モトカレマニア|源翔って原作で登場する?最終的にはユリカに振られる?

第6話が11月21日(木)に放送のドラマ『モトカレマニア』。

第5話の終わりで登場した源翔(柿澤勇人)が、ユリカ(新木優子)を巡って

マコチ(高良健吾)とライバル関係となるようですが、源翔というキャラクターは原作でも

登場するのでしょうか。

そこで今回は、ドラマ『モトカレマニア』の源翔は原作でも登場するのか、調べてみました。

是非ご覧ください。

Sponsored Links

『モトカレマニア』柿澤勇人さん演じる源翔の役柄は?

第1話でチラッと登場したユリカのクセ強めのモトカレ“港区は俺の庭、博愛主義はき違え男”が

源翔です。マコチと別れた後に、つきあった元カレです。

細かくいうと、ミキの亜生さんが演じた“全て人のせいにする僕以外シネシネ男”の次に

つきあった元カレです。

浮気を平気でするようなダメ男というような設定で、第1話に登場していました。

ユリカの親友・ひろ美に「やめておけ」と言われそうな男です。

Sponsored Links

ドラマ『モトカレマニア』の源翔は原作でも登場する?

原作には登場しないドラマオリジナルキャラクターのようです。

ユリカが、マコチと源翔の間につきあった元カレ・ミキの亜生さん演じる

“全て人のせいにする僕以外シネシネ男”は原作にチラッと出ていましたが、

柿澤勇人さん演じる“港区は俺の庭、博愛主義はき違え男”こと源翔は登場していません。

厳密にいうと、原作ではマコチとユリカを取り合うライバルは登場していません。

原作もまだ連載中で、ドラマが原作を追い越してしまう形となるようで、

話が進むにつれ、ドラマのオリジナルストーリーが展開していくことが予想されます。

原作者の瀧波ユカリさんも、原作にはないオリジナル要素が濃くなっていきそうと

コメントしています。

Sponsored Links

最終的に、源翔はユリカに振られる?

原作では、ユリカとマコチがモトサヤに戻るところまで話が進んでいます。

そして最新話では、ユリカの結婚したい圧にマコチが引いてしまい、

そんな中、新たにマコチを狙う女が登場している模様です。

ドラマはというと、オリジナルキャラクターの源翔が登場し、

マコチとライバル関係になるという展開ですが、

主要キャラクターに入っていない源翔とユリカが結ばれることは、考えにくいと思われます。

そのため、源翔がユリカに振られるという展開が、一番有力ではないしょうか

そして、ユリカとマコチがモトサヤに戻るというストーリーが待っていると思われます。

モトサヤに戻った後も、ユリカの結婚圧に悩むマコチ、マコチを狙うライバルの登場など、

問題が勃発していきそうです。

みなさんの今後の展開予想はどうでしょうか?

Sponsored Links

『モトカレマニア』第5話までのあらすじ

モトカレマニアこと難波ユリカ(新木優子)は、元カレ・マコチ(高良健吾)の

曖昧な態度に嫌気がさし、ついにマコチを突き放してしまいます。

一方でマコチは、さくら(山口紗弥加)との同居も解消されてしまい、

家を訪ねたユリカにも追い返されてしまい、行き場所のない彼を救ったのは、

山下(浜野謙太)でした。マコチは山下の家に転がり込むことに。。

その頃は、ユリカはさくらを誘って温泉旅行にきていました。

そこで山下の元カノむぎ(田中みな実)と遭遇!

ユリカは、山下さんと連絡をとるようむぎを必死に説得をします。

ユリカの必死すぎる姿に、むぎは心動かされ、山下と会うことに。。

そしてマコチもユリカと向き合うことを決意し、温泉帰りのユリカをアパートの前で待っていると、

ユリカは男と一緒に帰ってきたのでした。

その男とは、ユリカがマコチと別れた後につきあったモトカレ・源翔。

マコチは、驚き、たじろいでしまいます。

ユリカとマコチと翔の三角関係が幕をあける!?

『モトカレマニア』第6話予告

『モトカレマニア』公式HP

文字列https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/index.html

まとめ

ここまで、ドラマ『モトカレマニア』の柿澤勇人さん演じる源翔についてご紹介してきました。

ドラマオリジナルキャラクター源翔が、どのような展開を起こすのか楽しみですね。

そして、マコチがどう動くのか気になりますね。

第6話は原作にない展開が起こりそうな予感がします。

『モトカレマニア』第6話は、11月21日放送予定です。

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)