Sponsored Links

『となりの怪物くん』ネタバレや感想!キャストの土屋太鳳が合ってない?

映画マニア、管理人です!

最近、病院に行きましてコレステロールが高いといわれてしまいました。

やっぱりラーメンを食べ過ぎているからだろうと思いますが。

福岡はやっぱり食が最高なのでたくさん食べちゃうんですよね。

友人もそんなことを多く言ってます。

年末にかけてもっと食べそうなので意識してセーブしようと考えています。

太っちゃうとまた女性に嫌われそうです。

これでは当分、恋愛も出来ませんね。

今回紹介したい映画はそんな恋愛映画をご紹介したいと思います。

菅田将暉と土屋太鳳をW主演に迎えて実写映画化する作品「となりの怪物くん」が、2018年4月27日に全国の東宝系映画館にて公開されます。

「君の膵臓をたべたい」の月川翔監督が描く、ドキドキの青春恋愛映画です。

「となりの怪物くん」は、2008年から2014年まで講談社の月刊デザートに連載され、アニメ化もされた作品です。

Sponsored Links

Contents

「となりの怪物くん」あらすじ

行動予測不可能な超問題児の春(菅田将暉)とガリ勉&冷血の雫(土屋太鳳)は、2人とも恋人はおろか、友達もいない状態です。

2人は高校1年生の4月、雫が不登校のとなりの席の春の家に嫌々プリントを届けに行ったことがきっかけで出会います。

それ以来、春は勝手に“初めての友達”に認定しさらに、唐突に「シズクが好き」と告白してしまいます!

はじめは無関心だった雫も、やがて春の本当の人柄に触れて、次第に心惹かれていきます。

そして春と雫の周りには、夏目(池田エライザ)、大島(浜辺美波)、ササヤン(佐野岳)ら、いつしか個性豊かな友達が増えていきます。

初めての友情、初めての恋愛。

そして、春のライバル・ヤマケン(山田裕貴)、従兄のみっちゃん(速水もこみち)との間に隠された過去の秘密とは…?

何もかも初めての2人を中心に、登場人物たちの繊細で心情が紡がれていきます。

Sponsored Links

「となりの怪物くん」漫画からのネタバレ

雫が好き雫がいるなら学校へ行ってみてもいいと言い出し、退学寸前だった春は突然次の日から毎日登校してきます。

でも、本当に学校が怖いらしく雫の後ろをカルガモのようについて歩きさらに誤った思い込みも加わり校内で次々奇行を繰り返し危険な男として有名になってしまうのでした…。

しかし、雫はそんなことに興味はなく今まで通り勉強に集中したいのにできないストレスに悩まされていました。

さらに春の学力が雫よりも上であることに気付きさらにイライラが募るのです。

そしてついに雫はあんたなんかいなくなれとカルガモのようについて来る春を追い払うのでした。

そして雫は力を入れて勉強して学年トップの成績を修めるのですがなぜか今までとは違い嬉しくないのです。

そこでハッと春の純粋な涙を見て確かに心が震えるのを感じたことを思い出すのでした。

そして「春のこと嫌いじゃない」と友達として春を迎えに行きそれ以来、春の奇行はグッと減り雫は春に大切にされていることを感じ始めるのです。

今まで人と密接に付き合ったことがない雫は春を異性として意識し始めます。

そんな中、赤点の夏目あさ子が勉強を教えてほしいと雫に頼みますが他人に興味が持てない雫は冷たく断ります。

それを見ていた春が友達のできるネットのコミュニティに連れていくことを条件に勉強を教え始めます。

しかし天才的な春の教え方では全くあさ子は理解できず、友達にこだわる2人の強い気持ちに徐々に共感し始めた雫があさ子に分かり易く教えるのでした。

また小鳥小屋作りに参加して今までにない勉強しかしてこなかったけどこうなったらとことん楽しもうと雫は変わっていきます。

また自分にはない春のまっすぐな純粋さに完璧に恋に落ちてしまい「春に会えてよかった私は春のことが好き」と告白します。

しかし今の春にはちょっと重たいようなので雫は春が好きになってくれるまで待つことに気持ちを整理するのですが…

笑顔でいることを春にアドバイスした雫でしたが。

効果抜群で春はモテ出すのでした。

そして、春の事を諦めようと考え出し雫。

一方春は、雫の事がやっぱり好きだと思い始めていて……。

いやーなんか定番な学園映画でキュンキュンする感じの内容ですよね。

おそらくは原作どおりのストリーだと思いますが、結末は変えてきそうな感じがしています。

Sponsored Links

「となりの怪物くん」キャストの土屋太鳳の評価は?

最近映画・ドラマ・CMに引っ張りだこの女優・土屋太鳳さん。

明るく快活なイメージが強い彼女ですが、「となりの怪物くん」で演じるのは、恋を知らない冷血ガリ勉女子・雫役。

出演映画のほとんどが実写化映画だと言われている土屋太鳳さん。

「何を見ても土屋太鳳」と言う現象に映画ファンの中には飽き飽きしている人もいるようです。

まあわからなくもありませんがそれだけいろんな演技をこなせるのも事実です。

真面目な印象もあるので応援してあげたいですね。

しかも原作の雫とのイメージが違うとのコメントも多数寄せられているようですね。

イメージが合わないというコメントを打ち砕くかのような演技を見せて欲しいですね。

Sponsored Links

「となりの怪物くん」ロケ地目撃情報

この映画は、2017年5月下旬クランイン、7月下旬にクランクアップを予定していたそうです。

気になるロケ地の目撃情報がありましたのでご紹介致します。

笛吹川フルーツ公園

山梨市駅から車で20分程度の場所にある新日本三大夜景の1つに認定されている公園。

フルーツ公園の野外ステージあたりで撮影が行われた模様です。

武蔵野大学有明キャンパス前

ゆりかもめ国際展示場正門駅から徒歩5分の場所にある。

片山学園中学・高校

富山県富山市にある学校。

富岩運河環水公園(カナルパーク)

JR富山駅北口から車で数分の場所にある公園。
夜景が綺麗な場所として知られているところです。

三嶋大社

JR三島駅南口から徒歩15分程度の場所にある。

どうやら撮影地は、東京都近郊と富山県などを中心に行われたようですね。

まとめ・感想

大ヒット少女漫画の実写映画化「となりの怪物くん」について書いてきましたがいかがでしたでしょうか。

出会いはあまり良くない春と雫です。

しかし2人の心情が少しずつ変わっていき惹かれあっていく様子を実際にスクリーンで見てみたいですね!

雫役の土屋太鳳さんに対してイメージが違うとの声もありますが、土屋太鳳さんらしい雫になるんじゃないかと思っております。

頑張って演じてほしいですね。

大ヒット「となりの怪物くん」2018年4月27日東宝系映画館で公開されます!

ゴールデンウィークにカップルや友人同士にぴったりの映画ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)