)