モトカレマニア|脳内会議(ユリカ・マコチ)のキャラまとめ!口コミで高評価の理由は?

ドラマ「モトカレマニア」での脳内会議(ユリカ・マコチ)のキャラをご存じでしょうか?

第1話で、主人公・難波ユリカ(演:新木優子)が脳内会議を開いたときは笑いました。

その後も何度か会議を行います。

なんと、元カレの福盛真(マコチ、演:高良健吾)も脳内会議を行いました。

どんな時に会議をするかって?

それは、恋の選択肢で、迷いが出た時ですね。

脳内会議はSNSでも話題になっています。

そこで、これまでに行われてきた脳内会議をまとめて、好評の理由を調べてみましたので、ご紹介します。

モトカレマニア会議(勝手に作ってみました)を始めましょう


Sponsored Links


脳内会議の実態調査報告

これまで、行われてきた脳内会議の調査結果を発表します!

初めての脳内会議(ユリカ編)

第1話で、ユリカが今でも大好きな元カレ・マコチと会社(チロリアン不動産)で二人きりになった時に、マコチから引っ越し先の物件を紹介されました。

マコチの発言に(元カレに営業された)ショックを受けたユリカが家に帰ると脳内会議が始まりました

会議に出席したユリカはこちらです。

会議を仕切る”議長ユリカ”をはじめ、弱気ユリカ、堅実ユリカ、陰湿ユリカ、甘い見通しユリカ、いい女ユリカでした。本人も含め、7人で会議をしました。

そして、採決されたのは「顔や雰囲気でショックをアピらない」でした。

次の日、ユリカはツンツン顔で会社に行き、マコチと会い、へこみオーラを隠しきりました。

もう1つ脳内会議(ユリカ編)

第2話でも脳内会議が行われました。

ユリカがマコチからハンカチを借りると、そのハンカチから”できる女”の香りがしたので脳内会議が行われました。

この会議に出席したのは、本人も含め、パニックユリカ、理科のテストユリカ、堅実ユリカ、弱気ユリカ、いい女ユリカ、議長ユリカでした。

会議の結論は、やっぱりできる女で間違いないという事でした。

初めての脳内会議(マコチ編)

第2話で初めてマコチの脳内会議が行われました。

居酒屋で山下章生(演:浜野謙太)がユリカと付き合っていると聞いた後、家でマコチがユリカの写真を見ている時に突然、複数のマコチがやってきました。

メンバーは、いつも眠いマコチ、逃げたいマコチ、漢気(おとこぎ)マコチ、青春マコチ、と本人を入れて5人でした。

ここでは、俺はユリカを全力で応援する。ユリカと章生のことを応援する。

という結論が出ましたが、その採決が正しかったのかどうかは・・・・。

第3話では同時開催!(ユリカ&マコチ)

第3回目の会議では、ユリカがなぜか突然にマコチに「好き」と言ってしまったことからユリカとマコチの頭の中で、脳内会議が行われた。

ユリカの脳内会議メンバーは、パニックユリカ、理科のテストユリカ、陰湿ユリカ、議長ユリカ、いい女ユリカ、希望的観測ユリカ

マコチの脳内会議メンバーは、逃げたいマコチ、漢気(おとこぎ)マコチ、青春マコチ、分析マコチ

もう見ていて大爆笑!

この後、2人は会議の意味もなく、どういうわけか、ファミレスに行きました。

脳内会議メンバー(ユリカ&マコチ)

これまでに登場した脳内メンバーをまとめると、このようになりました。

ユリカのメンバー
 議長ユリカ、弱気ユリカ、堅実ユリカ、陰湿ユリカ、甘い見通しユリカ、いい女ユリカ、
 理科のテストユリカ、パニックユリカ、希望的観測ユリカ

マコチのメンバー
 いつも眠いマコチ、逃げたいマコチ、漢気(おとこぎ)マコチ、青春マコチ、分析マコチ

これからもメンバーが少しずつ増えでしょう。

Sponsored Links

脳内会議の評判報告

SNSで脳内会議の評判を調べて、まとめてみました。

SNSでの評判を調べました

1人目の方はモトカレマニアファンの意見ですね。脳内会議についても非常に好感を持っています

2人目の方は、ややドラマの愚痴を言いながらも、4話、5話で行われなかった脳内会議について、脳内会議ロスを起こしているようです。

麦ちゃんの脳内会議開催を希望しているようですね。

分かります!!その気持ち。

3人目の方はモトカレマニア自体にかなり否定的ですが、脳内会議にはかなり共感しているようです。

評判を総評するとこうなる!

ズバリ、ドラマの展開はおいといて脳内会議は凄く評判がいい!!ことが分かりました。

脳内会議ロスを感じたり、別の人の脳内会議を要望する意見があるほどなので、脳内会議については、かなりの期待感だと感じました。

Sponsored Links

まとめ

脳内会議はメンバーも充実して、評判が高い事が分かりました。

最後に、視聴者の1人でもある私の意見を付け加えさせてもらいます。

脳内会議って、いい考えだな。私もやってみよう!!今から私の脳内会議を行います。

なので、モトカレマニア会議を終わります

議事録はこの記事でいいかな?

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)