リカ|丘留千秋(夏菜)の設定は?病院の事務から転職ってこと?

オトナの土ドラ「リカ」は、11月9日(土)放送の5話から2部がスタートしました。

1部では、病院を舞台に純愛モンスターのリカが暗躍し、幕を閉じました。

2部のリカのターゲットは、マッチングアプリで出会った映画会社のプロディーサー本間です。

5話からすでに、恐ろしい数の非通知設定を本間におくるなど、リカの純愛モンスターっぷりは、ますます加速しています。

そんな2部ですが、1部で花村病院の受付をしていた丘留千秋が本間の務める映画会社の社員として登場します。

ちなみに1部から引き続き出演しているのは、主人公のリカのほかにはこの千秋だけです。

もしかしたら千秋がこのドラマのキーパーソンとなるのでしょうか?

今回は、そんな千秋について調べてみました。

Sponsored Links

ドラマ「リカ」丘留千秋役/夏菜の設定は?どんなキャラ?

夏菜さんが演じる丘留千秋は、原作の「リカ」シリーズには登場しないキャラクターです。

このドラマオリジナルの登場人物ということになります。

千秋は1部からツイッターを使い、病院内で起こる不可解な出来事に対し、自分の推測をつぶやいていました。

2部でも同じようにツイッタ―を使用して、身の回りのことをつぶやいているようです。

千秋がつぶやくツイッターは、これからストーリーにどんな風に絡んでいくのでしょうか?

1部では、このツイッターの存在は、ほぼ事件に影響を与えていませんでした。

ツイッター同様、1部ではそんなに目立つ活躍がなかった千秋ですが、2部からはリカとも絡むことが多くなってくるようです。

ということは、2部では千秋のツイツターも事件に影響を与えるようになるのでしょうか?

また、ドラマオリジナルのキャラクターということで、千秋が関わることで原作とは違うラストになるのでしょうか?

2部の千秋の行動とツイッタ―から目が離せませんね!

病院の事務から転職ってこと?

また1部では病院の受付だった千秋がなぜ映画会社で勤務しているのでしょうか?

2部で、千秋は丘留から旧姓の金沢に名前が変わっています。

離婚して新しい職場に転職したということなんでしょうか?

もしかして、3年前にリカが起こした花村病院の事件となにか関わりがあるのでしょうか?

Sponsored Links

千秋役/夏菜ってどんな人?

名前夏菜(なつな)
出身埼玉県戸田市
生年月日1989年5月23日

千秋役を演じているのは、女優、タレント、You Tuberとして幅広い活動をしている夏菜さんです。

2012年NHK連続テレビ小説「純と愛」でヒロインを務め、一躍有名になりました。

最近では、バラエティ番組やYou Tuberとしての活動が目立ちます。

1部では、リカと絡むことが少なかった夏菜さんですが、それに合わせで現場でもリカ役の高岡早紀さんとはあまり関わらないようにしていたということです。

ただ1部では、傍観者だった千秋ですが、2部ではリカとの絡みが多くなるということです。

また、「まさか!」という展開もあるようです。

やはり原作とドラマは違うラストになるのでしょうか?

Sponsored Links

まとめ

ここまでドラマ「リカ」の2部で重要な役割を果たしそうな千秋についてお送りしてきました。

千秋は、原作「リカ」シリーズには登場しない、ドラマオリジナルキャラクターです。

それだけに、このドラマでどんな役割を果たすのか期待ですね。

次回6話では、そんな千秋とリカがついに接触します。

ますます目が離せない展開になることは間違いないですね。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)