リカ5話ネタバレ感想!リカの狂気さは1部と変わらず!非通知電話の数がやばすぎ!

オトナの土ドラ「リカ」は、4話で1部終了しました。

11月9日(土)夜11時40分からの5話では、2部がスタートします。

2部のリカのターゲットは、映画会社のプロディーサー本間です。

リカの暴走は2部でも爆発するのでしょうか?

怖いけど、楽しみになってきています笑

それでは早速「リカ」5話のネタバレ感想をお送りします。

Sponsored Links

「リカ」5話ネタバレは?

あの花村病院の事件から3年が経ちました。

事件は闇の中に葬られました。

リカは、男たちがが死ぬシーンを思い出していました。

マッチングアプリで出会う2人

その1か月前、映画プロデューサーの本間は、仕事のリサーチのため、マッチングアプリに登録します。

時を同じくして、リカは配送便の女性からマッチングアプリを進められます。

本間は、偽造の名前と年齢をアプリに登録します。

リカのお勧めに本間の偽造の登録が出てきます。

そして、本間の事務所には、病院の受付の千秋がいました。

本間は妻の浮気が原因で、妻と娘と別居していました。

そんな時、マッチングアプリのリカから連絡が来ます。

リカ、28歳、元看護士、3年前に彼氏と別れてました。

本間はリカに返事をします。

何度かやり取りをするうちにリカは、本間に惹かれていきます。

そして大好物のミートソースパスタを食べます。

リカに連絡する本間はどうなる?

翌日、会社で本間はマッチングアプリについて語ります。

リカから休みなしに返事が来るので、眠れなかったといいます。

そしてそれを話しているときにもリカからメールが届きます。

宅配便の女性にリカは、気になる人がいるといいます。

そしてもう失敗したくないといいます。

そんなリカの部屋には、かつて愛した男性の持ち物がありました。

本間は、部下に言われリカに会わないかと誘います。

リカは、実際に会うのは怖いので、電話で話したいといいます。

本間は電話番号を教えます。

リカは、喜び翌日本間に電話をします。

2人は会うことになります。

本間が指定したお店は、大矢と初めてであったお店でした。

そして、本間は「あなたがいてくれてよかった」と言います。

それは、大矢がリカに言った言葉と同じでした。

出会ってしまったリカと本間は?

リカと本間は、あのお店で出会います。

本間はリカに、ガーベラの花を渡します。

リサーチのために、本間はリカに質問をします。

しかし、リカは取材されているようだといい、自分はマッチングアプリでも運命の相手があるといいます。

そしてリカは28歳で結婚するのが夢だといいます。

そんなリカに本間は、いい奥さんになると言います。

本間が電話で席を外しているとき、リカは「やっと出会えた運命の人」とつぶやきます。

仕事のトラブルだといい、店を出る本間はリカに「また」と言います。

それに対し、リカは「またね」とつぶやきます。

翌日、本間はリカとあったことを部下に話します。

28歳だと言い張るリカに、本間は違和感を覚えていました。

そしてリカから矢継ぎ早にくるメールに本間は驚きます。

しかし部下の助言に従い無視することにします。

本間は娘の亜矢からの電話で、自分の電話に何件も電話がきていることを知ります。

リカの留守電に本間は?

リカから30件の留守番電話が入っていました。

そしてそれを確認している最中にもリカから電話がかかってきます。

リカは初めて会った日、本間のあとをつけていました。

本間の会社をリカは尋ねます。

そして本間の居所を突き止めます。

その姿を千秋が見ていました。

Sponsored Links

「リカ」5話感想は?

2部も1部と変わらずリカは怖かったです。

むしろ1部よりパワーアップしている気もしました。

しかしどこかリカの怖さを期待してみていました笑

次回は、花村病院の受付の千秋と絡むみたいです。

千秋も危険にさらされるのでしょうか?

どんな展開になるか楽しみです。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「リカ」5話のネタバレ感想をお送りしました。

2部もますます怖いリカに震えながらも期待してみてしまいました。

6話はどんな展開になるのでしょうか?

次回「リカ」6話は11月16日(土)夜11時40分からスタートです。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)