俺の話は長い|三枝の住む家のロケ地は?飼い犬のコウスケも気になる!

ドラマ「俺の話は長い」の主人公・岸辺満(演:生田斗真)は犬・コウスケの世話をきっかけに、三枝明日香(演:倉科カナ)の住む家(マンション)に通うことになりました

コウスケは満になついているようですが、三枝はこれからかな?

気になって、三枝のマンションのロケ地はどこかな、って調べてみたのですが見つからない

このドラマのロケ地はいくつかSNSで情報発信されていましたが、マンションのロケ地情報がないことに気づきました。

そこで、ドラマの内容やSNSで発信されている情報を元に三枝が住むマンションのロケ地を推理してみようと思います。

ちょっと、探偵気分!?

気になるコウスケの散歩コースも考えてみました。


Sponsored Links


ロケ地を調べるための情報集め

まず、マンションのロケ地を調べるために情報を集めをスタート!

情報を集めながらも、どこかに答えが落ちていないかなぁと、探してみたのですが、

・・・・やっぱりない

三枝明日香の部屋の窓にヒントがある

まず、マンションの部屋についてドラマから情報整理します。

三枝の部屋には大きな窓があって、昼間は常に陽が当たります。

ということは、窓は南もしくは東向きでしょう。

そして、大きな川が見えます

ここは、「1101」号室なので、11階です。

犬・コウスケの散歩コースに注目

満はBar・クラッチの駒野海星(演:杉野遥亮)から店のオーナー・三枝が海外に行っている1週間だけ、コウスケの世話をするように頼まれました。

その時にコウスケの散歩は朝夕に行くように頼まれました。

ドラマでは、仕事の合間に公園で休憩をしていた薗田(演:本多力)と渡利(演:間宮祥太郎)が犬の散歩をしている満を目撃しています。

その公園は東京都足立区にある牛田児童遊園という情報を入手!

ということで、三枝のマンションはこの付近にあるのかな、と思いましたので、もう少し状況を整理してみます。

ここには荒川、隅田川がります。満は荒川の河川敷で草野球の審判もしていて、この辺は満にとって生活圏内です。

また、朝の散歩の途中、満は会社に出勤する義理兄・秋葉光司(安田顕)と出会って話をする場面がありました。

その場所は、足立区千住旭町学園東通り(北千住駅の東)という情報を入手!

三枝のマンションはこの辺りにある事が濃厚になってきました。

しかし、もう少し調べてみましょう。

三枝から頼まれたお使いにも注目

満が犬の散歩が終わり、三枝のマンションに戻ると、初めて三枝と会いました。

そこで、満は三枝からお使いを頼まれます。

満がいくつか買い物した中でローストビーフとイタリアンサラダは「Jilio(ジリオ)」というお店で購入した情報を入手!

ここには多摩川が近くにあります。

しかし、ドラマの中で満は三枝に買い物にあっちこっち行った

と愚痴をこぼしているので、マンションから遠くに行ったと考えられます。

その他にも買い物に行ったところを調査しましたが、大きな川はありませんでした。

灯台下暗し!スタジオの可能性は?

注意しなければならないのが、ドラマの撮影は基本的にはスタジオで行われます。

このドラマでよく出てくる岸部家の家の中でのやりとりは日本テレビの生田スタジオで撮影されています。

多摩川がやや遠くにありますね。

Sponsored Links

調査結果を結果をまとめてみる

川と犬の散歩が重要な情報源です。買い物については、この際、却下ですね。残りは牛田児童遊園付近か生田スタジオとなります。

こういう時は最初の考えが正解となる

はっきりとした場所の特定は難しいですが、北千住駅東側と荒川、隅田川に囲まれた範囲にマンションがある事は間違いないでしょう。

もっと範囲を狭めると、東側、南側に川がある。

そして、ドラマでは犬の散歩は今のところ、川(橋)を超えていないような感じです。

なので、堀切駅付近じゃないかなぁ。

この結論には落とし穴があるかも

三枝のマンションは、この記事を書いている時点でSNSでも情報がありません。

ロケ地でドラマの撮影があったとしたら、それなりに話題になる気がします。

そう考えると、生田スタジオで撮影されている可能性は捨てきれません。

その場合は、窓の外の景色は合成?

Sponsored Links

まとめ

三枝のマンションのロケ地は堀切駅付近と考えられます。

そうすると、コウスケの散歩コースは三枝のマンションを出て、牛田児童遊園を通り、北千住駅に行って帰ってくるコースである可能性が高くなります。

片道1.6kmで、往復3.2kmとなります。散歩にはちょうどいい距離ですね。

満はコウスケの世話のバイトをする前に少しジョギングで体を作ってましたから、それを考えてもちょうどいい距離です。

・・・さて、この考えがあっているのかは今後の情報を待つしかないですね。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)