Sponsored Links

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』湯浅たもつ役は山下健二郎!演技評価も

映画マニア、管理人です。

最近はもっぱらスマホゲームにはまっていて、「くらげ育成」というゲームなんですけどね。

水換えとえさやりするだけの単純なゲームなんですが、癒されるんですね、これが。

無料でできるので皆さんもおススメしますよ。

あと管理人は毎朝パンを主食としており、ランチもパンと時があるくらいすきなんですね。

管理人の楽天でパンを買ったときのおススメはこれですね。

かなりおいしかったです。

レビューが多くてそれが決めてだったのですが。

そんな今回はパンが絡む映画を紹介します。

「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」

皆さんはそう思ったことがありますか?

自分は恋愛に不器用だなあと思ったこと、ありませんか?

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』は、正直だけれど恋愛に不器用な主人公たちが織りなすラブストーリーとして、2018年の2月17日に公開されます。

主人公を元乃木坂46の深川麻衣さん、その初恋の相手を三代目J Soul Brothersの山下健二郎さんが演じることも話題となっていますね。

ほんわか優しいトーンの今作、派手ではありませんが、ワールドプレミア上映を見た人たちの評判が良く、ネット上でもじわじわと期待が高まっています。

中でも山下健二郎さんは今作が映画出演2作品目ということもあり、そのフレッシュさが見どころでもあります。

そこで、今回は三代目J Soul Brothersの山下健二郎さんをご紹介します。

Sponsored Links

Contents

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』湯浅たもつ役は山下健二郎さん!その経歴は?

山下健二郎さんは1985年5月24日生まれ、京都府出身で現在32歳です。

高校在学中の文化祭をきっかけにダンスを始めたそうです。

その後美術大学ヘ進学するも10日も行かずに退学し、アルバイトをしながらダンスを続けていました。

母親の勧めで音楽専門学校のストリートダンス専攻に通い、卒業後にユニバーサル・スタジオ・ジャパンのダンサーとなったそうです。

USJのようなテーマパークのダンサーになるには、様々なジャンルのダンスが踊れる必要があるとのこと。

山下健二郎さんのダンサーとしての能力が高いことを表していますね。

2007年に「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION」にバックダンサーとして出演し、その後EXPG(イーエックスピージー)大阪校に開校と同時に通い始め、特待生を経てインストラクターとなりました。

EXPGスタジオは、EXILEなどが所属する芸能事務所LDHが運営するダンスとボーカルのスクールです。

ここから、EXILEや三代目J Soul Brothers、E-girlsへ加入するメンバーも出ているんですね。

山下健二郎さんもインストラクターののち、2010年に劇団EXILE風組と三代目J Soul Brothersのメンバーとなりました。

その後、2011年に劇団EXILE風組を脱退し、現在は三代目J Soul Brothersとしての活動に専念しています。

劇団EXILEは、LDHが運営している劇団です。

こう書いていくと、LDHは芸能分野に手広く手を広げ、パフォーマーを育てマネジメントするという一大事業を担っていることがわかりますね。

山下さんはメンバーの中でもダントツで面白いと評判で、単独で出演するバラエティ番組でのトークでもその才能を発揮しています。

現在、オールナイトニッポンでもパーソナリティを務めています。

星野源さんやナインティナインの岡村隆史さんと同じ時間枠で金曜日の担当ということで、そのトーク力が高く評価されていることがわかりますね。

プライベートではプラモデルやバス釣りなど多趣味で、曽祖父はなんと文化功労賞も受賞した陶芸家だそう。

山下さん本人も一度は美術大学に進学していますし、芸術家や表現者としての遺伝子を継いでいるのかもしれませんね。

Sponsored Links

過去の出演作と、SNSでの演技評価は?

