ニッポンノワール|まきみつる(矢本悠馬)はノワールメンバー?清春の追跡は長官の命令か?

「ニッポンノワール」6話の次回予告で、新たなキャストと思われる刑事の姿が!

はじめて見る刑事の姿に「あれは一体誰なんだろう?」って思った人。

特徴的な顔立ちで、名前は分らなくても「あの人だ!」と思った方もいるのでは?

はたしてどんな役どころで登場するのでしょうか?

予告では清春を追いかけているような雰囲気でした!

予想してみましょう!

「ニッポンノワール」新キャストは清春の同期!

清春の同期として、公安部の刑事が新しいキャストに加わります!

眞木光流(まき みつる)役として登場するのは、俳優の矢本悠馬さん!

5話のラストで才門の手助けもあり、逃走を図る清春を捕まえようとするのが、この眞木という人物です。

清春の同期ということは、細田善彦さん演じる宮城とも同期ということですね。


なぜ、清春は逃亡するの?

5話では、ベルムズの元リーダー喜志が、陣内を取りかえそうと、メンバーたちが暴れたところに駆けつけます。

以前の仲間たちを大切に思っていた喜志は、陣内逃亡は自分の指示のもと、ということにして、メンバーたちを守ろうとします。

そこに現れたのが、ガスマスクの男でした。

喜志の仕業ではない、と分かっているのは清春だけで、ガスマスクの男に撃たれた喜志に駆け寄る清春。

しかしガスマスクの男によって、清春は錯乱状態になってしまい、気づいた時には、喜志殺害の容疑をかけられてしまいます。

そこへ才門が現れて、清春の逃亡を手助け。

6話からは、清春は指名手配犯として、逃げる生活となるのです。

それを追いかけるのが、清春の同期として登場する公安の眞木です。

清春の追跡は長官の命令か?

ちらっと映った映像では、黒い手袋をしていた様子が伺えます。

かっこつけタイプなのか、それとも指紋が残ると困るような汚れ仕事を上層部から請け負っているのか?

上層部から依頼を受けていたのは、この眞木なのか?

公安の人間ってことは、才門の息がかかっていてもおかしくないですよね?

ここまで才門は清春を助け出す場面があり、仲間・協力者なのかな?と思う反面、まだまだ疑いが晴れない…。



清春の同期だからこそ、清春のことが分かるだろう、と上官から指示されている可能性は多いにありますね。

そもそも警察学校時代に、清春と薫が関係を持って、克樹が生まれたことが判明しています。

そういう点では、当時一緒に警察学校にいた矢本もまた、清春と薫の関係を知っている可能性はあります。

そして薫に子供がいる、と知ったら、逃走している清春が克樹のもとに戻ってくることを見越して、克樹のいる場所で、清春を迎え撃つのでしょう。


どちらにせよ、重要な役どころとなって、清春の逃亡劇を彩ってくれることは間違いなさそうですね!

まとめ

清春の逃亡劇が2章よりはじまります!

新たなキャストとして、公安の刑事・眞木(矢本悠馬さん)も加わり、清春の身がさらに危険に?

そして清春の子ども・克樹に隠された秘密が明かされるのでしょうか?

ガスマスクの男の正体も気になりますが、克樹がかかわっているとは一体どういうことなのか、楽しみです!

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)