モトカレマニア|山下のモトカノマニアの相手は誰?ユリカと結ばれるパターンは?

10月24日に第2話放送のドラマ『モトカレマニア』。

早くも主演の新木優子さん、出演している犬の黒柴が可愛すぎると話題となっていますが、

第1話でモトカノマニアであると暴露した山下(浜野謙太)のモトカノは誰なのか、

ユリカ(新木優子)と結ばれるかも?と今後の展開が注目されています。

そこで今回は、ドラマ『モトカレマニア』の第1話までのあらすじに加えて、

山下のモトカノ、ユリカと山下の展開予想などについてリサーチしていきます。


Sponsored Links


ドラマ『モトカレマニア』の第1話あらすじは?

難波ユリカ(新木優子)は、現在失業中で27歳。

ユリカは、初めてつきあったモトカレ“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)のことを、

ずっと忘れられず、いきついた先は“幸せだった過去のマコチとの時間に浸る”ことでした。

ついには、SNSでマコチのことを検索することが日課となってしまったユリカ。

親友のネイリスト・周防ひろ美(よしこ)は、そんなユリカを心配して、

“現実をみよう”と助言しますが、ユリカは全く耳を傾けないのでした。

それどころか、人に迷惑をかけているわけではないし、好きなものは好きで、

私は“モトカレマニア”だとまで言い出す始末に。。

間もなく切れる失業保険に、アパートの更新もせまり大ピンチのユリカは、

なんとかチロリアン不動産で仮採用を勝ち取ります。

ユリカの初仕事は、大手食品会社勤務の理系男子・山下章生を担当することに。

山下の趣味は食べ歩きでグルメマニアということを知ったユリカは、同じマニア気質や同じ匂いを感じるのでした。

そんな中、出張から帰ってきたという社員と顔を合わせると、なんとそれはマコチだったのです。

しかし5年ぶりに再会したマコチは、ユリカのことを“バイト仲間”と会社のメンバーに紹介し、

さらにユリカにマンションの購入を勧めてきて、ユリカは大ショック。

さらに追い打ちをかけるように、マコチが同棲していると言い出し、

ショックを隠せないユリカの前に現われたのは、ユリカと友達からでもいいから始めたいと言った山下でした。

雨の中、大泣きするユリカを優しく包み込む山下。

そのまま2人は、山下のマンションのいき、いい雰囲気と思えば・・

山下からまさかの一言が。。「僕はモトカノマニアだ」。

山下もユリカと同じくモトカノマニアだったのです。

そして、山下の部屋の窓からは、大きな看板広告の中で優しくほほえむ女性・来栖むぎ(田中みな実)がよく見えるのでした。。

ドラマ『モトカレマニア』公式サイト

https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/index.html

Sponsored Links

『モトカレマニア』浜野謙太が演じる山下章生はどんな役?

山下章生/浜野謙太-演

大手食品メーカー勤務の会社員。

趣味は食べ歩きで、グルメマニア。性格は優しく誠実だが、恋愛は奥手。

ユリカと同じく“モトカノマニア”。

モトカノがどうしても忘れられない・・?

Sponsored Links

モトカノマニア山下のモトカノは誰?

山下が忘れられない元カノは、来栖むぎ(田中みな実)です。

公式ホームページの第2話のあらすじに載っていました。

山下は、モトカノの看板がよく見えるから、あの部屋を契約したのですね。

第2話では、むぎが登場し、2人の過去が明らかになるようです。

来栖むぎ/田中みな実-演

コミュニティーラジオのパーソナリティ。

地元の北海道が大好きで、自分の仕事に誇りをもつ。

仕事を大事にしているため、仕事と恋愛の間で揺れ動いてしまう。

山下のモトカノ。

Sponsored Links

山下とユリカが結ばれるパターンもある?みんなの予想は?

第1話で、“モトカノマニア”であることを暴露した山下ですが、

ユリカ同じ元恋人マニアとのことで、2人の相性は悪くはないように思われます。

2人とも元恋人を忘れることができ2人が結ばれるのか、2人とも元恋人を忘れられずマニアを続けてしまうのか・・

たくさんの予想できますね。

ネット上では、みなさんがどんな予想をされているのかコメントを集めてみました!

ユリカに山下さんを選んでほしいという方もいらっしゃいましたし、

本当に好きな人(マコチ)と幸せになってほしいという声もありました。

原作を読んだ方は、マコチがなかなかのダメ男だという意見も。

モトカレマニア(ユリカ)とモトカノマニア(山下)、ダメ男(マコチ)の不思議な三角関係が、

どんな展開になるのか予測がつかないというコメントもありました。

まとめ

ここまで、ドラマ『モトカレマニア』第1話のあらすじ、山下のモトカノ、

ユリカと山下の展開予想についてリサーチしてきました。

第2話では、山下とむぎの過去が明らかになり、山下に好意を抱く女性が登場するようです。

もちろん、ユリカとの関係にも目が離せません。

ドラマ『モトカレマニア』は、10月24日(木)22:00から放送予定です。

気になる方、是非ご覧ください。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)