4分間のマリーゴールド|沙羅の死因はフェレットからの感染症?かまれたらやばいの?

手をかざすとその人の最期をわかってしまう不思議な力を持っているみこと。
みことは姉であり、大切な人でもある沙羅の最期を知っている。
沙羅は来年の28歳の誕生日に亡くなる。
誰もが受け入れたくない事実をみことはずっと抱えてて生きていた。
第5話では家族にその事実を伝えた。そして、沙羅本人にも。
一体、家族はどうなってしまうのか。
本当に沙羅は死んでしまうのか。
不安が残る第5話でしたが、今回はみこともずっと考えている沙羅の死因について考える。


Sponsored Links


沙羅が死ぬ事実

現状で沙羅が死ぬときの手がかりを整理しましょう。
第5話でみことは家族に沙羅が死ぬ日について知っていることを伝えた。
「28歳の誕生日ケーキとマリーゴールド。おそらく病院で。心電図が止まる。来年の誕生日に姉さんは死ぬ運命にある。」
これだけが現状わかっていること。
この少ない事実だけで家族は本当に沙羅を助けることができるのか。

死因は病気?

死因を考える上で一番可能性が高い。
みことが救命士なので倒れた沙羅を運ぶのがみことであるという最悪の事態になるのではないかと予測する。
しかし、みことが見た映像で気になる点がある。
それは沙羅の最期にみことや家族が誰も映っていないこと。
今までだと最期を看取る人の悲しい姿なども映し出されていたのに。
しかも沙羅の誕生日は毎年家族で祝っているということは前半の物語で明らかになっている。
それで考えると沙羅は来年の誕生日に家族と同じ場所にいないのではないだろうか。
絵の仕事で地方に行って、みことが誕生日にマリーゴールドを送る。
そして、その地方で亡くなる。
だから家族誰一人も映っていないと推測できる。
やはり病死が一番可能性としては高い。
どうしても家族が映っていないのが気になるので、今後もそこに注目したい。

死因は交通事故?

みことの見た最期の沙羅に傷は一つもなかったのでこれは確実に違うと言えるだろう。
ただ、物語の前半で沙羅の車の描写が下手くそで怖いという印象を与えている。
そして、みことはいつも車で仕事場に向かっているので、もしかすると家族みんなで車でどこかに向かうときに事故にあった可能性もある。
また、沙羅は車を運転するのだろうか。

死因はフェレット?

第5話から急に登場してきたのが隣の家が飼っていたフェレット。
子供の頃にみことが押し入れでイタチを見たとみんなに言ったけど信じてもらえなかった。
唯一信じてくれた沙羅が押し入れを一緒に見に行くと本当にいた。
その日から沙羅はみことをことを信じるようになった。
ただ、今思い返すとイタチではなくペット用のフェレットだった。
SNSではそのフェレットに噛まれた感染症と疑う声も。


それなら、みことも危ないのではと感じてしまう。
やはり先にみことが死なない限りあの映像は現実にならない気がする。
視聴者を癒やしの渦に巻き込んだフェレット再登場あるのかどうか、今後のフェレット動向見逃せない。

実際フェレットに噛まれたら死ぬ?

いくらドラマとはいえ現実味がないことで物語を終わらすと炎上の可能性もあるので、仮に死因がフェレットだった場合現実性があるのかを考える。

フェレットに噛まれた警察官闘病生活16年半の末に死亡


事件は2002年の大分で起きた。
野生のフェレットを保護しようとした警察官は捕獲の際に噛まれてしまった。
その3ヶ月後、感染症を発症し、治療のため休職した。
闘病生活を続け、その16年半後に蜂窩織炎で死亡を確認した。
蜂窩織炎とは皮膚とそのすぐ下の組織に生じる、広がりやすい細菌感染症。
発熱や悪寒を繰り返してしまう、重症な感染症。

沙羅の死因にもフェレットは関わっているのか

今回の沙羅の死因にフェレットは関係ないと思う。
大分の事例も野生のフェレットだったから感染症を患っていたと考えられる。
みことと沙羅が見たフェレットはあくまでペット用である。
また、フェレットに噛まれて死亡したニュースが最近あったことからこのような予想がされたのだと思う。
しかし、これはドラマなので最近の話題を盛り込むこともできる。
一番気になる点はなぜフェレットを出演させたのかだ。
ただ、視聴者の癒やしだけに登場させたとは考えにくい。
もしかすると本当にフェレットが関わっているのかもしれない。

まとめ

第7話の予告ではいよいよ沙羅の体に異変が起きる。
ただ、それだけが予告の最後に流れた。


それが死に関わっているのかどうかわかりませんが、見逃せない。
第7話乞うご期待。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)