リカ(ドラマ)ロケ地の花山病院ってどこにあるの?次の撮影場所がどこなのかも気になる!

ドラマ「リカ」は、愛する人を求めるためなら手段を選ばない永遠の28歳の女リカと、彼女を取り巻く人々を描く2部で構成されたサイコスリラーです。

主演の高岡早紀さんが、狂気の純愛モンスターのリカを演じます。

また、リカのターゲットとなる男性には、1部は小池徹平さん、2部は大谷亮平さんがキャスティングされています。

4話で小池徹平さん演じる大矢がターゲットの1部が恐怖のうちに完結しました。

原作小説とは少し違う結末でしたが、リカの怖さは変わらなかったです。

怖いけど、思わず見てしまう人が続出でしたね。

今回は、そんなドラマ「リカ」の恐怖の舞台になったロケ地について調べました。


Sponsored Links


ドラマ「リカ」のロケ地・花山病院ってどこにある?

1部は病院が舞台のため、ほとんどが病院のシーンでした。

そこで気になるのが、大矢とリカが働いていた花山病院がどこにあるのかです。

実在する病院なのでしょうか?

調べてみたところ、花山病院は茨城県水戸市にある水戸赤十字病院です

水戸赤十字病院は、数多くのドラマのロケ地として使用されています。

「健康で文化的な最低限度の生活」、「神様カルテ」、「ヘヤチョウ」などです。

また、現在放送中の月9ドラマ「シャーロック」1話でも使用されているようです。

〇水戸赤十字病院

〇住所:〒310-0011 茨城県水戸市三の丸3丁目12−12番48号

ドラマ「リカ」1部のほかのロケ地は?

第1話で大矢役の小池徹平と真由美役の山谷花純が食事をしたレストランは、渋谷にあるバー&レストランBEE8です。

またこのレストランで、リカは大矢を好きになってしまいます。

ちなみに、失恋ショコラティエでもロケ地として使用されました。

〇バー&レストランBEE8

〇住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-1

Sponsored Links

ドラマ「リカ」第2部の撮影場所がきになる!

1部では、病院中心のストーリーでしたが、2部はどうなんでしょうか?

2部のロケ地を調べてみましたが、まだ情報はありませんでした。

1部のリカのターゲットは医師の大矢でした。

2部のリカのターゲットは映画会社のプロデューサーの本間です。

もしかしたら、映画館などが撮影場所になるのかとも思いましたが、2人は職場ではなくマッチングアプリで出会います。

ということは、都内のバーなどがロケ地になるのでしょうか?

ドラマ「リカ」2部のあらすじは?

あの花山病院の事件から3年が経ちました。

リカは、いまだに大矢の事が忘れられません。

そんな時、マッチングアプリのことをリカは知ります。

そのマッチングアプリで映画会社のプロデューサーである本間と知り合います。

本間は、仕事のリサーチのため、マッチングアプリに登録します。

そして本間のもとにあるプロフィールの女性からの連絡があります。

「リカ・28歳・元看護師・3年前に彼と別れてから看護師を辞めて現在家事手伝いです」

考えた末、本間は返事を返します。

それは、本間にとって地獄の入口でした。

リカ、3年経っても28歳なんですね、、、。

28歳はリカにとって何か意味があるのでしょうか?

どちらにしてもあらすじだけ見ても2部もそうとう恐ろし内容になりそうです。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ「リカ」のロケ地についてお送りしました。

4話で1部が終了し、次回5話からは2部が始まります。

1部の主なロケ地である花山病院は、茨城県水戸市にある水戸赤十字病院でした。

2部のロケ地はまだ不明ですが、きっとリカの暴走は止まらないはずです。

大谷亮平さん演じる映画プロデューサーの本間が2部のリカのターゲットです。

次回2部は1回お休みしたて11月9日(土)夜11時40分からスタートです。

きっと2部もリカは怖いけど、それが逆に楽しみなってきています!

2部も「リカ」から目が離せません。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)