Sponsored Links

水曜日が消えた(映画)ネタバレあらすじや7人の性格とは?タイトルの意味が気になる!

今回は2020年公開予定の映画『水曜日が消えた』のご紹介をします。

火曜日の”僕”?

来るはずのない水曜日?

水曜日が消えた?

どういうことでしょうか。これだけだと、どんな内容なのかまだちょっとわからない部分も多いですね。

水曜日が消えた
なんとも不思議なタイトルで、気になります。

いったいどんな映画なのでしょうか。

Sponsored Links

Contents

『水曜日が消えた』あらすじ

1人の人間の中で、曜日ごとに入れ替わりながら暮らしている7人の”僕”。

直接会うことのない彼らは、日記を通してのみお互いを知っている。

あるとき、火曜日の”僕”に来るはずのない水曜日の朝がやってくる。

なぜか水曜日の”僕”が消えてしまった世界が、

7人の中で最も地味でつまらない火曜日の”僕”の視点を通して描かれていく。

 

 
という、なんとも斬新で興味深い内容です。

7つの人格が1人の人間の中にいて、その中の1つの人格である火曜日の”僕”が主人公となるようです。

理由はわかりませんが、火曜日の”僕”に水曜日の朝が来る……これが映画のタイトル『水曜日が消えた』の意味ですね。

曜日ごとに入れ替わるといえば、2017年ノオミ・ラパス主演の映画『セブン・シスターズ』を思い浮かべましたが、あれは7人姉妹が曜日ごとに入れ替わり、あたかも1人の人物として振る舞うSFアクション映画でした。

また複数の人格が登場するという意味では、2015年の真木よう子主演の映画『脳内ポイズンベリー』や、2017年のジェームズ・マカヴォイ主演の映画『スプリット』などもあります。

前者は、1人の女性の思考や感情を脳内に住む老若男女に擬人化させ、恋の葛藤を脳内会議という形で描いた笑って泣けるラブコメ。
後者は、多重人格者に誘拐された女子高生が、犯人の入れ替わる人格と駆け引きをしながら脱出を目指すサスペンススリラー。

本作は、そのいずれとも違い、あくまでも日常を描いた温かみのある作品とのこと。

気になった方は見比べてみるのもいいかもしれませんね。

”火曜日の僕”の視点で、いったいどんな世界が見えるのでしょうか。

監督・脚本

監督・脚本を務めるのは、吉野耕平。

世界的大ヒットしたアニメーション映画『君の名は。』でCGクリエイターとして参加、「映像作家100人2019」にも選ばれる注目のクリエイターです。

多くのCMやMV、短編映画を手掛け、今回は自身の完全オリジナルの脚本で長編映画デビューを飾ります。

Sponsored Links

7人の性格は?

7人格の中で最も目立たず地味な存在である火曜日が主人公だということがわかっています。

これは吉野監督による「もしも自分の中に複数の人格があって、その中でも”脇役”だったとしたら、世界はどう見えるのか」という空想から生まれたアイディアによるもの。

現時点で性格がわかっているのは、地味で目立たない、つまらないとされる”火曜日”のみです。

他の曜日がどんなキャラクター性を持っているのかはまだ明かされていませんが、公式インスタグラムにて、興味深い写真を見つけましたのでご紹介します。

この投稿をInstagramで見る

水曜日が消えた、、、

映画『水曜日が消えた』公式さん(@wednesday_eiga)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

水曜日が消えた、、、

映画『水曜日が消えた』公式さん(@wednesday_eiga)がシェアした投稿 –

この並んだ7つのマグカップ。曜日のことを表しているように見えますよね!

2枚目の写真では、左から3つめのカップだけが消えています。これが水曜日ですね。

とすると、その左にある青いカップが主人公の火曜日。シンプルで、地味と言いかえることもできますね。

逆さまになっているものや、可愛らしい模様のものなど、様々な色・形のカップがあります。

これはつまり、それぞれの曜日が個性豊かな人格たちであることを表しているのではないでしょうか。

7人を演じるのは

主人公である”火曜日”をふくめ7つの曜日を演じるのは、中村倫也

驚異の1人7役を演じます!

1986年12月24日生まれの32歳。俳優。
ドラマ『半分、青い。』『初めて恋をした日に読む日記』『凪のお暇』
映画『星ガ丘ワンダーランド』『台風家族』など、話題のドラマ・映画に多数出演しているほか、
実写『アラジン』での日本語吹替声優や、舞台・CMとかなり幅広い活躍をされています。

カメレオン俳優とも言われるのも頷ける経歴です。

7役を演じるのにぴったりなキャスティングですね!

そんな彼は公式ツイッターにて、こんなことをツイートしていました。

やはり7人それぞれ、衣装や髪形が違うということでしょうか?

7人の性格はもちろんのこと、見た目の7変化も楽しみですね!

Sponsored Links

まとめ

新進気鋭の監督によるオリジナル脚本と、カメレオン俳優の1人7役。

水曜日が消えてしまうという斬新で興味をひく設定。

早く見てみたいですね!

どんな作品になるのか、想像もつきませんが、きっと面白い作品になるのではないかと思います。

公式ツイッターとインスタグラムからも目が離せません!

映画『水曜日が消えた』は2020年公開予定です。

期待して待ちましょう!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)