モトカレマニア|5人の脳内マコチを紹介します!どれのパターンもかわいすぎ!

10月24日に第2話が放送されたドラマ『モトカレマニア』。

第1話では、新木優子さん演じるユリカのいろいろな性格の脳内ユリカが可愛いと話題となりましたが、

2話では、なんと脳内マコチが登場しました。

そこで今回は、ドラマ『モトカレマニア』の第2話のあらすじに加えて、

脳内マコチについてご紹介していきます。


Sponsored Links


ドラマ『モトカレマニア』の第2話あらすじは?

“モトカレマニア”こと難波ユリカ(新木優子)と、“モトカノマニア”こと山下章生(浜野謙太)は、

脱モトカレマニア・脱モトカノマニアを決意し、頭文字をとって脱MKM同盟を結成することに。

そんなMKM同盟の2人は、脱MKMをして現実へ復帰するため、作戦を実行していくのでした。

リアルなデートを楽しんで現実を理解したり、お互いのモトカレ・モトカノの忘れられないエピソードを

話したりして、絆を強めていくMKM同盟の2人。

しかし、ユリカはモトカレのマコチこと斉藤真(高良健吾)と同じ職場のため、

嫌でも顔を合わせてしまうため、なかなか脱MKMができないのでした。

そんなユリカは、そのことを居酒屋で山下に相談していたところ、目の前にマコチが・・!

3人で飲むこととなり、山下はマコチがユリカを今も大切に想っていることを悟り、

ユリカにMKM同盟の解散を伝えるのでした。

一方マコチは、ユリカと山下の仲に自分は関係ないと言いつつ、自分がどうしたいのか分からず、

脳内マコチが発動・・!

マコチが出した答えは、“ユリカと山下の恋も仕事も全力で応援する”ということでした。

ユリカはまたしてもショックを受けてしまいますが、“モトカレマニア”として再び生きることを決意したのでした。

ドラマ『モトカレマニア』公式サイト

https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/index.html

Sponsored Links

『モトカレマニア』高良健吾が演じるマコチこと斉藤真はどんな役?

斉藤真/高良健吾-演

チロリアン不動産会社に営業として勤務する30歳独身。

ユリカが忘れられないモトカレ。

真っすぐで素直な性格のため、ユリカの心を揺さぶってしまう言動をしてしまうが、自覚がない。

天然なイケメン。

Sponsored Links

可愛すぎると話題の脳内マコチ。5人の脳内マコチを紹介します!

第1話で話題となった脳内ユリカでしたが、第2話ではマコチの脳内マコチも登場しました。

可愛すぎると話題となっているので、ご紹介します。

脳内会議を繰り広げる脳内マコチは、マコチ本人を入れて5人です。

みなさんは、どのマコチがタイプですか?

いつも眠いマコチ

ボサボサ頭にパジャマ姿のマコチです。

眠そうにダルそうに登場します。枕をかかえたマコチが可愛いですね。

逃げたいマコチ

ソフォーの後ろから、これまたダルそうに登場する逃げたいマコチ。

チャラ男風が、通常のマコチとは全然違ってギャップがあります。

漢気マコチ(+チロリアン)

髪型をぴしっときめ、和服姿のマコチです。

漢気溢れるキャラクターで、チロリアンを連れて登場します。

青春マコチ

クローゼットの中から登場する、カメラを首にかけた青春マコチ。

ユリカとつきあっていた頃のマコチなのでしょうか?癒し系キャラですね。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『モトカレマニア』第2話のあらすじ、脳内マコチをご紹介してきました。

真っ直ぐな通常のマコチ、ボサボサ頭のいつも眠いマコチ、イケイケ風な逃げたいマコチ、

和服姿が素敵な漢気マコチ、癒し系の青春マコチ、みなさんはどのマコチ推しですか?

第3話でも、脳内マコチは登場するのでしょうか?楽しみですね!

もちろん、脳内ユリカの登場も楽しみです。

ドラマ『モトカレマニア』第3話は、10月31日(木)22:00から放送予定です。

気になる方、是非ご覧ください。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)