Sponsored Links

『思い、思われ、ふり、ふられ』(映画)ネタバレやあらすじ!キャストや漫画の評判まとめ!

思い、思われとは・・互いに相手のことを大切に思っていること。

ふり、ふられとは・・片思いしても、愛を告白してもフラレたりすることも。

愛称「ふりふら」は、 青春を思い出させてくれるキュンキュンほっこりの漫画です。

人気コミック「思い、思われ、ふり、ふられ」が、2020年にアニメと実写で“W映画化”が決
定しました!

思い、思われ、ふり、ふられ(映画)ネタバレやあらすじ!キャストや漫画の評判をまとめてみました。

Sponsored Links

Contents

ふりふらとは?

『思い、思われ、ふり、ふられ』・略称「ふりふら」の原作は、『ストロボ・エッジ』『アオハライド』で知られる咲坂伊緒による、大人気の少女マンガです。

高校時代のドキドキする恋愛が、可愛い絵で描かれています。

それぞれの思い思われの中で、すれ違いや片思いのある高校生男女4人の瑞々しくも切なすぎる恋が描かれ、胸キュンな展開に目が離せません!

Sponsored Links

ネタバレやあらすじ

あらすじ

血の繋がらない姉弟の朱里と理央と幼馴染の由奈と和臣が出会い、やがて理央と由奈カップル、そしてじれったい関係だった和臣と朱里も晴れてカップルになります。

とにかく4人とも良い子たちで、理央と由奈カップルはとにかく初々しくて可愛く見ている読者も照れてしまいます。

和臣と朱里カップルはそれに比べて大人の雰囲気が漂いますが、やっぱり高校生らしくて応援したくなる2人です。

そんな彼らのやりとりが大きな魅力です。

このまま平和にいくかと思われた矢先、理央と朱里の父がカリフォルニアに転勤になってしまいます。

父についていくのか、母と3人で暮らすのか、出した結論は2人で日本に残りそれぞれ学生寮に入ることにしました。

ずっと由奈といるために家を出ることにしたと言う理央に由奈は安堵で泣いてしまいます。

朱里は日本に残り自分で夢であった通訳になるために頑張ると決めました。

しかし夢のためなら親についていって向こうで頑張った方がいいのではないかと言う和臣。

和臣と離れたくないから日本で頑張るという朱里ですが、和臣は自分が朱里の足を引っ張りたくないと気持ちを伝えます。

朱里はどうしたらいいのかわからなくなってしまうのでした。

2人を心配した理央と由奈が朱里を尋ねると、離れるのが不安だ、離れたら人の気持ちなんてどうなるかわからないと泣きます。

そんな朱里を由奈は励ましもう一度ちゃんと話をしようと2人は会います。

そこでお互いの今の気持ちを伝えた後、朱里は和臣にアメリカに行くことにしたと告げます。

原作や漫画を読んだ方の感想

女性

咲坂伊緒さんの描くキャラクターはみんな魅力的で、男の子はとにかく格好良く、女の子にも共感してしまい、今ではとっくに青春も30歳も過ぎた主婦の私ですがキュンキュンしてしまいます。

過去の作品「ストロボエッジ」「アオハライド」も大好きです。

こちらの「思い、思われ、ふり、ふられ」はメインの男女が2人ずつと新しいパターンで、よりそれぞれの関係性が複雑になって新鮮です。

とにかく4人とも良い子たちで、理央と由奈カップルはとにかく初々しくて可愛く見ている読者も照れてしまいます。

和臣と朱里カップルはそれに比べて大人の雰囲気が漂いますが、やっぱり高校生らしくて応援したくなる2人です。

そんな彼らのやりとりが大きな魅力です。

ここらへんは映画ではどのように表現されているのでしょうね。

ファンにとっては世界観が映画で崩れないことを祈りたいです。

Sponsored Links

キャスト

キャストには、旬の若手俳優4人が集結しました。

本作のヒロインで不器用なタイプの山本朱里を「浜辺美波」・夢見がちで恋愛に対して消極的な市原由奈を「福本莉子」が演じます。

男子では、由奈に片思いされるが実は朱里の事が好きな山本理央を「北村匠海」・由奈の幼なじみ乾和臣を「赤楚衛二」がフレッシュに演じます。

浜辺美波/山本朱里役

View this post on Instagram

#浜辺美波

浜辺美波応援垢・情報発信さん(@minami_261)がシェアした投稿 –

浜辺美波(はまべみなみ)さんは、2011年に応募した第7回東宝シンデレラオーディションでニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界入りしました。

このオーディション受賞者には、野波麻帆さんや長澤まさみさんに水野真紀さんという層々たる方がいるのです。シンデレラガールならではの、可愛さにあふれていますね!

『君の膵臓をたべたい』ではヒロインを演じるなど、映画やテレビドラマ、CMにも出演し、多方面で活躍しています。

福本莉子/市原由奈役

View this post on Instagram

#18歳 になりました✌︎

福本莉子さん(@riko_fukumoto_)がシェアした投稿 –

福本莉子(ふくもとりこ)さんは、15歳の時に約9500人が参加した「第8回東宝シンデレラオーディション」でグランプリとSeventeen賞を受賞し、芸能界入りしました。

2018年にはミュージカル「魔女の宅急便」の主人公・キキ役で初主演を務めたほか、連続ドラマや映画でも活躍中です。笑うと八重歯がチャームポイントです!

北村匠海/山本理央役

View this post on Instagram

#北村匠海 の写真と自分の写真を交互に載せていきます。

Tomoki Yoshiharaさん(@t0m0kin9)がシェアした投稿 –

北村匠海(きたむらたくみ)さんは、若手俳優ユニット・EBiDANに所属し歌手活動もしながら、数々の映画・ドラマに出演しています。

2017年にはヒット作「君の膵臓をたべたい」で、映画初主演を務め注目されました。歌上手く、演技できて、イケメンなんて嫉妬します!活躍してね!

赤楚衛二/乾和臣役

赤楚衛二(あかそえいじ)さんは、10代の頃「ボイメン」にも所属しモデルとして活動していましたが「模造犯」などのドラマに出演するようになり、
2017年からは「仮面ライダービルド」で準主役とも言える役を務めています。

笑顔がとても爽やかなイケメン俳優さんで、恋愛作品なんかでもいい味を出してくれるような期待感があります。

Sponsored Links

漫画の評判は

原作コミックでは、高校1年生の男女4人が織りなす恋愛模様をみずみずしく描いており、秘密や葛藤を抱えながら成長していく姿を繊細にとらえた青春ラブストーリーとして人気を博しています。

”10代限定ではなく、大人もときめく恋物語”と書店員も編集部も大絶賛しています!

「とにかく、すべてにおいて良い作品だなぁ」というコメントもあります。

コミックは、シリーズ累計発行部数450万部を突破し、第63回小学館漫画賞を受賞しました。

まとめ

愛称「ふりふら」は、 対照的なダブルヒロインに、ありそうでなかった恋模様が描かれます。

人気コミック「思い、思われ、ふり、ふられ」が、2020年にアニメと実写で“W映画化”が決
定しました!

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』は、2020年5月

実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』は、2020年8月公開。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)