Sponsored Links

『パシフィックリム アップライジング』真剣佑の海外の反応や評判は?過去の出演作一覧も!

映画マニア、管理人です!


前作「パシフィックリム」の公開から5年ぶりの日本公開となる「パシフィックリム アップライジング」。

続編制作発表から待ち望んだファンも多い今作。

舞台が東京ということもあり、期待度も一気に急上昇していきますね。

そして舞台が東京なら、もちろん日本人も出演。

有名すぎる父、千葉真一さんの長男真剣祐です。こちらも気になります。

それでは出演している真剣祐の評価など紹介していきます。

Sponsored Links

Contents

「パシフィックリム アップライジング」リュウイチ役に新田真剣祐!

新田真剣祐(あらたまっけんゆう)という個性的な名前もそうですが、父親が千葉真一さんということでも有名ですね。

アメリカサンタモニカで生まれ、ハリウッドで高校生活を送り、2012年にはアメリカで俳優業をスタート。

アメリカでのみ公開の映画に出演していましたが、2014年からは日本でも俳優活動を始めました。

https://twitter.com/Mackenyu__luv_/status/957884679683637249/photo/3

自身はインタビューで「ハリウッドの主役は、味わいのある大人が多く60歳超えていても主役は演じることができる!」

「日本とアメリカは逆だから、この年齢で作品を残せるのは日本かなっと思った。」と語っています。

それが見事に大当たり!「ちはやふる 上の句 / 下の句」の綿谷新役の演技が高く評価され、2017年には第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

名前が広く知られるようになり綿谷新役にちなんで「真剣祐」から「新田真剣祐」に改名されています。

Sponsored Links

新田真剣佑の日本での人気は?

イケメンの笑顔と着物の着こなしでで一気に話題の俳優になった新田真剣佑。

身長176cmで英語も堪能。そのイケメンぶりは髪型を変えるだけで色々なキャラクターに変身していまいます。

https://twitter.com/lo_mi1116/status/976021707260551168

https://twitter.com/11Mackenyu/status/975877358400847872

「イケメン過ぎる」というコメントと合わせて「かわいい」も多く上がってますよね。

バラエティー番組に出演して、そのとらわれないキャラクターでさらにファンが増加中です!

しゃべくり7にも出演していましたが、意外とバラエティもそつなくこなすところは底が見えないなと思いましたね。

Sponsored Links

経歴は?

2015年に「騒音」の特別名誉教官の息子役で日本映画デビューしています。

2017年「ちはやふる 上の句 / 下の句」の綿谷新でブレイク!

同じく2017年には「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」の山下孝介役でさわやかなサッカー男子高校生を演じ、同じ年の「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」に虹村億泰役。そして2018年には再び「ちはやふる 結び」で綿谷新役で出演しています。

広瀬すずちゃんとは気があうのでしょうか。

過去作品

・2013年 SPACE MAN – 主演※アメリカ合衆国の映画

・2015年 テイク・ア・チャンス〜アメリカの内弟子〜(マサタロウ役)※アメリカ合衆国の映画、日本公開は2017年

・2015年 騒音(特別名誉教官の息子役)

・2015年 劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー(泊エイジ / 仮面ライダーダークドライブ(声)役)

・2016年 ちはやふる 上の句 / 下の句(綿谷新役)

・2016年 にがくてあまい(馬場園あつし役)

・2016年 少女(牧瀬光役)

・チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜(山下孝介役)

・2017年 ピーチガール(東寺ヶ森一矢役)

・2017年 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(虹村億泰役)

・2018年 不能犯(百々瀬麻雄役)

・2018年 ちはやふる 結び(綿谷新役)

・2018年 OVER DRIVE(檜山直純役)

そして今回の「パシフィックリム アップライジング」ではその堪能な英語力をいかして「kaiju」と戦う「イェーガー」のパイロット役を演じます。

Sponsored Links

「リュウイチ」ってどんな役?海外の反応や評価は?

「パシフィックリム アップライジング」のリュウイチはパイロット訓練生で、kaijuと戦うイェガーに乗り込みます。

タフなパイロット役なので真剣佑は体改造を行い、なんと16kg増量に成功!鍛えられた肉体を撮影に間に合わせたそうです。

スティーヴン監督は、「『4か月で一番いい体に仕上げて来て』と伝えたんだけど、本当に過酷なトレーニングを積んできてくれた。

彼のがんばりを受けて、更にパートを増やして撮影したんだ!」と大絶賛しています。

それもそのはず。

イェーガーは二人のパイトッロが神経接続し意思を統一して操作するというもの。

体全体を使って操作するシーンでは、その鍛えられた体と近未来なスーツが緊張感を盛り上げてくれます!

海外でも「イケメン日本人俳優」として名前が上がっている真剣佑。

新人俳優賞を受賞したこともあり、演技も高く評価されています。

これからは日本はもちろん、ハリウッドでの活躍が期待できそうですね!

まとめ

イケメン過ぎるためか、なにかとネガティブな話題がネットで流れている新田真剣佑です。

やはり俳優の本業である演技で人気を集めて欲しい!

今年はこのハリウッド映画「パシフィックリム アップライジング」の公開を始め、「ちはやふる 結び」も公開されています。

舞台やテレビドラマにも出演し、ますます活躍の場を広げていくでしょうね。

本人はもうスリムな体型に戻していますが、「パシフィックリム アップライジング」はムキムキの真剣佑を見られる貴重な映画。

ぜひアクションもできる期待の俳優新田真剣佑に会いに、映画館に出かけて見てくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)