G線上のあなたと私|使用バイオリンのメーカー(ブランド)は?値段や価格が気になる!

ドラマ「G線上のあなたと私」はバイオリンが主役と言ってもいいのかもしれない。

このドラマのおかげで、大人のバイオリン教室は強気に出ているとか!

でも、ドラマは楽しく見ているが、バイオリンについてはあまり知らないという方のために、

ドラマで使っているバイオリンをご紹介しましょう

Sponsored Links

ドラマでは超有名楽器メーカーが全面協力

ドラマはたくさんの会社の協力で出来ています。

このドラマの様に楽器が重要なアイテムになると有名楽器メーカーがタイアップするのは当然です。

YAMAHAが全面的に協力しています

主人公の小暮也映子(演:波瑠)たちが習う音楽教室は並木楽器で行われています。

並木楽器のロケ地はヤマハ音楽教室厚木楽器です。

也映子のバイオリンはこれだ!

さすが波瑠さん、アップにしてもすごく奇麗!

いや、今見るのは、バイオリン!

素人あるあるバイオリンのイメージ

素人の知識では「芸能人格付け番組」で、よく聞くストラディバリウス10億円普通のバイオリン100万円を連想します。

そして、見ていて腑に落ちず、遠くの世界に思えるのがバイオリンです。

でも、100万円もしていては一般庶民はバイオリンを楽しめません。

そこで、無職の也映子や、学生の加瀬博人(演:中川大志)、主婦の河北幸恵(演:松下由樹)が使っているバイオリンはどの程度の値段なのか調べまししょう。

Sponsored Links

YAMAHAのバイオリン調査

YAMAHAさんは庶民の味方だのはずだ!と思って調べてみたら、やっぱりお手頃価格のバイオリンがあった。

也映子のお財布事情から考えてみた

実は第6話で也映子はバイオリンを買い替えようとしていました。

也映子が店で見ていたバイオリンがこちら、

バイオリン V9506GS 1,160,000円 でした。

無職の也映子には手は出せず、次に見たのは

ヤマハ バイオリン V20G 210,000円 でした。

これでも也映子は、銀行通帳を握りしめながら、手が届きそうで届かないようだ。

すると今、也映子が持っているのはこれより安価なものだと分かりますよね。

そこで、調べてみると、

ヤマハ バイオリンセット ブラビオール V10G 140,000円(ケース、弓、松脂付)

ヤマハ バイオリンセット ブラビオール V7SG 80,000円(ケース、弓、松脂付)

というのがありました。

どちらかというと、初心者が使うのは安い方のV7Gだろうと思います。

ちなみに、V7Gはこちら

現物はどれも一緒に見えてしまうが、値段で考えるならこのバイオリンが也映子たちが使っているバイオリンじゃないかな。

この時、也映子はバイオリンを買わず、弓だけ買って偶然店で出会った理人と仲良く音の確認をしていました。

ここで弾いているのが、也映子のバイオリンです。

ブラビオールV7G じゃないかな

ドラマのおかげで音楽教室も強気

SNSを調べて、気になったので、ご紹介します。

大人のバイオリン教室がここぞとばかりに、力を入れて生徒を募集していました。

ドラマに乗っかり大作戦開始を展開しているようです。

バイオリンを始めるなら今!!

Sponsored Links

まとめ

也映子が持っているバイオリンはヤマハブラビオールV7SGで、値段は80,000円でしょう。

値段は店によって変わりますので参考金額です。

正直言って、バイオリンって高いよね。庶民の楽器じゃないよね。

と、思ったあなた!

バイオリンが上手になっていく、也映子たちを見て、自分がバイオリンを習っていると思って、楽しんでください

Sponsored Links

SNSで共有しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)