Sponsored Links

『センセイ君主』(映画)夏帆役の福本莉子の演技評価やプロフィールは?出演CMやドラマ一覧も

映画マニア、管理人です。


幸田もも子原作コミック「センセイ君主」の実写版映画の公開が決定しました。

人気コミックの映画化ということもあり、制作が発表された頃からキャスティングがどうなるのか、話題をよんでいましたね。

そして発表されたキャストに期待度がさらにアップ!

豪華な制作スタッフに、竹内涼真や浜辺美波と豪華なキャスト陣。

その中でも主人公のクラスメートの夏帆役を演じる福本莉子さんに注目します。

リアルJK、福本莉子のプロフィールや過去の出演作品、その演技評価などを紹介していきます。

Sponsored Links

Contents

「センセイ君主」夏帆役、福本莉子ってどんな人?

簡単に福本莉子のプロフィールから紹介します。

福本莉子は2000年生まれの現在17才、大阪出身の俳優です。

現在も大阪の高校に通っているそうですよ。

どうも北川景子の出身校で、「電車で見かけた」や「かわいいと思ってたらシンデレラだった」など、目撃情報もちらほら。

真偽のほどはわかりませんが、尊敬している俳優に「北川景子」の名前が上がっていたり、中学にやっていたサッカーを高校になっても続けるなら女子サッカー部のある高校など、信ぴょう性は高いようです。

となる大阪女学院高校の可能性が一番かも。

そんな福本莉子さんは2016年に開催された第8回東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリに選ばれました。

まだあどけない仕草とピュアさが感じられる表情で、一気に注目を集めました。

「シンデレラ」というにはあまりにかわい過ぎるそのルックスに、女の子のファンも多いんですよね。

それを証明するのが、中高の女の子に人気の雑誌「seventeen」。この雑誌で「seventeen賞」も受賞しています。

こちらも2016年受賞なので、東宝シンデレラとW受賞という快挙!何度かモデルとして掲載されているとか。

「女の子がなりたい女の子」でもあるんでしょうね。

そんな福本莉子、この「センセイ君主」出演をきっかけにインスタグラムを始めています。

まだアップした画像は少ないんですが、やはり本人のコメントが直接みられるのは嬉しいですよね。

これからどんどんアップして欲しいです。

他にもFacebookをしていたという噂はありますが、高校に通っているとういことからか、ほとんどプライベートは公開されていないようですね。

活躍する場が増えれば自然と情報もあふれてくるので、これからはますます福本莉子を見かけるようになりそうです。

Sponsored Links

福本莉子の演技評価はどうなの?

映画デビューは2018年5月公開予定「のみとり侍」のおみつ役です。

阿部寛演じる主役の小林寛之進と同じ長屋に住むおみつ。

読み書きを無償で教える佐伯友之介(斎藤工)に恋心を抱く役どころです。

監督の鶴橋さんは「福本さんはただ、その場にいるのではなく、何とか友之介の身の回りのことを手伝いたい気持ちを秘めた様子をうまく演じてくれましたね。

時代劇であれ現代劇であれ、期待することがいっぱいある女優ですね。」

とコメントしています。

さらに2018年6月にはミュージカル「魔女の宅急便」にキキ役で出演します。

歌が苦手と本位はコメントしていたこともありましたが、実はその澄んだ歌声が高評価得ていたこともあります。

関西限定のtvcmでしたがyoutubeで公開されており、コメントもあがっていますよ。

本当に優しくなるような、素敵な歌声ですよね。

これならキキ役にもぴってりではないでしょうか?youtubeにも「スキップできないCM」「CM飛ばさずに初めて聴き入ってしまった」などのコメントも上がっています。

Sponsored Links

経歴は?

2016年に東宝シンデレラでグランプリに輝いた福本莉子。芸能活動はまだ2年ほどですが、映画に限らず様々なメディアに登場しています。

【テレビ】
・2017年4月〜 NHK高校講座「物理基礎」(NHK Eテレ)

【ネット配信】
・2017年6月 &美少女 NEXT GIRL meets Tokyo 第9話 (FOD)(栗山香菜役)

【映画】
・2018年5月公開 のみとり侍(おみつ役)

【舞台】
・2018年6月 ミュージカル「魔女の宅急便」(キキ役)

【CM】
・2017年 大京「住まいも 長生きする国へ。」

【雑誌】
・2017年4月号 Seventeen

【写真集】
・2017年11月 はじめての恋人

写真集もそのかわいさが「これでもかっ」と詰め込まれた作品。

https://twitter.com/meltysmile19/status/936245178469269504

これから活躍すること間違いなしの福本莉子、ファースト写真集は必須かもしれませんよ!

Sponsored Links

まとめ

まだまだこれから活躍が期待されるネクストブレイクの福本莉子。

透明感とピュアさ、かわいさなどが話題になっていますが、今作「センセイ君主」では女子力満点のJK役。

主人公の恋のライバルを演じるんですよね。

それでも先生役の竹内涼真にさらりとかわされるという、ちょっとウザ面白い役どころです。

その演技のほどを確かめるには、ぴったりの配役かもしれません。

かわいいリアルJKをお見逃しなく!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)