モトカレマニア|ユリカ・マコチの別れた原因・理由は?なぜ別れたのかネットでは共感も?

切ない登場人物の気持ちに、感情移入する人多数!の「モトカレマニア」

実際に、今期で1番アラサーの心に響いてます~~~

ユリカの気持ちも、マコチの気持ちも、さくらの気持ちも!!!

すっごくわかるんですよね~~~

今回は「モトカレマニア」を見て、「脱MKM」を目指す女性たちの声もたくさん集めました!!!

「モトカレマニア」面白いけど、心をえぐってきて、しんどい~~~!

男性のかたは、こちらで、女性の心情を少しでも理解していただければ幸いです。

Sponsored Links

「モトカレマニア」ユリカとマコチが別れた原因は?

5年前にユリカとマコチが別れた原因は、「これだ!」という決定的な何かがあった、というよりは、日々の不満が募っていったんだと思います。

ユリカと同じくマコチも脳内で会議をしてしまうので、ユリカに言われた言葉をすぐには返すことができません。

ユリカに言われた責める言葉を、何と返答すればいいのか会議しているうちに、ユリカがしびれを切らして、お店から出ていってしまいました。



最終的に距離をおいて、別れることになりますが、お互いの気持ちを素直に伝えあったわけではないので、昇華しきれていないんですね。

これはマコチも同じです。

脳内会議の結果は、発表されないままでした。



これに関しても思い当たる方も多いのでは?

たぶん、思い返してみれば、喧嘩した内容なんて些細なことだったんです。

きっとお互いが冷静になって話せば解決策はあったはずです。

しかしそれはお互いがしませんでした。

素直に気持ちを伝えることも怖かったし、臆病になっていたのも、理由の1つでしょう。


でもそうやって、些細なことで怒りをぶつけてしまうユリカも、

そういうユリカの気持ちを受け止めきれずにいっぱいいっぱいだったマコチも、

その時の自分が、好きではなかったんでしょう。

たしかに相手に不満はありましたが、それ以上に、そんな自分のことが嫌いだったからこそ、

相手と正面からぶつかったときに、傷ついてしまうのでは、と考えたんだと思います。

(あくまで個人的な感想ですが。)


めちゃくちゃエモい~~~~

でも別れ際は自分のこと嫌いになっても、それまでの楽しい日々の自分は心から笑って楽しくて、キラキラしてたからこそ!余計に!

脱MKMできないんですよね~~~

というのが、ユリカとマコチの別れた原因なのではないでしょうか!

Sponsored Links

「モトカレマニア」に共感!

「モトカレマニア」でtwitter検索すると、「しんどい」と呟く女性の多いこと多いこと…

「思い出は美化される」って女性に限らずだとおもうんですけど、切ない気持ちになるのはあるあるですよね…。

これって別に「今、また元カレと付き合いたい」というより、「あの時の元カレがよかった」という話なんですよ。

だからって環境も状況もかわって、自分も相手も全く同じになれるわけではない。

別れる前から「一時停止→再生」したいだけで、あたらしい番組を見たいわけでない…。


女心って複雑だな…と思いながら、見てしまう世のMKMなのであった…。

そういう元カレって完璧かって言われたら、今回のマコチのように、優しさだけで後先考えていない人が多くて、「客観的に友達が同じ状況ならオススメしーへん…」っていう人が多かったり…。

ドラマを見ながら思い当たる節がありすぎて、「脱MKM」に加わりたい…という女性が多いので、共感が多いんでしょう!


Sponsored Links

まとめ

マコチのユリカも、嫌いになって別れたわけではないので、いいたいことも言えず、未練たらたらな感じ、非常によくわかります!!!

世の中に溢れているMKMの心情を、非常によく表現してくれて、「わかるぅ~」と首がとれる勢いで頷いてます。

実際に、このドラマを見ることで、元カレ・元カノに連絡しちゃった、っていう人もいるんではないでしょうかね?

思い出は美化されるので、みなさんお気をつけてくださいね…。

そして、ドラマのほうはどういう終わり方を迎えるのでしょうか?

原作は2019年12月に4巻が発売となるので、ドラマの放送はオリジナルの終末を迎えることになりそうです。

ユリカ、自立して強くて凛とした女性になれば、世の中のMKMに勇気を与えることになるよ…!

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)