過去に出演された作品を列挙してみますね。

やはりパフォーマーとしての活動もあるので基本的にはそこまで多く出ていないという印象です。

    <テレビドラマ>

  • ろくでなしBLUES 第7話(2011年8月17日、日本テレビ)
  • フレネミー 〜どぶねずみの街〜(2013年7月 – 9月、日本テレビ) – 城ヶ崎健一 役
  • 極悪がんぼ 第5話(2014年5月12日、フジテレビ) – 鬼切政夫 役
  • ある日、アヒルバス(2015年7月 – 8月、NHK BSプレミアム) – 並木浩介 役
  • ナポレオンの村(2015年7月 – 9月、TBS) – 岬直人 役
  • HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜(2015年10月 – 12月、日本テレビ)- ダン 役
  • HiGH&LOW Season2(2016年4月 – 6月)
  • ナイトヒーロー NAOTO 第1話(2016年4月、テレビ東京)- エンディングダンス
    <配信ドラマ>

  • 福家堂本舗 -KYOTO LOVE STORY-(2016年10月 – 12月、Amazonプライム・ビデオ)- 桧山薫 役
  • Love or Not(2017年3月 – 5月[6]、dTV・FOD) – 主演・宇佐美幸助 役
  • 漫画みたいにいかない。(2017年10月 – 2018年1月、Hulu) – 荒巻弘彦 役
    <映画>

  • HiGH&LOW(2016年 – 2017年) – ダン 役
  • ROAD TO HiGH&LOW(2016年)
  • HiGH&LOW THE MOVIE(2016年)
  • HiGH&LOW THE RED RAIN(2016年)
  • HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY(2017年)
  • HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION(2017年)
  • https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E5%81%A5%E4%BA%8C%E9%83%8E

出演作品はまだそれほど多くありませんでしたね。

テレビやドラマでの俳優業はこれからといったところなのかもしれません。

それでも、SNSではファンからの演技評価は高いです。

https://twitter.com/_ken__jsb/status/938790507550928896

一般視聴者への浸透はこれから徐々に来そうですね。

「俳優・山下健二郎」としても大ブレイクする前にぜひチェックしておきたいところです。

前評判が高い映画『パンとバスと2度目のハツコイ』のワールドプレミアや試写会の評価も見てみましょう。

映画好きの層に大変高評価なんですね。

何ツイートにも渡って感想をアップしている方もいて、映画の良さが伝わってきます。

これは今から楽しみになりますね。

Sponsored Links

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』で山下健二郎さんが演じる湯浅たもつはどんな役?

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』で、山下健二郎さんは主人公・市井ふみの中学生時代の初恋相手・湯浅たもつを演じます。

たもつはバスの運転手。別れた元妻を忘れられない不器用さを持っています。

ふみが務めるパン屋で偶然再会することによって、彼の日常も少しずつ変わっていきます。

フライヤーの写真や予告での山下さんの佇まいがナチュラルでいいですよね。

男性も女性も、恋に迷ったことがある方なら何かを感じることの多い映画となっているようです。

今泉監督の世界観を肌で感じる事ができたので自分にとってとても貴重な時間でした!
役者をやるにあたって何かとても大切な物を得た作品だったので感謝しております。
自分にはない引き出しが増えたような気がします。

全く異なる恋愛観を持つ2人の人間模様です。
モヤモヤした感じ、ホッコリ出来る場面などがあり色々と想像をかきたてられる作品となっています。

引用元

全く異なる恋愛観を持つ2人がどう関係を紡いでいくのか?

山下健二郎さんの自然体な演技も見どころです。

公開が待ち遠しいですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は映画『パンとバスと2度目のハツコイ』で湯浅たもつ役を演じる山下健二郎さんをご紹介しました。

三代目J Soul Brothersで高いパフォーマンスを見せる姿もかっこいいですが、俳優として色んな表情を見せてくれるのも嬉しいですね。

映画『パンとバスと2度目のハツコイ』は2018年2月17日から、イオンシネマにて全国公開されます。

恋に人生にもやもやしている人はぜひ足を運んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)